忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

東京五輪セレモニー「Love Sport Tokyo 2020」



本当によかったですね!
プロの本気動画や
演出を見るとしびれますね。
 
もう10回ぐらい見ました。

 ↓ 音もちろん出ます。



世界的にも好評みたいだし
僕もどんなオリンピックになるのか
今から楽しみです。

林檎さんを使って正解だったと思うし
あのレトロな和の雰囲気を
開会式とかでも見てみたいです。

何より川井健次さんアレンジ?風の
君が代が最高でしたね。違うかもだけど。

アイドルとかサビを繰り返すダンスユニットとか
出なくて本当によかった。


川井さんは知ってる人も多いと思いますが
映画 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELLの中で
流れるテーマ曲を手がけた方です。


古代日本や民謡を感じさせる旋律と
女性の歌声がマッチしていて
聞き入ってしまう不思議な世界感です。

下の動画の曲名は「謡」。
歌っているのは西田和枝社中という民謡の歌い手の方々です。
 



この圧倒的なボーカルの存在感。

開会式の一発目で見てみたいですね。


おやすみなさい。
 
 
追記

youtube見てたらこんな動画もいいなと思いました。




 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もリオ五輪閉会式の東京五輪セレモニー、激しく感動しました。
夫の帰宅を待ち構えて、感動を伝えたほどです。
東京五輪がとても楽しみになりました。

追伸:
FFの雰囲気に浸ろうと、ちょっとだけFF14にログインする予定でしたが、なんだか無理そうな感じです。
うちには1匹猫がいるのですが、昨日から子猫が増えました。
離乳も済んでるか微妙な子猫を引き取ったので、もう子猫の事で頭がいっぱいです。
FFどころか仕事も滞りがちですが、がんばります!

どらみさんへ

こんにちは!よかったですよね。閉会式。
ポスターや会場のデザイン変更などなど
なにやってんだ?っと思ってましたが
仕事をしっかりしている人たちは頑張っていたのですね。本当によくやった!っと言いたいです。
なにせキティちゃんの存在感がハンパない。
これをOKした幹部の方もGJです。
猫ちゃんが増えたですって!あらうらやましい。
僕は子猫が大好きです。飼ったことはないですけれど。
そんなに小さいと可愛いやら心配やらですよね。
いいなあ~

たっぷり可愛がってやってください!!14は逃げませんしね^^
来てくれてありがとう。頑張ってね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード