忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ログイン後の感想

FF11ウェルカムバックで
10日間戻りました。



実質ログインは2日に1回。
深夜0時から2時までの2時間。

日記でも書いたように
序盤はまったくの浦島でしたが
エミネンスコードというクエのようなものが
わかりやすかったです。

メニューからたくさんある課題を選択可能で
やっている事、やっていない事が明確なんです。

報酬は

経験値等や

良いユニクロ装備や
AFなどの強化素材
スキルが上がるアイテムなどと
交換できるポイントになります。

なかなかやる気を出させてくれます。

移動は各地に増設されたホームポイントや
OPテレポのようなものがあって開通さえしてしまえば楽そうです。
僕は3国とジュノ、アトルガン程度で今回はギブアップ。
あと、めいさんに教えて頂いたラプトルも
しっかりゲットしました。敵に乗れます。




序盤は想い出す感じで走りまわることにはなりそうですね。


フェイスという
フェローのような有名人達と共闘できます。

フェイスの入手も
名声があれば基本的にたくさん手に入ります。
アヤメとかプリッシュとかシャントットとか。

僕はまだ3人しか呼べませんでしたが
最終的には5人まで大丈夫なのかな?
キャラによって使えるかどうかもあるみたいです。

昨日の最後に
アトルガン周辺で楽相手にフェイス出して試しました。



小さいけど奥に見える青字がシャントットとかオスミスラとかとか。

昔も倒せたけど
そこそこ時間かかって経験値30とかだったっけ?

今回
フェロー3体とタコ殴りですぐ倒せて
1匹300近い経験値が入りました。

指輪とかない状態でしたが
キャンペーンか何かで経験値が増加してたかもしれません。
それにしても増えましたね。


強い敵への行き方を忘れたので
新ナイズルに突入しました。

フェイスは使えなかったです。



仕方が無いので
ソロで数匹倒したらちょっと苦戦しましたが
装備やマクロ適当なナイトサポ踊りで

1匹1000とかそれ以上ももらえました。
「つよ」とか「とて」だったのかな?見てないけど。



ソロで倒せただけ大したものですが。


エミネンスコードのクリア報酬などでもらえた経験値などから
レベルはいつの間にか75から77になっていました。
まあ、75でも76直前まで貯めてただろうから実質1上がりました。

しかしもう78になりそうです。



結論は

昔のFFとはまったく別物。


けれど

やっぱり大好き。

手触りと言いますか
雰囲気と言いますか。





復帰します。



え?
知ってた?




でも
もう少し先。



やはり遊ぶには、そこそこの時間は当然必要です。
1時間で遊べるって訳にはいかないでしょう。


ダークソウル3を終わらせないといけません。
FF15が11月に出るんです。


もう少しお勉強をして
鯖移動をして



復活します。



ここで皆さんとお話しした時点で
決まっていた事ですが。


ありがとう。ありがとう。


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おぉ~お帰りなさいませ‼
またヴァナでの冒険のお話を楽しみに待ちます(´ω`)

オフラインに近い遊び方ができるようになって
私も遊べるようになりましたがそれでも
少し時間が取れないとなかなか遊べないですよね。
子供が小さいので夜ぐっすり眠ってくれるようになって
やっとヴァナに帰れました。
FF15楽しみですね!

めいさんへ

こんばんわ!いつもありがとう。
これだけ短縮されたり簡単になったというのに
この時間の長さ・・・
以前はどんだけやっていたのだろう。っと思いましたね。そのくらいハマったわけですが。

以前待ってたFF12が中盤以降残念な出来で
それ以後FF15をずっと楽しみにしていたので
15まではしっかりやろうと思っています。
っといっても我慢できずに
やっちゃうかもですけどね、11。

いつか復帰した時は
めいさんの背中に追いつけるように
今のうち色々調べておこうと思います。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード