忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

まとめてみた


申し訳ない。

文才の無さに絶望しています・・・。

エントリーを短くする努力をしてみる。



「中学3年の頃の親友2名を含む、クラスの友人たちが

20代前半にこぞってマルチまがい商法に手を出しホスト軍団を組織する。

僕も呼び出されたが、拒否したところ喧嘩となり

その後、その場にいた男友達全員と縁が切れてしまった。


なのでマルチは大嫌い。」





以上なんだぜ!!!!



拍手[2回]

PR

儲け話




先ほどジャパンライフの詐欺事件で

安倍首相が広告塔だったっていう
毎日新聞のアホなニュースをネットで見て思い出した事。

ジャパンライフに8000万円投じた女性 「安倍首相らが広告塔なので信用」
https://mainichi.jp/articles/20200918/k00/00m/040/058000c




僕には地元に友人が
とても少ない事は以前書きましたが
その大きな原因がこういう「儲け話」に起因します。


とてもつまらない、個人的な昔話です。





僕は中学3年生の時に親友と呼べる奴が2人いました。



拍手[2回]

16ちゃん・・・






出たね・・・。


う~ん。これでもかっていうほどの全イケメン・・・。



毎回スクエニのトレーラーにドハマりする僕だけど

おじさんになり過ぎたのかちょっとワクワクしなかった。


14キャラで、ドラゴンズドグマ設定で、15の召喚獣な印象。





ただ、吉Pとのことなので(僕は14やってないけれど)

良いところ全部盛りでやるのかな?


ネットの反応を見つつ、上手く仕上げてくれると思いたい。


どうせ発売は数年先でしょうからね。





いつかやってみたいFFは

11ぐらいな西洋風で

信じられないぐらい広大すぎるマップ。(きっとここが大事)

12の松野氏のような重厚な世界感での王道ストーリー。

自作キャラ。

世界をめぐる船や飛空挺。合成などの製作系もしっかりあって

ジョブとフェイスシステムでのPT戦。

大量の種類の敵。







それはもう

11オフラインwwwwwwwwwwwwwwwww



ま、そうなってしまうよね~。



ってか色々見てみたけれど

デモンズソウル リメイクが一番ワクワクしたな。








お久しぶりです^^

元気ですw
ヴァナでは釣りとかやってますw



拍手[2回]

台風来たよ






結論から言うと

通常の台風より風は強かったですが雨は少なく
福岡都心部は停電もありませんでした。


「が」


しっかり準備しておいてよかった

が結論です。


大したことなかったとか、雑魚すぎるとか
奄美を越えたあたりから弱くなってきた台風に対し
掲示板などで色々な意見を見ました。


僕自身も昨日の寝る前まで
福岡はそよ風程度で雨もパラパラで
そっちの意見に流されそうだったけれど

朝4時ぐらいにガタガタという音で起こされてから
ある程度おさまるまで一睡もできなかった。


ずっと暴風圏内のライブ中継などを見てたけれど
体験してみないとわかんないね
あの音や振動は。

事前に、準備はしていたはずなんだけど
想定外のところが外でガタガタいいだしたり
やっぱり完ぺきとはいかなかった。


福岡では
今のところこの台風での死者はおらず
けが人や建物への被害はありますが

マスコミのしつこいほどの備え喚起のおかげで
準備の効果は表れているようです。







マスコミのことを悪く言う僕ですが
今回は本当に機能したと思うし、ありがたかったな。

自然災害や危機に対してマスコミの果たせる役割は大きい。
多くの人の命を守ることができる力があります。

数日前からの報道により
自分の家のことを再確認する機会にもなっただろうし
キャンプ道具などの二次利用なども含めて
自分の装備の見直しにもつながりました。

車を立駐へ移動した方も多かったみたいですね。
僕は諦めてたけれど・・・。(無事でした。)

避難所だけでなくホテルの活用もこのコロナの中で
誰も損をしない結果でしたね。



備蓄食料も、まあ食べればいいし
今後も台風はやって来るので必要コスト。



うん、うん、よかったと思います。


毎年のように来てしまう100年に一度の災害。
これまでのような備えではとてもおいつけそうにありません。

改善し続けてきた日本の災害対応ですが
今回、「マスコミ」のおかげで
僕の中でも何かひとつ
段階を上げることができたような気がしました。


しっかり評価するところはしていきましょう。


「よくやった!」と。


ってなわけで
僕は大丈夫です。


九州に住む友人や知人も大丈夫なようです。


ご心配してくれたみんな!ありがとう!!!

そしてお疲れ様!!


拍手[2回]

台風来るよ




こんにちは。


外は台風9号の影響で風が強くなってきました。

今夜早い時間に福岡に最接近するそうです。





9号はともかく

10号がやばそうですね。








過去最強クラスでの上陸が予想され
しかも福岡は中心より右側に位置していますね。

この週末に来るみたいです。


2018年台風21号(大阪でひどい被害を出した台風)が
映像的にも強烈でしたが
今回はそれを上回る可能性が高いとのこと。




うう、これ以上となるとさすがに怖いね。


九州は台風ですが、西日本の太平洋側では大雨に注意だそうですよ。
南風で湿った空気が日本にぶつかるそうです。

熊本のみなさんも、復興の最中ですが
ここはまず命優先で危ないと思う場合は避難をしっかりして下さい。




長時間の停電・断水・ガスの停止・外壁・屋根や窓ガラスの破損
水漏れ・浸水など予想されます。

バッテリーの充電や避難用具の点検を今日やっておきましょう。
ガスコンロもこういう時にあると安心ですね。
懐中電灯の電池。この確認も。

キャンプ道具を持っている人は使える物も多いはず。
しっかりと準備しておきましょうね。




個人的には缶ビールの準備はおkですけdne!!!


ささ、僕らの危機管理能力が試されます。


来ると分かっているのですから
昔の人より断然有利です。軽く乗り切ってみせましょう。



「畑は見に行っちゃダメだからね!!!!!絶対!!!!!」







※おまけ

福岡の「ぴ。」ちゃんも気をつけてNe!



拍手[2回]

お疲れさまでした!!


早いもんですね。

雨の夏かと思ったら激夏となりました。
暑い。ほんと~~に暑い。

先ほど出先から戻りましたが
汗だくです。


そんな中で
昨日近所でまた
全国区な事件が起きてしまいました。

福岡マークイズでの殺人事件。

15歳の少年がアルバイトの女性をトイレで刺し殺し
6歳の少女にも手をかけるところだったっという事件。



拍手[3回]

コロナ感染者数


福岡も感染者数は100人を越えました。


拍手[3回]

とりあえずの休息


先日、福岡の緊急事態宣言が終わりました。

引き続き要警戒ではありますがほっと一息。

まだ自粛を要請されている業態もありますが
多くのお店も通常営業に戻りつつあります。

生活様式の変化を求められている今
以前のようにとはいかないと思われますが

まずは
このひと波をくぐり抜けた事を
喜びたいと思っています。



拍手[5回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード