忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

残念です(タイトル修正)

どうかご無事でありますように。







拍手[3回]

PR

みんな大丈夫?



あまり東北に知り合いがいないんだけれど
関東までかなり揺れたみたいだね。大丈夫?

余震とかでその後も揺れてるんだろうな・・・。

僕はリフォーム予定してるけれど
完成したあとにこんな地震も可能性もあるだろうし
対策も考えないといけないね。

今回の地震も、東日本大震災の余震とのこと。

どんだけすごかったんだよって感じだし、
今回は福岡の直近最大の地震、西方沖と同レベル。

こわ~。


とにかく地震は大変。
皆さんの無事を祈っています!


拍手[1回]

ウクライナについて




ごぶさたしております。

世界がひどいことになってるね。

コロナ後には何か悪いことがあるのではないかと
心配しておりましたが1カ月前には
考えられなかったような世界情勢になってしまった。

現実味が薄れてきていた
核戦争すらリアルに感じれるほど・・・。


それにしても
日本に住んでいると
ロシアが急におかしくなったように感じてしまいます。

ウクライナとロシアの
これまでの問題を少しでも知っていた人は
一握りだったのではないでしょうか?

僕も恥ずかしながらその一人。

ネット上では世界中でロシア非難が続いています。

強国ロシアがが小国ウクライナに攻め込んだ。
関係のない民間人を巻き込んだ大規模な攻撃。
多数の死者や死傷者が出ている事。
大量の難民を隣国へ生み出し世界秩序と経済を壊している。

非難されるには十分な行動を確かにロシアは起こしています。

僕も現在ウクライナで行われている
マスコミでは取り上げない悲惨な映像や画像も
調べている間にかなり目にしました。

本当にひどい。現代に起こるべきではない規模と被害です。



ただ

僕はこのブログで何度も書いていますが
マスコミの一方的な情報に流されたくないという気持ちがあり
エントリーを書く前に最低限の下調べはしてみると
テレビではあまり報道されていないことがわかってきました。


この戦闘が行われる前のウクライナとは



拍手[2回]

許せない事件




タバコの火など245の傷。

裁判長「むごいの一言に尽きる」
福岡3歳虐待死で両親に「懲役12年」

2020年8月
末益愛翔ちゃん(当時3歳)が亡くなりました。

福岡での事件です。

タバコの火を押し付けたような
やけど跡が多数みつかったとのこと。


大阪で60度の熱湯をかけて
子供を殺した事件も少し前にありましたね。


本当に幼い子供を殺すことは許せない。

こういった凄惨な事件には胸をえぐられる思いです。


ただ
書いておいたまま上げなかった
エントリーを思い出しました。

虐待死の2件とは関係ないですが
京都アニメーションの放火事件があった時。

世の中がこの報道で埋め尽くされた時に書いたエントリーです。

その時にすこし思ったこと。
今更ですが上げてみます。

僕も事件のことを書くことがあるので
自分に向けても残しておこうと思います。



拍手[2回]

なるようになるさ




昔は人に
素直に感謝を伝えることが
なかなかできませんでした。


ネットをしてからかな・・・

とある獣LS仲間の影響で
「ありがとう」を繰り返すことの心地よさを
感じるようになりました。

ありがとう。ありがとう。と。


拍手[1回]

衆議院選挙




おはようございます。


11月。早いなぁ。

コロナも福岡は昨日1人。
少なくなったね。ほんと。

僕自身はまだちょっと副鼻腔炎に近い状態で
喉もやられたままで、昼ぐらいから耳鼻科に再び行こうかと。

早く体調を戻そうと
夜はなるべく早く寝るようにしていますが
なかなか治りません。ゲームも出来ていません。

父は施設に入って毎週会いに行っていますが
少し落ち着いてきた様子でホッとしています。

仕事も通常の2倍の忙しさですが
なんとかひとつずつ片付けていけている感じ。

リフォームだけ難航していて
大手有名メーカーさんのあまりの態度の悪さにストレスだったり
別の中小リフォームメーカーさんも
こちらの要望をなかなか理解してくれず
一方的な間取りをすすめてきたりと思うようにはいっていません。

コロナがおさまってきて外に行きたいところですが
そんな感じでまだまだ全然。

気分的には上向きなので
選挙などの世の中のひと区切りを利用して
どうか年末にかけて身も心も元気に反転上昇させていきたいものです。


で、選挙。


拍手[2回]

大谷君!


 
 
言ってなかったかもしれませんが
ミーハーなんです。僕。





拍手[1回]

接種を原因とした死亡とは?




厚生労働省は7日の新型コロナワクチンの
副反応を検討する合同部会で
新型コロナワクチン接種後に
死亡した事例「556件」を報告した。


っというニュースをTwitterで見ました。


早速色々と騒いでいるようです。

「今頃、情報出してきやがって、絶対打たねえ~~!」

見出しに踊らされすぎ。
まあ、好きにしたらいいんですけれど。


少し調べてみますと

そのうち、ファイザー社製ワクチンを接種して
7日目に死亡した80歳女性について
初めて「因果関係が否定できない」と認めα評価を下したが
実は今回の報告でファイザー社製ワクチンでは
通算7件が「β」となっているようです。


ワクチン接種の因果関係評価結果は
「α」(ワクチンと症状名との因果関係が否定できないもの)
「β」(ワクチンと症状名との因果関係が認められないもの)
「γ」(情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できないもの)

に分かれています。
平たく言うとβはワクチン接種とは無関係ということです。
では、新型コロナワクチン接種後に死亡556件で
厚労省が「無関係」とした7例の中身とはどんな事例だったのか?
以下はコピペで。
 
①88歳男性で4月21日に1回目の接種を行い5月1日に亡くなった。
報告書上の死因は誤嚥性肺炎と客痰による窒息で
報告医評価では評価不明としたが
専門医の評価では誤嚥性肺炎はβでその他はγとした。
 
②5月21日に接種した77歳男性は翌22日に死亡。
発熱後ゼリー誤嚥により窒息。窒息・誤嚥にはβ、発熱はγ。
 
③89歳男性。5月24日に1回目接種し、翌5月25日死亡。
30代で左肺結核を患い、高血圧、前立腺がん、心房細動、心不全の基礎疾患があった。
報告書上の死因は心肺停止。
報告医はワクチンとの因果関係について評価不能。
専門家は他要因の死因との因果関係を「有」とし、前立腺がんを上げた。
  
④93歳男性は5月27日に1回目の接種を行い、6月2日に死亡。
高血圧の基礎疾患があり、報告医の死因は腹部大動脈瘤破裂。
接種との因果関係は評価不能とした。
その後専門家は、この男性が4年前に48mmの腹部大動脈瘤が発見され
経過観察中であり、10カ月前に瘤が1㎝に増大していたことを突き止めた。
その結果、いつ瘤が破裂してもおかしくない状態と認定。
ワクチン接種とは無関係でβとした。
 
⑤81歳女性は、5月31日に1回目を接種。
6月3日に亡くなった。糖尿病の基礎疾患以外に右側に乳がん手術歴があった。
報告医は心臓死と判断。
ワクチン接種以外の因果関係有りとして高血圧と2型糖尿病を挙げた。
専門家はワクチン接種との因果関係について6月23日以前はβとしたが
7月7日では高血圧についてはβ、心肺停止及び心臓死はγとした。
 
⑥86歳男性は、5月24日に1回目接種して5月28日に亡くなった。
認知症、2型糖尿病、低アルブミン血症、貧血があり、1月から誤嚥が強く低栄養だった。
報告医は死因等について不明としたが、ワクチン接種以外の要因として
誤嚥性肺炎を挙げた。専門家はその後、誤嚥は原病とはいえず
肺炎は他の要因の可能性がある、と判断。
誤嚥性肺炎と呼吸停止をβ、血中ブドウ糖の減少をγとした。
 
⑦87歳女性は5月24日に1回目を接種。6月8日に亡くなった。
部大動脈瘤の手術歴があり、高血圧、両側下肢閉塞性動脈硬化症
陳旧制心筋梗塞の基礎疾患があった。
報告医はワクチン以外の他要因の因果関係として胸部大動脈解離を挙げ
ワクチンとの因果関係は評価不能とした。
6月23日までの専門家の評価はγだったが、7月7日時点では大動脈乖離をβとした。
 
なお厚労省は今回の報告でファイザー社製について「α」1件
「β」7件、「γ」451件とした。
モデルナ社製については2件の死亡事故のうち
94歳男性のケースではγ、55歳男性は評価中となっている。
 
接種後の死亡
接種を原因とする死亡
は意味が異なります。
 
 

拍手[2回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード