忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

王将


あ、そうだ!

っと思い立って

お昼御飯は「餃子の王将」に行って来ました。

久しぶりです。6年ぶりぐらいかな?

そのくらい。


広い店内のまだ人が少ないカウンター左端に座ったんだけど

しばらくして僕の真横に

おじいさんが着席。

他も空いているのに、なぜ・・・。


日替り定食680円を注文。




なかなか美味しかったよ。

お腹いっぱいになりました。


さ、仕事、仕事。




拍手[1回]

PR

お金持ちだなぁって思う瞬間


寝苦しい。ベタベタする。

不快ですねぇ。この時期。
クーラーつけるまではないので
一番きついのがこの時期から梅雨の暑い日かもしれません。

明日から少し涼しいらしいけれどね。


さて


地味だけどすごいなぁって思う瞬間。
貧乏くさいくだらないオチのない話です。


今日久しぶりにランチで中華に行ったんです。
前にも写真上げたところ。


そうこれこれ。




四川中華で辛いんですが美味しいんです。
よく食べるのは日替わり定食750円。
社会人に嬉しい価格設定でボリューム満点。

ほとんどのお客さんが
この辺のランチを注文するんですが

この店のメインはもちろん夜で
価格設定が変わり一皿1000円前後の
普通の中華屋さんとなります。


で、ですよ


ちょいちょい見かけるんです。
ランチ時間に夜メニューを豪快に注文をしている人。


地味にすごいって思ってしまいます^^;
貧乏くさい僕にはできないんです。

いつかそんな注文する時が来るのかな~っと
見るたびに思います。

前に見たのは
男1人、女性2人の中年の方たちだったんだけど
ランチは一切頼まずテーブルに単品1000円ぐらいする品を
10皿ぐらい並べてお酒飲んでるんです。
もちろん中華ですからそこそこ一皿の量はあるわけです。
食事も終盤っぽいんですが半分以上残ったまま。
手を付けてないのもある。

明らかに食べれない量を頼むのが
よく理解できない。

が、お金持ちってこんなんなのかなって思ったりもする。

ランチ時間はランチだろ~って僕の思考回路と
ランチなんて関係ないぜ。好きなものを
好きな時に食べなきゃっていう回路。

混ざらないね~~~たぶん・・・。
年とってもお金持ちになれたとしてもできないな~。


今日も隣に座った夫婦が
上のような日替わりランチを2つ注文して(これだけでもすごい量)
単品からあげと単品エビチリ
瓶ビール1本を食べてる途中で追加注文しました。

二度見ですよ。ええええっ!っと。



・・・



オチはありません。



ちょいちょい出てくる僕の貧乏くさい話。


そんなんも
どしどし晒していきましょう。




おやすみなさい^^

おやすみなさい^^


拍手[0回]

抵抗

【コンバート】


いやぁ、寒いね。

冷蔵庫だ。

でも風が無いので
今年一番か?っと言うと

ここ数日、風が台風並みにすごかったので
そこまではなかったですね。




さてと

年の瀬です。

皆さんも忘年会をこなしている時期ですかね。


僕はすでに1つこなしましたが
これからさらにいくつか予定があります。

過食を重ねますので
今年は気持ちばかりの対策に乗り出しました。




「特茶」



厳しい寒さの中
宅配のおじさんが頑張って運んでくれました。




1Lを4ケース。






ええ。



分かってますとも。



ささやかな抵抗です^^;




おっやすみ~。




拍手[1回]

たっだいま~~

ダーツバーより帰還しました。

酔っております。

アクセス数を見てみようとカウンターにマウスを近づけてみると

すさまじくわかりやすくアクセス数ダウン!

みんな「陽だまり」が聴きたかっただけだなぁ!

ですよね。僕も同じです^^


ひらひら花びらの舞う

春の午後には


祈りを誓いにかえるよ~お~↑(半音上がるここが好き)

一番大事なこと忘れずに

輝いていて欲しいよ


ヘビーローテーションですよ^^


おやすみなさいませ。


コメントへの返信はシラフになった明日以降で・・・すみません^^;

拍手[0回]

夕食NOW


こんばんは。

ブログをさぼってビールを飲んでいるタイチャンです。



今日は年下の友人からのお誘いでガッツリ夕食+お酒に来ました。

左側で仕事のつまづきを上司のせいにしている
可愛い年下の後輩がおります^^;(おまえのせいだろ!!ふふっ

僕は優しい先輩だから
そうだね~っと呟きながら飲んで食べております。(自分で言うしかないんです!

あ!僕は食べながら飲むんですよ・・・
だからすぐ太ってダイエットになっちゃうんだ・・・。

もつ鍋に麺が入った「牛もつめんちゃんこ」です。
後輩の仕事場の近くでお店「めんちゃんこ亭」。

僕も何度も来てるんだけど
これがうまいんだな~~

へんなもつ鍋よりも美味しい。
博多っ子が言うんだからマジです。


福岡に来たらぜひ食べて見て下さい。

牛もつが税込950円とお安いし
生ビールと餃子が付いたビールセットが500円。

これだけ食べて1450円。

お金のことを言うんじゃありません!っと聞こえてきそうですが
時計を売ることができない僕はいつまでも貧乏人ですから^^;


ここでエントリーを保存。


今、この段階で店を出てコンビニで買い物を終えたところです。

明日の朝食のおにぎりを2つ買って帰ろうとしたら

レジのお姉さんが・・・

「218ポイントです^^」
「はっ!!」
「218円です!!」
「ごめんなさい!フフフ!」

っと可愛かった^^



さらにエントリーをいったん保存。




自宅に帰りました。



さーて、今日はうちの数少ないLSメンバーの

「獣化計画第1段」

移動速度UP12%の足を取ろう企画。

行った事の無いというサルベージに参ります。
スカディジャンボ―って足だっけ?
僕は昨日取ったんだよね。

よし!酔っぱらってるのでミスったらすまん!!


行ってきます^^



拍手[0回]

た・・・だい・・ま


おはよう・・・

おえ・・・

気持ち悪ぅ~


後半、記憶があまりありません。

特に会計のところが曖昧だ。

まあ、お金は結構減ってるから

支払っているみたいだしきっと大丈夫だろうな。




た、楽しかったですよ。

どのくらい飲んだかなぁ。

生ビール×2、芋焼酎×4?5?(水割りです)

洋酒×1,2,3,4・・・


うん。2件目までは覚えてる。


覚えている範囲は・・・楽しかったな。


3件目でお姉さんがいるところへ

連れていかれちゃって以降下り坂でしたね。



覚えてないけどピンボケ写真をいつの間にやら撮ってた。

こういう場所は苦手なので半分寝てましたけどね・・・



そして

断片的に記憶している事は

1人が恐らく完全に記憶を無くして

酒癖が悪かった・・・


帰りも千鳥足だったので送ろうとしたら

暴れちゃって。

「俺は酔ってない!触れるな!!」

酔っ払い扱いにキレる人だったみたい。


駅も近かったので

いつもこんな感じで飲んでるのは聞いてたし

まあ、大丈夫かと別れたんだけど

やっぱり心配になって追いかけたけど居なかった・・・。


メールをしてるけど今のところ返信がない。


ちょっと心配しています。


僕より酔った人がいたので

ある程度しっかりする事ができましたが

危なかったな・・・



ちょっと飲む量を気をつけないと

誰かに迷惑かけちゃうかもしれないしね・・・。



お仕事頑張ります!



※臼たるさん、ぽこさん。

コメントまた落ち着いてから書きます!ありがとう!


拍手[0回]

今夜はエンドレスいってきまあ~す(は~ど


激しく飲むと予告されている飲み会に
行くのはいつぶりだろう。

とても楽しみだけど、不安だ。

無茶しなくていいのにね。

お財布持って、目薬持って
胃薬持って、カギ持って
先日買ったポロシャツ着て

ニッコリ笑顔でやきとり屋に行ってきます。



ヴァナの近況。

アンバスケード14500ポイント到達。
胴+1チケットを貰って今月の目標達成。アンバスケード今月分終了。

オハン作成は第2段階の無色の~を52/75。

裏に最近行けてないのでようやく行ける時間ができそうです。




先日のファイトクラブネタを書いて
ここ数年、映画とか見る時間がないなぁとか思っていたら

たけぴ~さんのツイートで思い出した。

「この世界の片隅に」ってアニメ映画を。

 

NHKか何かで特集やってて、とても見たかったんだった。

9月にDVD出るとのこと。

ツタヤにでも行ってみますか。
戦争が背景だからお盆に毎年やるようになったりしてね。

僕も宣伝しておこう。たけぴ~さんありがとう!!感謝です!!





拍手[0回]

UPを忘れていました


ランチ後に書いたエントリーを

保存したままUPするのを忘れていました。


タブレットからです。

大した内容でもありません。





あらかじめ言っておきますが

写真はないです。

撮り忘れました。


最近パンが美味しい。

しかもお安い。

近所にたくさんお店がありますので

それぞれが競い合っているのでしょう。


今日はパンを4つも食べてお腹がいっぱいです。

大好きなカレーパンと

大好きなメロンパンと

目玉焼きみたいなのが乗ったパンと

ツナが入ったパン。

牛乳。

子供のようなラインナップですがもう42歳です。


それにしても

ちょっと欲張りすぎました。

お腹から取り出したいぐらいパンパンです。


500円なのに。すばらしいコスパ。


ありがとう。パン屋さん。

ありがとう。牛乳屋さん。





さて、何回「パ」と言ったでしょう?


拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード