忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

お金持ちだなぁって思う瞬間


寝苦しい。ベタベタする。

不快ですねぇ。この時期。
クーラーつけるまではないので
一番きついのがこの時期から梅雨の暑い日かもしれません。

明日から少し涼しいらしいけれどね。


さて


地味だけどすごいなぁって思う瞬間。
貧乏くさいくだらないオチのない話です。


今日久しぶりにランチで中華に行ったんです。
前にも写真上げたところ。


そうこれこれ。




四川中華で辛いんですが美味しいんです。
よく食べるのは日替わり定食750円。
社会人に嬉しい価格設定でボリューム満点。

ほとんどのお客さんが
この辺のランチを注文するんですが

この店のメインはもちろん夜で
価格設定が変わり一皿1000円前後の
普通の中華屋さんとなります。


で、ですよ


ちょいちょい見かけるんです。
ランチ時間に夜メニューを豪快に注文をしている人。


地味にすごいって思ってしまいます^^;
貧乏くさい僕にはできないんです。

いつかそんな注文する時が来るのかな~っと
見るたびに思います。

前に見たのは
男1人、女性2人の中年の方たちだったんだけど
ランチは一切頼まずテーブルに単品1000円ぐらいする品を
10皿ぐらい並べてお酒飲んでるんです。
もちろん中華ですからそこそこ一皿の量はあるわけです。
食事も終盤っぽいんですが半分以上残ったまま。
手を付けてないのもある。

明らかに食べれない量を頼むのが
よく理解できない。

が、お金持ちってこんなんなのかなって思ったりもする。

ランチ時間はランチだろ~って僕の思考回路と
ランチなんて関係ないぜ。好きなものを
好きな時に食べなきゃっていう回路。

混ざらないね~~~たぶん・・・。
年とってもお金持ちになれたとしてもできないな~。


今日も隣に座った夫婦が
上のような日替わりランチを2つ注文して(これだけでもすごい量)
単品からあげと単品エビチリ
瓶ビール1本を食べてる途中で追加注文しました。

二度見ですよ。ええええっ!っと。



・・・



オチはありません。



ちょいちょい出てくる僕の貧乏くさい話。


そんなんも
どしどし晒していきましょう。




おやすみなさい^^

おやすみなさい^^


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ボリュームありのお店で
ランチメニューや定食メニューの
お得なセットで
子供に分けてもお腹いっぱい食べれる
そんな中華料理店がお気に入りです!
貧乏性なのもあるけど
でもバイキングだとしても食べれないのに
必要以上にとったりはしないからなぁ
食べ物に対する考え方の違いもあるかもしれないですね。

無題

良いボリュームとお値段!
中華か~~最近食べてないかも。。。
私のお気に入りのお店は調理人が変わってしまい味が落ちてしまってすっかり行かなくなってしまいました;;

めいさん
バイキングで必要以上に取らない大事です^^
たまに食べれきれないのに取ってくる人が居ますがもったいないな~~と思ってしまいます。

無題

モンドさん

ほんとにね~!
絶対残しちゃダメとは思わないけど
必要以上にとって残しちゃえってのは…
いろいろな感覚の人がいますね

無題

ランチタイムにランチメニュー以外を頼むのもありなのだと思うけど、ランチ人気店なら夜メニューは夜に食べて欲しいかなあ〜。

とりあえず、食べきれない量を頼む人はお金持ちかもしれないけど、成金さんというか下品だなと思います。

どうしても食べられないって時はあると思うけど・・

中国・韓国ではたくさん頼んで残すのが礼儀って読んだことがあるけど、日本ではそんなことは礼儀とされていませんからやめて欲しいです。

読んだものも、正しいのかわからないし。。

うーん、個人的に食べられない量を頼むのはナシ!です!

めいさん、もんどさん、臼たるさんへ

めいさんへ

ごぶさた!!(ぇ

最近インできる時間が少なくなっております。

今月最後の大忙しを乗り切れば
このブログを始めた時のようなゆったりが待っています。

分けあえる中華。

いい響きだ^^だから好きなのかなあ。

いろんなものを少しずつ食べたい欲求を満たしてくれる。昔から中華に行くのは本当に好きだった。じいちゃんに連れられてお祝いの時はよく近所の大きな中華に行ったものです。
大きな餃子にびっくりして
回転するテーブルに喜んでたね。

ああ懐かしい。

めいさんも中華が好きでよかったよかった^^


バイキングも欲張ってはいけませんね。
食べれる量を食べれるだけ。それが一番だ。


モンドさんへ

いけませんねぇ。中華を食べましょう!(ぇ
僕が作る手料理は中華ばかり。
太らないように頑張らないと大変です(笑)
確かに料理人さんで味が大きく違いますよね。
マーボー豆腐とか全然違う料理になっちゃうし。

中華って男の料理ってイメージ強くて
覚えるのはそればかり。
今、IHコンロなのでないんですが
ガスの時は中華鍋をちゃんと使っていました。
チャーハンが美味かったな。自分で言うのもあれですがw

お久しぶりでした!!


臼たるさんへ

そうですね~食べきれないほど並べるのは文化なんでしょうかね。
確かにそのたくさん注文してた男1人と女性2人は中国系だったかもしれない。
このお店本場と同じ味と言われる四川料理で中国の人も多いんですよね。

しかしもったいないね~~。その文化。

僕もナシです^^

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード