忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

いい天気だ


僕に似合わずさわやかな空です。

昨日雨が降ったので少し気温も下がり
気持ちがいい午前となっております。



また福岡で殺人事件がありましたね。

母親と子供2人が亡くなった話。

福岡と言っても少し遠い場所ですが
同じ県民としてとても悲しい話です。

とりあえず死亡推定時刻と父親の話の食い違いから
しばらくは最大の被害者である「父親」に
最大の疑惑があるような報道が続きそうな雰囲気です。

結果はどうであれ

誰が犯人なのかどう転ぶかわからない話。

テレビのコメンテーターなどは
適当な発言で
推理はしないでもらいたいですね。

結果は起きてしまっているのですから
はっきりした時点で掘り下げても構わないと思います。

どう考えても視聴者が父親に疑惑の目を向けるような
1億総探偵にするような情報の偏りは気分が悪いですね。

結果はどうであれです。

ちょっとマスコミも
答えが違った場合の被害を

「考慮している姿」を

もう少し強く見せて欲しいものです。








ヴァナディールもバージョンアップが行われ
アンバスケードも敵が入れ替わりました。

前回の楽々アンティカさんから

ナメクジさんとトンベリさんへ。


お強い。


強かったのでSSすらありません。


1000Pぐらいまでやってみましたがクタクタになってしまいました。
ウェルカムバックで復帰された方なんかはきついのかもしれませんね。

まあ、やるべきことは山ですから
無理をせず1日1回ぐらいにしておこうかなって思っています。


今のヴァナは武器や防具の強化アイテムやトリガーなど
捨てにくいもので溢れています。

僕のかばんもいつも一杯で
リアルの机の中のようなとりあえず何を捨てるか?で毎回悩んでいます。

そこで
復帰半年を越えましたので
今月から倉庫をお二人増やしてみました。

ログインポイントなどがもらえる時は
倉庫でももらえるので3倍になり大きいです。

昔の現役の時は、栽培マンだったので
倉庫は全部埋まっていましたけどね・・・。名前付けるのが大変だったな。

今はカバンも色々と増えましたので
まずは2人。


「Tylorr」さんと
「Tylorrr」さんです。


おかえりタイララ~。タイラララ~。

新しい鯖でビックリしたかな?

今後とも末永く、よろしくお願いします。



拍手[0回]

PR

幼心


寒い。

寒の戻りはこたえます・・・。

皆さんのところはもっと寒いんだろうな。
忘れてたけど、僕は冬好き設定だった(笑)

ポケットが多いのが理由なんですけどね。




さて、

取り敢えず

元気一杯になった僕は
現在とあることに集中しています。


ヴァナもインしてますがリアルで頑張っています。


とは言っても時間は24時間ですからどうしても足りない。
少しまた更新頻度が落ちそうですが
終わり次第、報告がてらのエントリーで
月に15回ほどに落ち着くように発信したいですね。


集中と言えば
女性の皆さんにはつまらないかもしれない話ですが

僕には弟がいて、彼はガンプラを作っているそうです。
ガンダムのプラモデル。

大の大人が何やってるんだと言いたいところですが
僕も11やってるし人の事は言えません(笑)。


世代的に小学校の頃テレビで最初のガンダムがやっていたので
男の子は総じてハマりましたよね。

僕も例外ではなく当時から宇宙世紀ものはだいたい見てます。
派生作は正直興味がありません。


でもガンプラまで作るほどではもちろんないんですが
弟が言うには「最近のプラモデルはすごい」らしい。


少し調べてみました。

ネットで見つけた誰かが作った完成品がこちら。



作るプロの人だろうけど・・・細かすぎる。
確かに昔とは訳が違うね。


そして今日、ニュースを見ていると
お台場にあるガンダムの巨大立像が

撤去されるとのこと。



ええええええ!



それほどマニアでもないけれど
これだけは僕の幼心がめずらしく反応したので
いつか見に行きたかったんですよね。



観光名所になってるらしかったので無くならないと思い込んでた。
新しいのが出来るらしいけれど
初代ガンダム無くなっちゃうんだね・・・。

もったいないなぁ。

カップヌードルのCMとかも
ザ・クロマニヨンズですごくよかった。

あった。



今更の話なんですけどね。

弟のプラモデル話と、この撤去のニュースで
今日のエントリーはこれだと決めました。


さぁそろそろ戻りましょう。


おやすみなさい!



拍手[1回]

NHK、トランプ報道を微修正か?

今日の7時のNHKでようやく今までのバッシングから
少し微修正の報道が出たように思います。

米入国禁止の大統領令 国民の間で賛否わかれる


賛否わかれるって・・・。

賛成は49%反対は41%ね。
賛成が多いとはあくまで書かないんだ。


ネットにも記事

反トランプ報道は多数派なのか 入国禁止「賛成」49%の米世論


移民規制に反対したスターバックスにも
SNSで批判が出てるとか。


彼が正しいかどうかは別として
アメリカ人が選んだ大統領なんだから。
違法でない範囲で言った事は公約だからやるでしょう。
こちらもやる前提でいなきゃ。

こちらもそれで分析して報道し、対応を考えるのが普通なわけで。
他国からダメだダメだと言ってもどうしようもない。
しかも日本も数人の難民しか受け入れてないのにね・・・。

民放はともかくNHKまでも
世界中すべてが反対のように就任以来煽っているのは
とても違和感を感じます。

アメリカ人の多数が良くも悪くも
彼を支持してる事が世論調査で隠せなくなってきましたね。

ちなみに僕はトランプ支持でも
なんでもありません。平和が一番ですからね。
ただ、ちょっと余りの偏った報道に一言物申したくてさ。
気分を悪くした人がいたらごめんね。


おやすみなさい。
 
 
おまけ

 

※上と下の画像はNHK「あさイチ」の去年の内容の一部だそうです。

 

印象操作がひどい。




拍手[0回]

最近のニュースを見て思うこと


 
たまには真面目な話を。
 
 
もうすぐ我が国の同盟国
民主主義という共通の価値観を持つ
アメリカの新しい大統領が誕生する。
 
ドナルド・ジョン・トランプ氏だ。
 
世界が束になっても叶わない軍事力を持ち
文化、経済、あらゆる分野で
他を圧倒しているスーパー超大国の「トップ」に就任する。
 
選挙戦が始まりその過激な言動から
こぞって日本のマスコミはバッシングの嵐だった。
公共放送であるNHKを含めて。
 
そして多くの報道機関がヒラリーの当選を予想し
完全に見謝った事実は記憶に新しい。
 
 
選挙前の討論会でCNNの世論調査では
ヒラリー支持が6割と報道。



日本の報道機関もこの報道を引用した。
 
 
しかしCNNはヒラリー支持を公言しているマスメディア。
自民党が嫌いな朝日新聞のようなものである。
 
アメリカ人ならこのCNNの姿勢を知った上で見ていますが
日本人の大多数はそのまま受け止めてしまいます。
 
他のネット調査では世論は真っ二つであり
トランプ評価の声も大きかったと言います。
 
 
 
先日オバマ大統領の
最後のスピーチのニュースがあった。
彼への尊敬の念を込めた報道でした。
 
対照的に
トランプ氏の初の記者会見での騒ぎを
大多数のマスコミは
選挙期間中と同じ目線で呆れるように報道していた。
 
 
彼は民主主義のルールでしっかり選ばれた次期大統領であり
オバマ氏と変わらない敬意と尊敬を受けるべき存在である。
 
 
有能な経営者。
単純なロジックや問題提起も実現可能かどうかは別にして
すべてが計算されている可能性を
そろそろ真剣に報道し、分析していかなければならない。
アメリカ人をなめてはいけないのだ。
 
日本のマスコミは都市部の声と数人のデモを取り上げて
まだアメリカが彼の就任を反対しているとのイメージを
わが国に伝えている。捏造に近い引用も多々見られる。
 
忘れてはならないのは
彼の背後にはアメリカ人の多数の支持があるということ。
マスコミや企業、隣国や同盟国への強力な対応を
支持している多くの声があるということ。
 
密接に関係する僕達は耳をたてて情報を広く集め
これまでの価値観や今までの常識が変わるのか
そうでないのかを見極めて評価し
対応しなければならない。
 
 
 
アメリカでも
マスコミの質の低下に有権者は反応しています。
CNNに報道の自由はあるが
報道される側にも人権や反発する権利がある。
やり方に前例がないだけで彼の対応は
違法ではないのですから。
 
誰からも選ばれた訳ではないマスコミの
横柄な態度に有権者は不満をためている。
 
極端な話、報道の自由になんらかの制限を
人々が認める可能性すら出てくる。
  
「権力者を監視する第3の権力は守らねばならない」
 
しかしその第3の権力が弱っているのであれば
自ら頑張ってもらうしかないのです。
 
求められているのは、正確な一次情報と
フィルターなしの現地の声。映像。
多様な専門家の意見をマスコミのフィルターを通してでも
なるべく横並びで伝えて欲しい。
 
日常を過ごしている僕らにはできないことですので。
 
 
トランプ氏の大統領就任を境に
権力者と有権者と報道機関との
綱引きが始まるかもしれませんね。
 
  
今年は世界の動きに大注目です。 
  
 
 
っとダラダラ書いてしまいました。

でも大丈夫。
 
明日からはまた鼻ディール話です。
 
 

拍手[0回]

女児発見のニュース

 
 
行方不明だった2歳の女の子。
 
見つかって本当によかった。
 
嫌なニュースが多い中、ホッとできる話です。
 
この前の男の子が自衛隊の宿舎で
数日間水だけで生き延びた話といい
この件といい
子供の生命力、活動力を大人は見誤っている。
 
2歳が2キロを歩く。
 
探す範囲、方向、人員を割く基準の修正をお願いしたい。
 
今回も捜索隊ではなく知人が見つけたと言うし
捜索のマニュアルを見直さなければならない。
 
ひとつ間違えればあの元気な姿が
見れなかったと思うと胃がキリキリしてしまう。
 
でも皆様寒い中、夜通しほんとうにご苦労様でした。
お疲れ様でした。
 
そしてマスコミはもう少し
女児と家族の写し方を考えなくてはならない。
女の子怖がってるよ。
 
とても寒くて、暗かっただろう。
どれだけ心細かっただろうと思います。
 
でもやっぱり
ハッピーエンドはいいものですね。
 
 
※FF15への皮肉ではありません。
 
 

拍手[0回]

よし、もう信じた

マレーシアのクランタン州クアラ・クライで1日巨大な円盤型UFOが出現し、多数の目撃者が出ている模様。
住民の証言によると、UFOは数分間クアラ・クライ上空を旋回した後消滅したという。
マレーシアといえば、2014年3月に行方不明になった
マレーシア航空機370便に関して
同機が直径200メートル以上ある巨大UFOに吸い込まれて消えたとの
未確認情報もある。
今回出現した巨大円盤との関連性が注目される。




昔からUFOと聞くと
何光年も離れたところからかわざわざ来た超文明の方達が
何十年間もチラ見せばかりなんてシャイすぎるわ!

っと突っ込んできましたが

ごめんなさい。


いるね。これは。


想像以上にすごかった。



でも




運転荒いわ!









って

この時代この画質はないですね。フェイクね。
2年前に上げられていたこの動画と同じUFOらしいですね。※かなりクオリティが低い




でも一瞬、お?って思ったでしょ?僕もです。
色んな形で楽しませる職人がいるというのはいいですね。

それにしても、もうそろそろ偽物と本物の区別がつかなくなりそうだ。

こんなのもすごいね。


※ネタ元
【国際】マレーシアに巨大UFO出現(動画あり) ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472828859/


おやすみなさい。



拍手[0回]

台風に注意

 
こんにちは。
 
福岡はまた晴れですが
東北、北海道の方、台風気を付けてくださいね。
自然にはなかなか勝てない。
こちらも影響があるのか
風がかなり強いです。
 
絶対に川や畑は
見に行ってはダメです!

 


拍手[0回]

本当にあった怖い話


こんにちは。
 
お仕事頑張っているので
今日も過去mixiからの引用です。
多少、動画貼り付けや文章修正しています。
  
夏なので!といっても8月末ですが怖いお話。
 
 
怖い話が苦手な方はご遠慮ください。
  
以下過去日記より。2009年06月01日02:13
 
 
 
私は幼少のころ見た「エクソシスト」という映画に
かなり影響を受けた1人でした。
 
※怖い人はトレイラー見ないでね。字幕なし。雰囲気だけでも。
 

 
 
とても有名なこの映画は今更語るまでもないですが
悪霊がのりうつった少女を神父が悪魔祓いする映画であります。
 
かなり古い映画ですが、そのメイクや
首が360度回転するなどで有名です。
あとテーマ曲は今でもテレビでたまに使われていますね。
 
その後ディレクターズカット版では
階段を逆立ちで下りてくるシーンが追加されて 話題を呼びました。
 
 
ナマナマしい描写が有名ではありますが
子供ながらにその背景にあるキリスト教の文化やら
神、悪魔の位置づけなどに大変面白い!っと思いました。
 
 
そして悪魔に乗り移られた少女に対しても
序盤は科学的に解明しようと医者ががんばったり
現実の世界の中にある話の一部として描かれてるのも面白かったですw
 
 
大人になってDVDが売っていたので買いましてw
何度も何度も見ましたw
友達が家に来たときとかに見せたりするほど、
今でもホラー映画の中で大好きな1作であります。
 
 
 
そして随分前になるのですが
「エミリーローズ」っというちょっと前にあった映画を借りてきて見ましたw
 
内容は、本当にあったエクソシスト(悪魔祓い)の映画化。
 
 
当然、元祖エクソシスト好きな私は見ないといけませんwwwww
 
 
で、見た結果、
 
やはり少女にのりうつった悪魔を祓う映画でありまして
その悪魔祓いの末に少女が死んでしまったためにおこった法廷闘争を描いた作品。
 
怖さとかはちょっと薄く、法廷闘争の中で何があったかを振り返るって感じ。
普通の人が見たら怖いかもだけどwwwww
 
まあ、本当にあった事っということで何かと考えさせられました。
 

 
 
 
 
さあ、ここからが本番w
 
 
 
 
今日、ネットサーフィンしてて
なぜか急にその映画を思い出しまして
ほんとにあったのなら、その内容とか記事とかあるのかな?っと思い
調べてみましたwwwwwwww
 
 
 
あったwwwwwww記事ではないけどwwwwww
 
 
 
http://d.hatena.ne.jp/johnfante/20060530
 
暇なら見てみて^^
 
 
 
 
まあ、アンネリーゼという少女に
なんと悪魔6体がのりうつったwっという事件。
 
その名も
 
魔王、イスカリオテのユダ、ネロ、カイン、ヒトラー、フライシュマン!!
 
 
ちょwwwwwwwwwwwww
 
大物すぎwwwwwwwwwwwww
 
 
 
映画ではベリアルやらルシファーやらと大物過ぎて
なにゆえ田舎の一小娘に取り憑かねばならんのかと懐疑的な評価もあったそうな・・・
 
 
 
 
 
まあ、それはおいておいて
この事件で興味深いのは、悪魔祓いの際に音声を録音していたという事。。
 
 
 
うはwwww生音声wwwwwwww興味があるwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
調べてみましたwwwwwwwwww
 
 
 
 
あったwwwwwwwwwwww
 
 
 
 
え~っとフランス?かどこかのTVドキュメンタリー番組。
1~6までようつべにございましてす。
ハンガリー語くさいがw
 
 
 
 
内容はどーもキリスト教側の主張が強くて、
見てて「ちょっとそれはおかしくね?」っと思う場所も多々ありますが
興味深いですw
 
 
しかし録音してる声を聞くところではちょっと寒気もしますので
怖いのが苦手な人はやめておいたほうがいいかもwwww後に残るwwwwwwww
 
 
 
さあwちょっと長いですがwどうぞ!!
 

http://www.youtube.com/watch?v=-oW-IhoxzyQ&feature=related&pos=4
 

http://www.youtube.com/watch?v=lK0cQewxlZ4&feature=related&pos=0
 

http://www.youtube.com/watch?v=Yr1_lrXeEus&feature=related&pos=18
 
4(時間が無い人はここだけでもw録音部分が多いですw)
http://www.youtube.com/watch?v=jT5zO_BIqUY&feature=related&pos=0
 

http://www.youtube.com/watch?v=bE492V6vZSM&feature=related&pos=0
 

http://www.youtube.com/watch?v=RuhOIFFriP8&feature=related&pos=1
 
 
 
まあ、感想として
かなーりのキリスト教につかった家で起こった事件であるという事。
 
 
そして話す男のような声の内容も、その子が見知った内容から来ているという事。
 
 
ここで織田信長でも出てきて日本語はなしたななら、面白いんだけどねw
 
 
 
 
 
映画では結局神父が無罪を勝ち取るわけだけど
実際は有罪判決を受けたみたいw
 
私が見ても妥当な判決であったのではなかろうかと思うw
 
あくまで独特な世界観の中から逸脱していないし
聖書のストーリーをなぞっているだけのものにも見える。
 
 
 
まあ、みなさんがどう感じるかは別ですけどねwwww
 
 
 
余談ですが
リアルでも幽霊をたまに見るとかコンパで自慢げに話す男友達とかいるのだけども
 
 
そういう人ってあくまで、我々がイメージできる幽霊像でしか答えてくれない。
白い服、戦国時代風の落ち武者、髪の長い女の人。。。
 
 
 
 
それってテレビなどの影響でしかないのではないか?っと思ってしまう。
 
石器時代のおっさんとかでもいいじゃないかwwwwwwww
 
しかしそこはイメージができないから出てこないのだろうな~っとも思うw
 
 
 
 
 
結論として、私はオカルトちっくな話は信じていないwwwwwwwww
 
 
 
しかし西洋とかのオカルト話は、その世界観とかに興味があるwwwww
特にキリスト教を背景とした悪魔のお話とかwwwwwww
 
 
なんかキアヌリーブスのコンスタンティン?とかの映画もかなり面白かったw
 
 
多くの人が信じてきた、ある意味で後付やこじつけの
ストーリーとでもいうのでしょうか・・・
 
 
キリスト教的にはサタンを筆頭にしたベリアルやルシファーなどの脇役w
神やイエスの位置づけ、マリア等々
 
 
語ってしまうには恐れ多いのだろうけど、これだけの人が信じてるだけに
客観的に調べると面白そうwwwwwwwwww
 
 
いつかそこらへんをまた日記に書けるといいなw
 
 
 
 
まあ、また大したオチもないのですが
ちょっと夏で寒くなりたくなったので
日記更新でしたwwwwwwww
 
 
 
引用終わり。w多いわ!!
 
動画貼り付けできるようになったから
バンバン貼ってる訳じゃないんだからね!
 
 
 

拍手[0回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード