忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

コロナ




新型コロナウィルス。

きっと歴史に残る事件になるのでしょうね。



致死率もペストなどと比べて大したことはないし

言われているように

高齢者や疾患がある方以外は軽度がほとんど。


例外はあるとしても。


きっと一昔であれば大したことなく終息した

インフルエンザのようなものだったのでしょう。



しかし中身はともあれ

すさまじい早さの「感染力」がきつい。



世界が情報を精査する前に

次々と感染が広がる数値だけが先走りして

人々が感染の恐怖を感じてしまっている。

また

医療崩壊や品薄のパニックの影響を懸念している。



そして

全世界が未知のウィルス感染を防ぐために

一斉に委縮、行動制限をしてしまった。



これでは 経済 が死んでしまう。



きっと世界が始めて体験するまさかの事態じゃないだろうか。







コロナそのものよりすさまじい破壊力で

現在、世界経済が破壊されています。


大震災でもまだ日本ぐらいなものでしたが

今回は全世界です。



武漢や韓国・イタリアでは検査の乱発により

患者数が膨れ上がり、医療現場も崩壊しかねない状況を招いたそうです。


患者が死んでしまうのなら、そこで終わりですが

実際の致死率はそれほどでもありませんから

「感染者の数」が大量に増えていっています。



恐怖を感じたり委縮するには十分です。



ある程度でこのコロナはおさまるでしょうが


現在、起きている事はリーマンショック以上の

世界経済事件となっていると思います。







旅行、外食、レジャ、イベント関係は大打撃。




懸念している割合はアンケートで
製造業・・・51.78%
卸売業・・・47.34%
運輸業・・・43.44%
小売業・・・42.48%
金融・保険業・・・39.57%
とのこと。


製造業の2社に1社が今後の影響拡大を懸念しているほか

小売業や金融業も今後の事業活動への影響を懸念しています。


僕は、閉鎖や自粛を批判している訳ではありません。

感染を防ぐにはしょうがないことです。

安倍さんも批判されていますが、よくやっていると僕は思いますしね。



とにかく誰もが先が読めない自体だということ。

いつ終息かはっきりしろとマスコミは言いますが

わかる訳がありません。


今後、予測もしない自体が起こる可能性すらありますよね。



皆さん

なんとか切り抜けましょう!!




お~~~!



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ここ数日相場から目が離せず完全寝不足ぽこです!
こんばんわー(*´ω`*)

えらいこっちゃになってますねー・・・
全部売れ状態は初めて見たので怖いなーと思います。
年金も今までにたくさん買っているので、現在絶賛含み損状態じゃないかなーと思ったり。

ぽこはほとんど換金したので擦り傷程度でしたが、この相場迷うと死亡してしまいますね;;

なんとか切り抜けたいですね!

ほんと今後どうなるんでしょうね・・・

ぽこさんへ

おおwぽこさん!

今回の事態でまっさきに思い浮かんだ知り合いです!
しかしさすがですね。すでにほとんど換金・・・
やっぱり僕では無理だろうな・・・って思ってしまいます。

あ~!あ~!って
言ってる間に塩漬け案件になってそう。

今でも大赤の株を握りしめたまま8年ぐらいになるのがありますwwwwwww
きっと美味しくなってんだろうな・・・

えらいこっちゃの日々ですが
なんとか一緒に切り抜けましょうね!!

お~~~!

たいらーさんへ

そろそろ売り尽くしか!?と思って入って、ケガして出てくることも多々ありますよ・・・^^;

塩漬けのカブも良いんです。美味しくなってるんです・・・きっと><
配当と優待貰えればほくほくです(*´ω`*)

ぽこは逃げるのは早いんですが、儲ける方向には頭が回らないのが悩みの種です;;
逃げたときに「売り」にまわれないんですよねー・・。
負けはしないけど、勝ちもしないってぽこでした(´Д⊂

ぽこさんへ

欲はみんなあるのが当たり前ですが
そこは欲張り過ぎるとしっかり痛い目を見てしまいますね。
どうしても人の儲け話ばかり見えてしまって
自分の時に判断が鈍ってしまう。
そこはしっかり逃げ切れているぽこさんが素晴らしいと思いますです!
しっかり稼たら最高だけど、どこかで大きく失う可能性もありますしね~

何事もバランス。FFもバランス。

やりすぎないように・・・
ほどほど、ほどほどに・・・


しかし発想がおじいちゃんだな僕wwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード