忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

3年目開始


こんにちは。


3年目開始のエントリー。


まさかの元寇ブログと化しているここですが
FF11と日常を綴ることを忘れた訳ではありません。

8月は自分の中で、区切りを作ってスタートをする時期。
このブログも2年前の8月からでした。


仕事関係では
ここ数日、事務所のネット環境や
オンラインストレージなど(クラウド化)を整備していました。

ネット上にデータを保存し
自宅でも出先でもどこでも
そのファイルにアクセスできる状態にするんです。
もうすでに利用されている人も多いと思います。

自宅で仕事ができますし
資料、動画、写真などをネット上に保存することで
容量の小さいスマホやノートのSHDDなどが身軽になれます。
セキュリティはしっかり必要ですが。

こうなってくると事務所で仕事をする意味も薄くなりますし
家賃の安い場所に引っ越さない?って思う今日この頃です。
都心部でも田舎でも仕事効率はそれほど変わりませんからね。

社内では、ず~っとこのクラウド化の要望を
出されていたんですが

僕が紙大好きのアナログ人間なんでね・・・。
なかなかOKしなかったのです(笑)

まあ、スマホとかでグーグルフォトなど
オンライン保存の便利さを体感したのもありますし

スマホ買い替えやノートPCが故障したりした時の
データ移行作業、データサルベージの苦労などから
危機感があったのが主な理由ではあります。


タイラー「これめっちゃ便利じゃん。」

社員「だから何度も言ってたでしょ!もう!」


ええ、言われていましたね。


僕の手のひら返しはいつものことですが
こういう時には便利です。



仕事自体も基本的にはひと段落していて
昼も夜も含めて、結構ボーっとしています。

でも、この時間が僕にはそこそこ大事なんですよね。

今、色んな事を考えています。

瞑想中。迷走中?な感じ。



そんな中、
少し前よりかなりヴァナディールで遊べています。

次回のキャンペーンに向けて
前にも書いたエスカ・ジタのギアスフェットNM討伐。

CL119討伐が昨日終わり次のCL125をソロで頑張っています。

討伐画像







こ~んな感じでフェイス達と共闘し、戦っていきます。


ナイトのくせに、盾はフェイスにやらせたりして
楽をしています^^;

なかなかフェイス達が優秀なんだよな。

自分がお荷物のような気がしないでもない・・・。
そのくらいになった現在のヴァナディール。

僕のような下手な人間でも遊べるんです。



次のレベルであるCL125のアンコウ倒せました。



久しぶりにやると、強敵ではありましたが普通に倒せました。
少しは強くなってるのかな?





ってなわけで


いつものようにまとまりませんが・・・




最近、なかなか元気なんです。







※業務連絡
ヴァル鯖のHa~さんありがとう。お代を宅配で送っています!



拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すごーい
ギアスフェット119終わったのねヽ(´ー`)ノ
仕事中の妄想の効果かしら!
イメトレ?瞑想?

私も進めないとだなぁ…

めいさんへ

こんばー

ギアスフェット119はジタだけねw
ルオンはまだほとんどやってないのでww
でもやっぱり簡単にはいかないねぇ。
やりがいはあるけれどさ。
もうメイさんのほうが強そうだけれど
どうしても助けがいるときは言ってね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード