忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

海でのやり残し②




以前のエントリー
「海でのやり残し」のリベンジをしたい。


ルモリア七元徳NMの終着点。
Lv75キャップ時代最強とされていたNM。


通称はAV。


現在、「七元徳」キャンペーン中でもありますが
まったく関係なくリベンジを決意しました。

前はトリガーをある程度ログインポイントと
交換できましたので途中からな感じでとても楽でしたが
今回のキャンペーンではそれができません。

自力ゼロから頑張りました。



・・・




そう。

海はとても面倒臭い。




せっかく独特の空気があって僕は好きなんだけど
その面倒臭さから空ほどの遊び場にはならなかった。





プロマシア時代に引退した人はうっすら覚えているでしょう?

敵も恐ろしい中、この建物内を
用事も無く探索した人って余りいなかったんじゃないかな。

行き止まりがあったり
護衛NPCと一緒じゃないと進めない場所があったりね。

そうそうインスニ利かない壺が襲ってくるんです。
小部屋から。


そもそもトリガーのNMが沸くポイント「???」が
ダンジョン内を30分ごとに移動したりするんですよね~。
せっかく苦労してポイントに来ても次の場所へ移動していたりして
まったくもって意地が悪い。

昔であれば「絆」を試された事でしょう。
プロマシア全般に言える事でしたが・・・。


とは言いつつも

LV99ですから 

方向音痴で迷子スキルが高くうっかりさんの僕でも
数日かけてなんとかトリガーを集めることができました。




段階
4Absolute Virtue
3Jailer of Love
(慈愛)
2第五の聖徳第四の聖徳第六の聖徳
Jailer of Hope
(希望)
Jailer of Justice
(正義)
Jailer of Prudence
(思慮)
1第一の聖徳無瞋の善根第二の聖徳無貪の善根第三の聖徳無痴の善根
Jailer of Temperance
(節制)
Ix'aern
(モンク)
Jailer of Fortitude
(剛毅)
Ix'aern
(暗黒騎士)
Jailer of Faith
(信仰)
Ix'aern
(竜騎士)
いや~~~面倒くさかったね。今でも。


前回はLoveに魅了されまくったりしてフェイスが数人落ちてしまい
討伐後、いくつかフェイスを出したけれど
沸いたAVのメテオ?か何かで
回復が間に合わずに死んでしまいました。
っていうか下調べして無かったのが敗因。

今回は魅了を警戒しつつ、頑張ります。





盾役EVを騙したあとはフェイスにおまかせするというチキン戦法・・・。

だって失敗は許されないんです・・・。面倒だから・・・。




こんな感じで。




でなんなく討伐。






ゴゴゴ・・・







ゴゴゴッゴゴゴッゴ午後g・・・






75時代の最大のボスが静かにPOPです。

ラヴを倒すと出現する

かつて最強NMと言われた


「Absolute Virtue」
(アブソリュートバーチュー)










ん?







よ、


弱いな・・・





みるみるAVのHPが削られていく・・・。


あら、SSをゆっくり撮る暇もない・・・。




セルテウスさんだけ落ちちゃったけど


おおお・・・。





たくさん落とすんだねぇ。さすが伝説のHNMです。


タブナジア地下でアイテムに交換。





そう。

ナイト憧れの


「ニヌルタサッシュ」
Rare
防6 攻+6 ヘイスト+6% モクシャ+6
詠唱中断率6%ダウン
Lv75~ All Jobs


今は
「まほろばの帯」
防5 INT+5 詠唱中断率8%ダウン 敵対心-3
Lv87~ All Jobs

※+1なら詠唱中断10%ダウン


を使っているのでもういらないけどさ。






捨てれない装備と想い出が



またもうひとつ


増えましたよ。




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うぉー!AV!!えー☆ぶい!!
助っ人で行きました。
AVがあらわれた!
臼たるはしんでしまった!
という感じでしたが、今は倒せるんですね!!

つい力が入ってしまいました。

早く遊べるようにがんばりまーす。
マスクも国から2000枚だったかな?
届いたし(・・すぐなくなるけど・・)

臼たるさんへ

返事が遅くなりました。

臼たるさんのヴァナ愛がわかる・・・。
AVと戦っていたんですね!すごい。

僕は75時代にAVを見たこともなかった。
もちろん人脈もなにもないので当たり前でしたが。
なんだか風のうわさでそんなNMがいるって聞いてたぐらい。

今ではこうして戦うことも倒すこともできますwwwwww
ある意味で別げーですが
こうした形で、過去の敵を倒すだけでもテンション上がりますよね!ってエントリーでした。
まだまだコロナで大変ですが
早く落ち着いて臼たるさんたちが休まりますように・・・願っていますね!!
忙しい中来てくれてありがとう!!!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード