忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

IL119装備

おはようございる。

お休み頂いている私です。

っとは言ってもいつもの風邪で声がガラガラなんですけどね。
この冬はずっと風邪だった。

砕蔵さんから
復帰者としての第一歩IL(アイテムレベル119)装備について質問があったので
ちょっと書いておこうと思います。

先にも書きましたが
通常のレベルは99まで。それ以降はアイテムレベルで強くなることになります。
現在はIL100~119までありさらに119+2とかオーグメント(追加能力)で
強くなっていきます。

この自分が装備しているアイテムレベルの平均値

「PC自身の強さ(=IL)は、装備しているIL付きの武器防具で決まる。これを平均アイテムレベルという。
メニュー項目の「ステータス」または「装備変更」や、テキストコマンド/checkparam」で簡単にチェックできる。
詳細は【平均アイテムレベル】項を参照のこと。」

で呼び出すフェイスの強さも変わりますので
テキストコマンドでたまにチェックすると良いと思います。

まあ、まずはエミネンスポイントの交換でIL117の良い装備がもらえますので
それですぐに117平均まではいけるはずです。

そしてその次の119はどこで取るのかというといくつか方法がありますが
僕の場合はアンバスケードというコンテンツでまず揃えました。

※砕蔵さんへ追記
AFなどレムを使うのは後回しにしました。AF2を109まで作っています。
しかもうちの鯖は素材が高騰しているので・・・。
上位BCは強くなると簡単になるので印章集めも含めて後日やろうかと。
※おわり



リンクから飛んでまずはこのコンテンツができるように
エミネンスのチュートリアルの基礎を進めて下さい。
これはとりあえず現状で頑張れば全員貰える良い装備なので
リンク先を熟読して理解した方がいいです。

コンテンツができるだいじなものはすぐに取得できるので
ワープを駆使して何度でも戦う事が出来ます。
また負けても大事なものは勝った時しか失われないので
安心して挑むことはできます。(デスペナももう痛くないですし)

報酬はポイントで2つあります。
①ポイントを消費して装備やオーグメント強化する素材をもらう。
②ポイントが累積されていて達すると必ず装備やアイテムと交換できる。
このふたつで装備がすぐに整うと思います。やっていたらわかってきます。

③つめはPTでの戦闘用だったかな?まあ、ソロでは関係ありませんね。

これが1ヵ月に1回
報酬内容とポイントがリセットされてしまうのがミソです。
報酬内容としてはアンバス装備+1まで用意されていて
+2にするにはその中でもらえる素材を使う事で打ち直せます。
しかしこれはとても大変ですが頑張ればいつかはどうにかなると思いますので
やっている人も多いですね。



今は基本的に僕もこれをやっているんですが
難易度が高いほどもらえるポイントも多いので
やさしいと効率が悪いです。

とりあえずNQ119をもらったら
自身を強化した方がいいと思います。AFの事と同じですね。
楽にしてからやった方が早い。

星唄ミッションを終わらせてフェイスを強化。
強いフェイスの取得。AAGK、AAEV、AAMRなど。
 

ジョブポイントを貯めて自力を強化。(大事ですね)
取得量UPのマントなど競売にNQなら安くありますので付けてやるといいです。
選ぶメリポのような項目よりも累積での項目が効果が大きいです。

エミネンスポイントでレム交換は高いのでもったいないです。
僕の場合は換金して(アケロンシールドとか)お金を貯めて
武器などを前にも書いたOboro装備(ジョブ専用武器)とかに揃える。
(僕は盾のプリュウエンを作りました。)
また、金策では面倒ですがユニティポイントもパウダーなどを大量交換店売りして
小銭を稼ぐといいですね。とても面倒ですが・・・
鞄を空けてやるといいです。





とにかく最低限を揃えたら、先に強くしてやった方が早いかもしれません。
強くなりすぎるとミッションなど面白くないかもしれないのが難しいところですが・・・。

正直僕もまだ弱いのでアンバスケードでは「普通」難易度しかクリアできていません。
普通ならもらえるポイントは100。
アンバス装備の累積交換で胴+1をもらうのに必要なポイントは
14000ぐらい?とても1カ月で140戦はできそうもありません。
ひとつ上の「難しい」ならもらえるポイントが200。
これなら半分の1ヵ月70戦ぐらいなので1日2,3戦で現実味があります。

弱いと楽ですが何度もやってて飽きてきます。
長くヴァナに居る為にはやり方も考えないといけませんね。


スマホのガチャの連戦みたいになってきて
ちょっとこれは僕としては面白くないけれど
装備がいいのでやっているっという感じです。

でも今日から別のことをしようかと思っています。

とにかく覚えることが多いので
何よりもつまらないと思わないように旧コンテンツでストレス発散しながら
遊ぶといいです。

僕は裏は遊びましたので
エインヘリヤルとかもやってみたいですね

ちょっと長くなりましたが、どうでしょうか。
また分かんなければ聞いて下さい。
できるだけ噛み砕くように心がけます!!

外見を変えました。
白はちょっと安っぽかったので赤に染め直しました^^;



中身の装備は下な感じでアンバス装備のスレビア装束
胴(素材で+1へ)足、手が+1となっています。今月頭までは+1に累積でいきそうです。



まだエミネンス武器なので武器だけ119取りたいんですけどね~。

ではまた!!




拍手[0回]

PR

AF2打ち直し その3

コピペは容量取るのかな・・・。

無料ブログだからだろうな・・・。


つづき。



⑥AF2 IL119

アイテムレベルIL119になります。これが今のところの目標です。ソロをするには十分な性能です。大好きなナイトAF2を着て遊ぶことができます。

カバラリアーマー+1


名称部位性能必要なアイテム
CBコロネット+1120 HP+96 MP+78 STR+22 DEX+16
VIT+33 AGI+16 INT+14 MND+14 CHR+14
回避+33 魔回避+32 魔防+2 ヘイスト+7% 敵対心+7
ランパート効果時間+30
アイアンウィル効果アップ
フィルの堅甲
ギャブラスの角
レム物語第六章 8個
CBサーコート+1151 HP+118 MP+90 STR+29 DEX+19
VIT+29 AGI+19 INT+19 MND+19 CHR+19
回避+41 魔回避+48 魔防+4 ヘイスト+3% 敵対心+8
被ダメージ-10% かばう:被物理ダメージMP変換+35
フィールティ効果アップ
フィルの堅甲
イグドリア原木
レム物語第七章8個
CBガントレ+1両手105 HP+104 STR+10 DEX+29 VIT+37
INT+ 8 MND+29 CHR+19 回避+22 魔回避+26
魔防+1 ヘイスト+4% 敵対心+7 シールドバッシュ+25
シバルリー効果アップ
フィルの堅甲
バズテヴィアの針
レム物語第八章 8個
CBブリーチズ+1両脚131 HP+52 MP+80 STR+40 VIT+26
AGI+16 INT+25 MND+17 CHR+10 回避+22
魔回避+64 魔防+3 ヘイスト+5% 敵対心+7
被物理ダメージ-5%
インビンシブル効果アップ
フィルの堅甲
ワクタザの嘴
レム物語第九章8個
CBレギンス+1両足89 HP+43 MP+25 STR+16 DEX+12
VIT+17 AGI+29 MND+10 CHR+26 回避+49
魔回避+64 魔防+2 ヘイスト+3% 敵対心+6
センチネル+15 被魔法ダメージ-5%
ガーディアン効果アップ
フィルの堅甲
ロックフィンの鋭歯
レム物語終章 8個
総合596 HP+413 MP+273
STR+117 DEX+76 VIT+142 AGI+80 INT+66 MND+89 CHR+88
回避+167 魔回避+234 魔防+12
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-5% 被ダメージ-10%
敵対心+35 ヘイスト+22%
かばう:被物理ダメージMP変換+35 ランパート効果時間+30
シールドバッシュ+25 センチネル+15
アイアンウィル効果アップ
フィールティ効果アップ
シバルリー効果アップ
インビンシブル効果アップ
ガーディアン効果アップ
太文字オーグメント。 

まあ、もちろんさらに上の装備はたくさんある訳ですがアビ効果アップがありますし、最低でも着替えでは使えるのではないでしょうか。
旧AFじゃ、束になっても敵いませんから、ナイトとしてこの強化版AFは必ず作っておきたい装備ですね!


さあ、もう一息だ!
 
 

拍手[0回]

AF2打ち直し その2



つづき。

⑤AF2 IL109 ここで新語アイテムレベルILが登場。一気に性能が上がります。
ここからはメイジャンの試練ではなく、レム物語素材を添え、ジュノ港NPCMonisette」にトレードすることで入手できる。



強化状況必要なレム物語必要な旧貨幣
ヴァラーアーマー10個モニヨン銀貨 2枚
ヴァラーアーマー+110個モニヨン銀貨 1枚
ヴァラーアーマー+210個不要
ヴァラーアーマー+2
オーグメント付き)
5個不要
僕は上記のとおり表では一番下なのでレム物語というアイテムが5個必要です。
このレム物語と言うのはエミネンスポイントで交換もできますし、エミネンスの報酬として大量に貰えます。分かりやすいサイトさんがありましたのでお勧めしておきます。→個人ブログさんへ移動

カバラリアーマー


名称部位性能必要なアイテム
カバラリコロネット87 HP+59 MP+59 STR+14 DEX+10
VIT+25 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
回避+15 魔回避+21 魔防+1 ヘイスト+6% 敵対心+6
ランパート効果時間+30
アイアンウィル効果アップ
ウーツ鉱
フェニックスの尾
レム物語第一章 5個or10個
モニヨン銀貨 不要or1枚or2枚
カバラリサーコート110 HP+70 MP+69 STR+18 DEX+12
VIT+18 AGI+12 INT+12 MND+12 CHR+12
回避+19 魔回避+32 魔防+2 ヘイスト+3% 敵対心+7
被ダメージ-9% かばう:被物理ダメージMP変換+32
フィールティ効果アップ
ウーツ鉱
モルボル粘糸
レム物語第二章 5個or10個
モニヨン銀貨 不要or1枚or2枚
カバラリガントレ両手76 HP+74 STR+6 DEX+18 VIT+25
INT+5 MND+20 CHR+12 回避+10 魔回避+18
ヘイスト+3% 敵対心+6 シールドバッシュ+20
シバルリー効果アップ
ウーツ鉱
黒甲虫の体液
レム物語第三章 5個or10個
モニヨン銀貨 不要or1枚or2枚
カバラリブリーチズ両脚95 HP+24 MP+70 STR+27 VIT+18
AGI+10 INT+16 MND+13 CHR+6 回避+10
魔回避+43 魔防+1 ヘイスト+5% 敵対心+6
被物理ダメージ-4%
インビンシブル効果アップ
ウーツ鉱
ダマスク織物
レム物語第四章 5個or10個
モニヨン銀貨 不要or1枚or2枚
カバラリレギンス両足65 HP+33 MP+25 STR+10 DEX+8
VIT+11 AGI+18 MND+6 CHR+17 回避+23
魔回避+43 魔防+1 ヘイスト+3% 敵対心+5
センチネル+10 被魔法ダメージ-4%
ガーディアン効果アップ
ウーツ鉱
オックスブラッド
レム物語第五章 5個or10個
モニヨン銀貨 不要or1枚or2枚
総合433 HP+260 MP+223
STR+75 DEX+48 VIT+97 AGI+50 INT+33 MND+61 CHR+57
回避+77 魔回避+117 魔防+5 ヘイスト+20% 敵対心+30
被ダメージ-9% 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-4% かばう:被物理ダメージMP変換+32
ランパート効果時間+30 シールドバッシュ+20 センチネル+10
アイアンウィル効果アップ フィールティ効果アップ シバルリー効果アップ
インビンシブル効果アップ ガーディアン効果アップ

さあ、ここら辺から数字がおかしくなってきますね。

過去の装備が玩具となる訳です。それぞれの部位に必要なアイテムがありますがこれは競売で買えます。お財布と相談しながら買うといいです。
お金が無い人はエミネンスポイントやユニティポイントをアイテムへ交換して店売りするだけで大金を稼げます。
これらのポイントはデイリーのエミネンスやレベル上げをする過程で溢れるほど貯まります。

僕の場合はお金もそこそこありますし
レム物語をエミネンスクエを進めてクーポンからゲットして
近々終わらせるつもりです。

文字数制限でさらに分割。

つづく。

拍手[0回]

AF2打ち直し その1




どうも、僕です。

最近のヴァナでの仕事は先のエントリーでも書いていますが
AF2レリックの打ち直しです。
レベル上限が99になり使えなくなった装備品の強さ引き上げ。

レリックに限らずAF1~3すべてで性能引き上げの打ち直しはあります。

アーティファクトレリック装束エンピリアン装束

AF2の場合どのような強化の流れかと言うと

①AF2(デュミナス新旧の敵からドロップ)



②AF2+1(デュミナス新裏からの劣化レリックや素材・旧貨幣で強化)メイジャンの試練



③AF2+2(デュミナス雑魚からのドロップ品※忘れ去られた〇〇で強化)メイジャンの試練
※②は飛ばすことができる。



④AF2+2 オーグメント付(それぞれの部位が指定された裏で20000経験値を稼ぐ)メイジャンの試練
☆今ここまで全部位終了


名称部位Lv性能オーグメント必要アイテム*3指定エリア
VLコロネット+29036 HP+25 MP+25 VIT+7 敵対心+6
ランパート効果アップ
アイアンウィル効果アップ忘れ去られた願い50個デュナミス-バストゥーク
デュナミス-クフィム
VLサーコート+29072 HP+42 被ダメージ-4% 敵対心+7
かばう性能アップ
フィールティ効果アップ忘れ去られた面影50個デュナミス-ザルカバード
デュナミス-タブナジア
VLガントレ+2両手9029 HP+22 VIT+8 MND+8 敵対心+6
シールドバッシュ+12
シバルリー効果アップ忘れ去られた感触50個デュナミス-サンドリア
デュナミス-ブブリム
VLブリーチズ+2両脚9056 HP+28 STR+7 VIT+7
被物理ダメージ-4% 敵対心+6
インビンシブル効果アップ忘れ去られた道程50個デュナミス-ボスディン
デュナミス-タブナジア
VLレギンス+2両足9025 HP+25 被魔法ダメージ-4% 敵対心+4
センチネル効果アップ
ガーディアン効果アップ忘れ去られた足跡50個デュナミス-ウィンダス
デュナミス-バルクルム

この忘れ去られた〇〇を最近裏で取ってたりしていたんです。
競売で99個20000Gとかで売ってるやつとかもありました。願いと面影が高かった。



つづく。

拍手[0回]

もったいないオバケ


以前のエントリーで物を長く使う良さを話しました。

この消費時代だからこそ
「物」は大切にするべきですね。


僕らが生きた昔のヴァナ。


「AF2」というのは
とてもとても大切なものでした。


1軍のユニホームと言っていい。


「デュエルシャポ―を取ったらもういつ引退してもいい」
そんな事を言っていた奴がいました。

ナイトだった僕もAF2胴をずっとずっと欲しかった。
着ている人を横目に羨ましかった。



さあご覧ください。








涙なしには見られません。

今の裏にシーフLV99で乗り込みました。


裏ザルカ



昔コンシュで羊を大リンクさせて範囲で倒していました。
羊毛を取る為に。

それを今は裏ザルカでやれるのです。
AF2と貨幣をゲットするために。


裏ジュノ





この左のミスをご覧ください。
まったく当たらないから死にません(笑)




ホマム着てますが中身はLV99のエミネンス装備。鬼強いです。


この乱獲でAF2は大量に出ました。
持っていても預けていたら流れてくるので
捨てるしかありません。

もったいないねぇ。


しかしそのゴミとなったAF2を

取りに行く目的は何かって?








そりゃあ、ストレス発散ですよ^^ あーーーすっきり。

昔は苦しめてくれたな~~っとね。




冗談です。冗談です。

デーモンさんとゴブリンさんごめんなさい。
でも効率抜きで遊んでると楽しいです(笑)


リアルでは捨てませんよ。オバケ怖いですから。



さあ、明日は給料日だ。

今日もいい天気です。




拍手[2回]

ヴァナから離れている皆様へ⑥

こんばんは。

仕事と確定申告を終わらせて身軽になりました。

元気がみなぎっています。
ありがとうございます。

昨日の夜から久しぶりにヴァナでまったり。

また改めて報告するつもりですが
先日言った通り

アルタナミッションの続き


星唄ミッション


ウィンミッションなど「懐かしい部分」をやっています。


これまで復帰後にやるべき事として
基本的に効率的な事をお勧めしてきましたが

新エリア探索やキャンペーン中の部分、
日々もらえるポイントを逃さずにガッツリ進める事は
少し疲れる要素になる可能性もあります。

そういう時は、効率は無視して
古いコンテンツ中心に理解できる部分をコツコツやる事
心と気分に優しいので大事かなっと思えてきました。

目安として
6人PTがソロで可能なフェイスの取得と
自分のレベルを1つ99にさえすることができれば
古いコンテンツはほぼソロで遊べますので
そこで立ち止まるといいかもしれませんね。

ここに来てくれている人達は
きっと効率や当時の厳しさに疲れて
ヴァナを離れた人も多いのでしょうから。

僕からの気を付けるポイントとして
これは書いておいた方がいいと思いました。


さて今日も僕はヴァナへ行って参ります。

皆さんはお休みなさい。
 
 

拍手[0回]

ヴァナから離れている皆さんへ⑤


こんばんは。北海道、東北、日本海側の皆さま。

寒波大丈夫ですか?

NHKの7時のニュースで見る吹雪の映像に
毎年ですがびっくりしてしまいます。同じ国なのかと。

すごいですね。

一つ間違えば命の問題でしょうから気を付けて下さいね。

なっちさんも富山は寒いでしょうね。
北海道はマイミクの方がいましたが大丈夫でしょうか。


今日はまずFF11歴代メインタイトル音楽からお聞きください。

ヴァナにインする前の気持ちを思い出させてくれます。

僕は3曲目がつぼです。





ちょこちょことヴァナ復帰後の報告をしていますが
まともにできていない気がします。

しかし最初から細かく書くのもどうかと考えまして
アドゥリンの魔境オープニングだけを僕のSSの垂れ流しでご覧下さい。

※多少のネタばれは含みますので注意

ヴァナを離れている皆さんにはアドゥリンの音楽も
どんなもんかちょっと聞いてみて下さい。






さあ、新たな冒険の始まりはジュノ下層より
競売前の飛行艇チケット売り場。



いきなりブッ飛ばされます。世界観は無視ですね。



無事に着地。



ヒロインの登場。





タイトルとなります。











森から近くの西アドゥリンまで歩きます。走ります。ドキドキです。
街に入ると先ほどの少年に再会。その後探索です。

 



東アドゥリンも探索します。







東アドゥリンはスポットが多いですね。

 



後半は前にも使ったSSですが、たくさん撮りました。

とりあえず最初の雰囲気だけでも伝わればと思います。

ミッションなどはまだしていません。



以下はその後のアドゥリンの状況



この人どんな人かまだ知りませんがフェイスで仲間にはなっています。



マップ探索をすると
ところどころで道が塞がれています。

先に進むにはここを壊していかなくてはいけないんですが
壊すにはレイヴといういきなり始まるイベントに参加して
クエでもらえるスキルを身につけないと壊せなかったりします。

このレイヴというイベントは3種類あって
今後もやっていくことになります。

落ち着いたら覚えましょう。



これも別のレイヴでワイルドキーパー・レイヴというイベントです。

同盟戦績で交換できるトリガーでとあるエリアに入ってNMを倒します。
ちょっと強い七支公というNMで倒すと装備やアイテムがもらえます。


新しい言葉が増えて分かりにくいですよね。
これはやっていると次第にわかります。

今キャンペーン中で安く入れて人が多いのでちょっと参加してみました。



可愛いシャントット先生が撮れました。


最後に


新しいマウントをゲットしました。



カッコいいでしょ?

なかなか世界観に合ってて気に入っています。
いいSSが撮れたので
これを加工して「うはwのHP。」のTOPを久しぶりに変更してみました。

うはwのHP。

先日、1日で100アクセスを越えた時に
どうも古い友人が「うはwのHP。」からここに辿り着いたみたいで
まだまだあのHPに来てくれる人がいるんだなっとしみじみ。

メールフォームかなんかを作れと言われてしまいました。
どうしようかな。作れるのかな。

ちょっと考えてみます。


それでは皆さん
風邪をひかないようにね。

おやすみなさい。



拍手[2回]

ヴァナから離れている皆さんへ④-3

最後です。
 
④限界突破


 
最初に99にする時は
限界突破が各節目であります。これは少しだけ面倒かもですが
かつてのようなしんどさはありません。お使い程度です。安心して下さい。
 
最後の突破だけ、マート戦みたいな感じなんですが



弱体アイテムがありますので2,3個あれば余裕で倒せるでしょう。
 
 
 
⑤キャンペーン
 
キャンペーンで経験値倍増とかもあります。今2倍かな?普段5000なら10000です。
今はフェイスのHP2倍とかもありますのでとても強いです。
 
 

⑥星唄ミッション
 


何度か書きましたがこれが大事です。
基本的にセイレーン戦までは各地を巡るだけですすめる事が出来ます。
これをクリアしていくとフェイスを出せる人数や経験値の取得量増加など
様々な特典が付いてきます。

ざっと以下のような感じです。


だいじなものカテゴリ効果
星唄の煌めき【一奏】経験値スキル経験値リミットポイント取得量30%アップ(その1)
戦闘スキル魔法スキルの上昇確率100%アップ(その1)
フィールド・オブ・ヴァラー戦闘支援」で消費するタブの消費量軽減
解甲帰田の章 50→25
平安一路の章 50→10
白魔法概説:リレイズ 10→5
白魔法概説:リレイズII 20→10
白魔法概説:リレイズIII 30→15
白魔法概説:リジェネ 20→10
白魔法概説:リフレシュ 20→10
白魔法概説:プロテス 15→5
白魔法概説:シェル 15→5
白魔法概説:ヘイスト 20→10
├野戦食レシピドライビーフ 50→25
├野戦食レシピドライフィッシュ 50→25
├野戦食レシピドライクッキー 50→25
├野戦食レシピドライヌードル 50→25
├野戦食レシピドライアガリック 50→25
└野戦食レシピドライライス 50→25
"Survival Guide"で消費するギルタブの消費額軽減
フェイス呼び出せるフェイスの上限数1体アップ
その他ホームポイントで消費するギルの消費量80%カット
3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その1)
星唄の煌めき【二奏】経験値スキル経験値リミットポイント取得量30%アップ(その2)
限界突破クエスト以下のクエストフェイスを呼び出せるように変更
星の輝きを手に不滅海路の果てに力と覚悟祝福のフィナーレグリモアを継ぐもの
その他3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その2)
星唄の煌めき【三奏】経験値スキル経験値リミットポイント取得量30%アップ
ユニティ・コンコード
エミネンス・レコード
ユニティポイント取得量30%アップ
デュナミス再突入までの待ち時間を撤廃
アサルトだいじなもの皇国軍認識票」の発行間隔を10分(地球時間)に短縮
サルベージだいじなもの謎の証文」を交換できる制限時間を1時間(地球時間)に短縮
エインヘリヤルアイテム煙の出ているランプ」の購入価格を1000ギルに値下げ
再突入までの待ち時間を1時間(地球時間)に短縮
花鳥風月NPC"Sanraku"の受け取る封獣板の枚数上限を撤廃
以下のアイテムを入手するために消費するモンの消費量90%カット
偃月の塩銀海の塩暗碧の塩
その他3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その3)
星唄の煌めき【四奏】経験値スキル経験値リミットポイント取得量30%アップ(その4)
戦闘スキル魔法スキルの上昇確率100%アップ(その2)
フェイス呼び出せるフェイスの上限数1体アップ(その2)
その他3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その4)
星唄の煌めき【五奏】経験値スキル経験値リミットポイント取得量30%アップ(その5)
その他3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その5)
 
星唄の煌めきは9奏まであります。

僕は今4奏まで終えています。



フェイスを5人出して6人PTをできるようにしました。
 
これを見てもらえれば
どれだけ緩和されているかが分かると思います。
 
そしてまだまだ経験値など増える余地が
たくさんあるということです。
もう出し惜しみは無さそうですよ?

安心してソロできそうです。
 
参考になりますか?

読むだけで疲れちゃうよね・・・。





さあ、ヴァナへGO!(ぇ  
 



拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード