忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

やみおーの日


みなさんツイッターなどで
SSたくさん上げてらっしゃるので僕も。


昨日8月30日は「や・み・おー」の日ということで
彼が持つ両手剣のオシャレ装備がもらえるイベントが開始されました。 


数少ないAll Jobsの両手剣のため、弱点を突く時に役に立ちます。


かつてクリアしたミッションのバトルフィールドは
上位ミッションバトルフィールドとして現代版の強さに調整され
改めて戦うことが出来るようになっています。


メリットポイントを3国のNPCに渡して
BC戦の権利「だいじなもの」を得ます。


入室時に難易度が選択でき
報酬の内容もそれに比例するんだったかな。

今回の両手剣は難易度でドロップ率が変わるとの事。

僕は始めて強い闇王さんと戦ったので
「ふつう」までしか選べませんでしたけどね。


いざ、お久しぶり!

 






どーーん。














いやいや冗談。










やっぱり物理無効とかありますので
そこそこ時間はかかります。

しかし「ふつう」程度では死ぬ気はしません。
食事も取らずにSS余裕でした^^

 




で、改めて




ど~ん。


 





さて、両手剣は・・・





 


一発で出ました。



ナイトの両手剣は哀愁漂うな・・・。




さてさて、仕事しなきゃね。



拍手[2回]

PR

経験値・キャパシティポイントキャンペーン


おはようございます。


忙しい時ほど集中できるもの。


仕事をしながら
介護関係の動きも開始し
次回のキャンプ準備に
大人気の元寇エントリーの下書き(ぇ


人付き合いを犠牲にしつつも
最近やけにヴァナディールで過ごせています。
寝る間も惜しんで・・・。


だって経験値・キャパシティポイントキャンペーンなんだもの。


基本的にオーメン詰みルートでジョブカード3枚ゲットしつつ
キャパシティP指輪2回使用でジョブポイント15程度を得ています。



今は敵を倒すと経験値とキャパシティポイントの
二つを得ることができます。

経験値はおなじみのメリットポイントになりますが
今回でいえば40分で65ぐらい貯まったかなぁ?
ってことは経験値650,000稼いだ事になる。

キャパシティポイントは経験値より少なくて
30,000で1ジョブポイントになります。ややこしいなあ。

それが指輪などを使って15ポイント貯まっていますので
450,000キャパシティポイントを稼いだ事になります。


ん~~~~わかるかな?


まあ、経験値だけ見て単純に計算すると100万/時間。
引退している人からすると想像もつかない時給。
これが今のインフレヴァナディール。

時給2,000時代がある意味で懐かしい。

PT組めばさらにすごく稼げるとの事ですが
ソロなんでね。十分です・・・

が、

ジョブマスターへの道は長い。終わりません。


まだ半分です。


でもこのキャンペーン中にやらないと
なかなか終わりませんので頑張っています。


しかしその代わりに寝落ち頻度が
ガンガン上がっております。





引退している皆さんに
このオーメン詰みルートの戦闘を
イメージしてもらうとすると

クロ巣のドーナツ部屋をLV75で
楽~丁度を乱獲しているような感じかな。

それに今は優秀なフェイスがいるからもっと楽だね。

なので
今のヴァナを先頭で走っている人に追いつくのは難しいですが
ゆっくり歩いている冒険者に追い付くのは
そう難しいものでもありません。

みなさんも基本的に廃人なはずですから(ぇ


とにかく今の冒険者は
やることが多くて忙しいけれど


死語で言いますと

ヒャッホイしまくっています^^



ぜひご体感下さい!
寝落ちもできますよ!



拍手[2回]

A.M.A.N. トローブ


コメントへの返信もまだですが
ちょっとだけ更新。



先日のバージョンアップで導入された
新コンテンツA.M.A.N. トローブ
※詳しくはリンク参照。



簡単に言うとおみくじBC。
かつての運BC「3つの葛籠」の現代版。

10ある宝箱の中に1つミミックがいます。

箱を開けていき、ミミックじゃなければ戦利品獲得。
ミミックが出た時点で戦利品を失い戦闘。
※最初からフェイスは出せます。

勝てば戦利品を得ていれば獲得できますが即死級の強さで
ソロではまず難しそうな感じ。

戦利品を獲得した状態で
中央にある豪華な宝箱を開けると終了し
獲得した品がわかります。




行ってきました。




1回目はクエクリアでもらえた

互助会引換券・銀6枚相当のマーズオーブ。













1つめからミミックで即死・・・。





2回目行きました。




互助会引換券を10枚貯めて
マーズオーブよりいいものが出るという

ビーナスオーブ



いざ箱開け!!




1つ目成功。




2つ目大成功!







3つ目大成功!!








4つ目成功!!!






こええ・・・も、もう出よう。


戦果をご覧ください。




じゃ~ん。




 

特別報酬  5,000,000G 発生!!


おおおおおお


王将の手袋!!!


おおおおおおおおお


ヴェディクコート
(ギアスフェットNMフラン族
(ボチュルス)NM「Zerde」CL不明がドロップ)
コンサーブMP+10の胴装備。

おおおおおお

セフエジアイス。
アナヘラソード。
カッゲンの外殻。

4つ成功でギルも合わせてなんと6品!!



ああ・・・

今年の大吉はこれか。



王将の手袋はモグボナンザ2等の品です。
オーメンのボスが落とす装備だそうですね。



踊り子向きかなぁ?

しかし
被ダメ+20%でTP+20変換ってどうなん?


いずれにせよ。

当たりだ!


10枚のオーブを使うなら
1カ月1回程度のボナンザみたいな感じでしょうか。




皆さんにも
良い品が当たりますように!




拍手[4回]

年末年始のヴァナディール


僕はフラッシュを作りだしてからはもちろんですが
スクリーンショットをよく撮っているほうだと思います。

復帰してさらに撮るようになったなぁ。

でも未だに
「ヴァナディールの風景」(有名サイト)さんのような
センスのある写真は無理だな~って思います。

リアルでもそうですが写真のセンスないんですよホント。

引退フラッシュでたくさん使わせてもらいましたね。
快く使用を許可してくれて嬉しかったな。

で、

年末はアドゥリンミッションをやっていて
いい写真も撮れたんで
ネタバレしない程度に貼りますね。

そして
年明けのイベントでも
久しぶりに3国を周ったりしましたので
みなさん懐かしの風景もいくつか。


たいしたことありませんが
今のヴァナディール。


たまにはお茶でも飲みながらご覧ください。







アンバスケード
 

雪山


 
 
 

 

ホラ岩



お花

 





アシェラ



お墓



ミッション戦闘





 

遺跡







サンドのクリスマス


 
サルタバルタ





図書館







ジョブポ稼ぎ



ヒュム♀F4金




 














マウラ




今のマウラの景色です。

激安ノートPCだけど
そこそこ綺麗に撮れるもんだね~



終わり~



拍手[4回]

リアル大事にって無茶だよ!!



ちょ、ちょっと待って欲しい。

やることの洪水であっぷあっぷなんです。


日曜日の夜8時から0時まで
経験値エミネンスの時間ですので
ここはどこかでログインして
ジョブポ稼ぎの時間にしています。
倉庫を含めたいくつかの指輪を使い切るまで。


この文章ってきっと今のヴァナを
やっていない人には
外国語だな。

※今回こんな話が続きます。
今日はヴァナ語で突っ走ります。
分かる人には分かるはず。


今は経験値2倍ジョブポ2倍キャンペーン中。

1万を越える経験値でエミネンスポイントも
貯まります。

このポイントは換金してお金になります。

合わせてゲットできるユニティポイント。

これも換金できるのです、が、換金が大変なんです。


詳しくは書きませんが
ユニティポイントMAXで10万ポイント。
換金できるアイテムのプライズパウダーが
1つ10ポイント。
なので10000個を1つ102ギルで
店売りするんですよね。
10000個ですが12個まとめなので
833回の店売り。。。。

カバンに空きを作りながら
833個売るんですよ・・・。
100万ギルにはなりますが地獄です。
単調な作業。

0時からアンバスケード1章を
するつもりでしたが店売り途中で
寝てしまいました。全然できません。


そして現在ウェルカムバックで
たくさんの人が戻ってきています。


なつかしいあの人が
倉庫で遊びに来てくれてたり
ブログを見てくれている通りすがりの人が
テルを残してくれいたり・・・




昨日は4時に一度目が覚めて

寂しく2つのテルがログに残っていました。





無視してるんじゃないんです・・・



寝ちゃってるんです!!




あああああああ

ごめんなさい。ごめんなさい。




これからも期間限定イベントが
ほどやってきます。


恐ろしいほどに・・・。


急に本気出してきたスクエニさん。

イベント多くてありがたい話なんですが

ちょっと多すぎてついて行けません・・・

逆に皆さんと会話する時間もありません。



もう少し分散させてもらえませんか~。




リアルを大事にって



無理でぇ~す!!!








拍手[1回]

スレビアプレート+2



少し前にはなりますがコツコツと強化してきた
スレビア装備が全部位で+2となりました。

以下説明文はコピペ。
追加で若干のまとめ。

スレビアプレートアーマー
Lv99 戦ナ竜暗

〇取得・強化方法

NQHQ1はアンバスケードホールマーク(以下HM)を累積するか
ガラントリーと引き換えに期間限定で交換できる(A.チケットを介して間接的に入手する場合も同様)。
HQ品は下位の装備マウラ(G-9)のNPC"Gorpa-Masorpa"に
アブダルスメタルトレードすることで強化できる(NQHQ1はアブダルスメタル×5個、HQ1→HQ2は10個必要)。」

+1から+2へ強化するのに
アブダルスメタル(アンバスケードの報酬でもらえるアイテム)が
1部位強化につき10個、全部位だと50個必要となります。
頑張ればもらえる難易度です。

〇装備の性能

まずは
スレビアプレート+1


合計  590 HP+210 MP+210 STR+158 DEX+84
VIT+173 AGI+68 INT+57 MND+104 CHR+111
命中+190 +210 回避+139 魔回避+289 魔防+7
ヘイスト+10% ストアTP+8 連携ボーナス+6 DA+5% TA+3%
ウェポンスキルのダメージ+6% 被ダメージ-26%

そして
スレビアプレート+2


「全体的に性能が上がった他、共通性能として「
コンビネーション:モクシャ+」が追加されている。」


部位名称個別性能
スレビアマスク+2123 HP+40 MP+40 STR+33 DEX+19
VIT+40 AGI+12 INT+11 MND+22 CHR+22
命中+44 +48 回避+27 魔回避+43 魔防+1
ヘイスト+3% ストアTP+10 被ダメージ-6%
スレビアプレート+2153 HP+70 MP+70 STR+41 DEX+24
VIT+41 AGI+16 INT+16 MND+27 CHR+27
命中+46 +50 回避+36 魔回避+59 魔防+3
ヘイスト+1% 連携ボーナス+7 被ダメージ-9%
両手スレビアガントレ+2111 HP+30 MP+30 STR+23 DEX+34
VIT+45 INT+6 MND+32 CHR+27
命中+43 +47 回避+16 魔回避+37
ヘイスト+3% ダブルアタック+6% 被ダメージ-5%
両脚スレビアクウィス+2135 HP+50 MP+50 STR+47 VIT+33
AGI+14 INT+24 MND+20 CHR+18
命中+45 +49 回避+16 魔回避+75 魔防+2
ヘイスト+2% トリプルアタック+4% 被ダメージ-7%
両足スレビアレギンス+293 HP+20 MP+20 STR+29 DEX+19
VIT+29 AGI+26 MND+18 CHR+32
命中+42 +46 回避+44 魔回避+75 魔防+1
ヘイスト+1% ウェポンスキルのダメージ+7%
被ダメージ-4%
合計  615 HP+210 MP+210 STR+173 DEX+96
VIT+188 AGI+68 INT+57 MND+119 CHR+126
命中+220 +240 回避+139 魔回避+289 魔防+7
ヘイスト+10% ストアTP+10 連携ボーナス+7 DA+6TA+4%
ウェポンスキルのダメージ+7被ダメージ-31%
※+1より数値が上がっている場所を赤字にしています。


全部位での+1からの上昇値合計は以下。

防御+25、STR+15、DEX+12、VIT+15、MND+15、CHR+15
命中+30、攻撃+30 、ストアTP+2、連携ボーナス+1、DA+1%、TA+1%
被ダメ-5% コンビネーション:モクシャ+


スレビア装備の特徴としてHP・MP・ヘイスト・魔防などは低いままですが
ソロの人向きな攻防一体装備です。

復帰後ソロ活動メインの僕にとって
頑張れば取得できる装備では最上位になります。

不足する部分の
ヘイストは腰
敵対心・魔防も着替えでなんとかできそうですね。


スレビアリングも追加されました。

スレビアリング
Rare Ex 
防10 命中+6 攻+6 被ダメージ-3% 
コンビネーション:モクシャ+ 

A.チケット:指マウラ(G-9)にいるアンバスケード担当NPC"Gorpa-Masorpa"に
トレードすることで交換できる装備の一つ。

コンビネーションスレビアプレートアーマーHQ2と装備することで発動する。」




装備はとりあえずこれでしばらくは問題なさそうです。


拍手[3回]

アンバスケード10月分



おはようございます。こんにちは。

アンバスケードをモリモリとやっている僕です。

すでに2日で4200P。
焼印というポイント3倍のアイテムを使いまくってではありますが
なかなか好発進です。

目指すは14500P。
タリア装束+1一式コンプが目標です。

一番低い難易度で回しているので
1回の勝利では200Pしか入りません。

3倍アイテム使わなければ
@52回ぐらいか~。長いな・・・。

1日2回のアンバスケード。

1回はトリガー取りから合わせて30分ぐらいだろうから
1時間あればなんとかなります。


ミイラ男との対戦ですが
途中で雑魚をもう1匹呼び出します。


1撃死の技を持っていますので
ひっさしぶりのパラ忍での出動となりました。

なかなか楽しいじゃないか。蝉盾^^;

ナイトでガチ盾ができるようにはなっていますが
様々なタイプの敵が昔より増えていますので
サポや装備を変えて挑む事も増えています。

できるならジョブも変えて挑むといいんでしょうけれど
僕の場合は、ナイトがどうしても装備品で群を抜いているので
ケモノやシーフが強化されるまでは
ジョブポイントが貯まるまでは
ナイトが出動するようになるでしょうね。


突然ですが
フェイスAATTの話。






ナイトを本当に必死でやらないと
すぐ死ねる時代。

たまにスキルの高い白さんで
後ろから
フラッシュを神タイミングでポン、ポンっと
打ってくれる人が居たんですよね。
きっと本職はナイトだったのかなぁ。

ここ!ってところで。

すごかったな~~って
今でも記憶にしっかり残ってる。

今回、フェイスでAAタルを出してるんですけれど
こいつがかつてのその白さんを思い出させるような
神タイミングでのスタンを連発して
敵をWSを止めるんですよ。

こちらはシールドバッシュでなんとか止めようと構えていても
先にガチっと何度も止められちゃって打つスキを与えない。

フェイスの中の人すげースキルだ!って

感動してしまいます^^;

状態回復とかもフェイスがめちゃ早いんですよね。
やっぱ人の目よりもデジタル反応ですかね・・・。


AAエル姉さんも硬いしな~


そう遠くないうちに

現実世界と同様

AIが僕らの職を奪う日がくるかもしれませんね^^;




拍手[2回]

アンバスケードのジョブマント

 
おはようござひます!




いや、ヒマではないんだけどさ。

スレビア+1のタイラーです。

ちなみに昔欲しかったアレスではありません。スレビア+1です。

エミネンス武器(IL117)が残念ですが
すべてを揃える時間はありませんので
まずは最前線に近いスレビアプラスワンを手にした喜びを「あむっ!」と噛みしめているところです。

前のエントリーでも書きましたが
ヘイストと魔防御が低いだけでかなり優秀な防具になります。
体感で強くなったとわかるぐらいです。

どのくらいかというと
アンバスケード「難しい」に15~20分かかっていたところが
10~15分ちょっとでクリア可能になった感じでしょうか。

連戦をしますので、飽きも含めて
短いとメリットが多いのです。


そして、もうひとつ
アンバスケードの報酬では

ジョブマント(アンバスケード版)というのがあります。
※アンバスマント

僕の場合はナイト用のマントをまず交換しました。

ルディアノスマント
Ex 
20 被物理ダメージ5%をMP変換 
盾発動率+3 
Lv99~ 

これ自体は消費型の500Pで交換できますが
さらにアイテムを使って4つの追加要素を加えることができるのです。
※引用:アブダルス素材アブダルスの糸アブダルスの金粉アブダルスの水油
アブダルスの染料)でオーグメントを付与することができる。



使用する素材性能増加値*1最大値
アブダルスの糸HP+360
MP+360
STR+120
DEX+120
VIT+120
AGI+120
INT+120
MND+120
CHR+120
ペット:命中飛命飛攻+120
ペット:魔命魔法ダメージ+120
アブダルスの金粉命中+120
飛命飛攻+120
魔命魔法ダメージ+120
回避魔回避+120
アブダルスの水油ウェポンスキルのダメージ+110
クリティカルヒット+110
ストアTP+110
ダブルアタック+110
ヘイスト+110
二刀流+110
敵対心+110
敵対心-110
スナップショット+110
魔攻+110
ファストキャスト+110
ケアル回復量+110
ワルツ回復量+110
ペット:リジェネ+110
ペット:ヘイスト+110
アブダルスの染料
(2016.7.5追加)
HP+220
MP+220
STR+110
DEX+110
VIT+110
AGI+110
INT+110
MND+110
CHR+110
命中+110
+110
飛命+110
飛攻+110
魔命+110
魔法ダメージ+110
回避+110
魔回避+110
ペット:命中+飛命+110
ペット:+飛攻+110
ペット:魔命+110
ペット:魔法ダメージ+110
アブダルスの樹脂
(2018.4.4追加)
+1050
回避+315
魔回避+315
被物理ダメージ-210
被魔法ダメージ-210
被ダメージ-15
リジェネ+15
カウンター+210
盾発動率+15
受け流し率+15
全状態異常のレジスト+210
魔法詠唱中断率ダウン+210
ペット:被物理ダメージ-210
ペット:被魔法ダメージ-210
ペット:被ダメージ-15
ペット:リジェネ+15


僕は2019年5月現在、3つのマントを作成しており
基本的な1つは

〇アブダルスの糸 :HP+60
〇アブダルスの金粉:命中+20、攻撃+20
※ソロがほとんどなのでこれにしました。
〇アブダルスの水油:ヘイスト+10
〇アブダルスの染料:魔回避+10
〇アブダルスの樹脂:盾発動率+5
としました。

染料は魔回避にしてしまいましたがステータスにしておけば~っと思っています。

もっと盾特化するべきところでしょうがあくまで僕はソロ。
1人で遊びやすい形にしたいとバランス重視で考えました。
@2つのマントで盾用やWS用にそれぞれ特化させています。
まあ、このマントを使うことがやはり多いですね。

マントはいくつでも貰えるので
これだけを考えてもアンバスケードを
やり続ける必要があるのがわかりますね。

僕はヴァナにインしてから
①アンバスケードをするためのトリガーであるエミネンスクエをクリアし
(獣を10体倒せとか)
②マウラに飛んで動物園を10分ほどで殲滅。
③ポイントを装備品に交換やジョブマント強化の素材に交換してその場でマントを強化。
①にもどる。(繰り返し可能)



これをこの1ヵ月何度も繰り返してきました。

累積ポイントは昨日の時点で8900P。
昨日も書きましたが
後半は強くなって1戦200Pをゲットしていましたが
前半は1戦100Pの難易度だったので倍の労力がかかっています。
とてもとてもしんどかった。

来月以降ここまでは頑張れそうもありません。


何度も同じようなこと書いてて嬉しそうだね。
って思うでしょ?

違うんです。ちゃうんです。

強くなった気がしたので
ふと、あいつを倒しに行ったんですよ。



星唄ミッションのあいつ。ラスボスです。

でもちょっと長くなりそうなので一度区切りますね。


拍手[3回]

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード