忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アンバケード2章「とてむず」ソロ(追記)


「こんなことならイージスより

 エクスを先に作るべきだったな」

そう思う今日この頃。


現在、今まで敗退・苦戦していた敵に
チャレンジしているところです。

まずは僕がよく報告している
アンバスケードというバトルコンテンツ。


※このイノシシは少し前の敵。


何度も書いていますが
今の冒険者の多くがメイン活動としている
マウラでのBCのようなものです。


毎月指定されるトリガーを取り
PT向きの1章かソロ向き2章で戦います。

クリアすることでポイントが貰え
現在の第一線でも使える8種のアンバス装備や各種ジョブマント。
新しく導入されたアンバス武器と交換・強化できます。

もらえるポイントは以下の通り。


難易度アンバスケード-エキスパート
(アンバスケード大典1章)
アンバスケード
(アンバスケード大典2章)
CLホールマークCLホールマーク
とてもむずかしい???3600???300
むずかしい1342400124250
ふつう1291200119200
やさしい124600114150
とてもやさしい119200109100
 
 
復帰勢の僕は1章の「とてやさ」200ポイントを
短時間で繰り返すやり方が一番効率がよく

2章はソロ用ですので「むずかしい」250ポイントも倒せてはいましたが
時間がかかりすぎていたので避けておりました。

※猛者たちは1章「ふつう」でもソロでクリアしているそうです。(すごい

ポイントが3倍になる「アブダルスの焼印」というアイテムもありますので
それを使う時だけでも強いところを倒せた方がいいのは間違いありません。

僕は2章の「とてむず」に初チャレンジしました。
現役の皆さまなら普通にやってるんだと思いますが・・・。

参考までに2章とてむずソロ動画がYoutubeに上がっていましたので
貼っておきますね。竜様です。





3倍チケットを使った場合
300ポイント×3倍=900ポイントを1回で稼げるなら大きいです。
今までであれば1章とてやさ「4戦」をこなして800ポイントでしたからね。


結論から言うと




倒せました!


今回も楽したいので2枚盾。食事もなし。安定型低火力。

フェイス=EV・アシェラ・セルテウス・シャントットII・ヨラン
で挑みました。チキンすぎる!


しかしメイン盾役AAEV姉さんは早々に沈み
ほぼ5人という厳しい戦いで


22分。


エクスカリバー様々。


やはり沈まない・・・粘り強い・・・。

なんとか倒せました。


まあ、ヘクトアイズ複数というイージスナイト向きの敵でしたし
連戦は体力的に厳しいですが
15分ぐらいまでなら短縮できるかもですね。食事もしてないし。

その後
2章「むずかしい」だと6,7分で楽に倒せたので
「むず連戦」で落ち着きました。

昨日の段階でホールマーク累計で16,000ぐらい。
久々に頑張ったなぁ~。
全部ソロですのでしんどいけどね・・・。


しかし
PT組んで1章とてむずで3倍使えば
1回で10,800もらえるのかな?やったことないけど。

2回勝てば済むお話。

差が凄すぎる。


今のヴァナに不満があるとすれば
ソロと複数人攻略との差が大きいこと。

PT組ませたいんだろうけれどね・・・。


さあ、気を取り直して

今日も頑張ろうーー!



追記

ちょっと家に戻って1章「とてむず」を再挑戦してみたら
11分でした。

次は僕一人の盾でやってみよう。食事もしよう。
10分を切れるならそれはそれで大きいし。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ログインできない日が多くて
アンバスもあまりやれてないけれど
二章のとてむず挑戦してみました!が…
倒せたけど20分くらいかかっちゃって
どっちがいいのか悩む感じでした。
次のは楽だといいなぁ…

めいさんへ

おいっす!お久しぶり!
長く遊ぶためには休む時はゆっくり休まないとね。ちょっとネットはゆっくり見れてないんだけれど、まだ本調子ではないっぽいね。

ってかさすがめいさん!
とてむずやってたのね~。
ちょっとチキンすぎてたのでもう少し挑戦してみようかと思うようになってきました。ジョブの相性も大きいしね。
粘り強い盾が要るときは役に立てるかも!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード