忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

物悲しさのセンス(訂正済!)


久しぶりの音楽のご紹介です。



ま、みんな知ってるんだけどさ。


エントリー稼ぎです^^;



以前、ご紹介したポールサイモン。

前のエントリー「やっぱり好きだなぁ」



大好きなアーティストです。
忘れてしまった人用に以前貼った動画を置いておきます。
こんなおじいさんになりたいってやつね^^

トークの後の44秒あたりから歌です。



何度見てもしびれるね~




ところで外人ばかりでなく日本人でも
彼のような素晴らしいアーティストがおります。



有名な人だけどもっとも~~っと評価されていい人。


残念ながら46歳の若さで逝去されています。




まずは僕の大好きなギターソロの腕前から



ツカミとしての動画がyoutubeに上がっていました。



おじさんですがちょっとお付き合いください。




すごいですよね~。

気付かれましたか?


そう、村下孝蔵さんです。
※最初、松下って書いてましたよ!臼たるさんありがとう(泣)


え?こんなおじさん知らないって?


しょうがないな~~(ニヤニヤ


こちらの動画をご覧ください。

同世代の皆さんならこれですぐに分かるはずです。



タイトルに答えが書いてあるので
ちょっと見る前に気付かれてそうですが・・・

そう、めぞん一刻のOPで僕らには有名ですよね。「陽だまり」です。
この曲は原作の漫画を読んで作ったそうですよ。

歌声も素晴らしいし
少し物悲しい曲のセンスは今でもまったく衰えないレベルです。

あとは「踊り子」とか「初恋」とか大好きです。






46歳という早すぎる死は本当に悔やまれますね。





めぞん一刻って言えば
ED「シ・ネ・マ」がとても好きでしたね~
神アニメに神曲揃いでしたね。
洋楽の ギルバート・オサリバンとかを使って話題にもなりましたね。




久しぶりに聞いても
やっぱりいいなあ~~

村下さんのCDは持ってないんですよね。
今は本当にネットで見れるのでありがたいです。


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

やばい・・やばいよ

俺の十八番?w(ウソです)
初恋は最初先輩がカラオケで歌ったのを聞いて虜になり好きになったんだよね。
本当に惜しい人を失くしてしまった
今の邦楽も見方によっちゃいいとは思うけど
オッサン世代としてはこの感じがしっくりします。
併せて、知ってると思いますが浜田省吾さんとか聞くともうね・・・( ノД`)
失恋とか失恋とか失恋・・・wをね
思い出しちゃうんですけど好きなんす。

ふらっと立ち寄った風車の弥七でしたw

無題

あ〜、いいですね。
高校時代にこんな甘酸っぱい思いしてたら
人生違ったかもしれません!

弥七さん、臼たるさんへ

弥七さんへ

僕のカラオケは聞くのが好きなんですが
中学校の同級生にプロ並みに上手い奴がおりまして
そいつの十八番が「もうひとつの土曜日」なんです。

いつも唄ってくれ~って頼んでましたよ^^
なっつかしいな~浜省もいいですよね~

しかしもうこうなってくると
僕と弥七さんは運命の出会いだったのかもしれませんね(ぇ

女の子だったらなぁ(ぇ

ブログでは洋楽でカッコつけてきましたが
フラッシュで使った楽曲は僕だけ懐メロ^^;
まさに話しだすとおっさんトークな訳ですね~
弥七さんとの酒の席が、中年色満載で楽しそうだ^^

失恋の話でもしに
また遊びに来て下さいね!!


臼たるさんへ

最近臼たるさんはちょっとネガティブでありますぞ!!大丈夫^^大丈夫^^

僕のような好きなアーティストの名前も間違うおっちょこちょいで
男子校のつまらない高校生活でも

元気に何故か楽しく生きていられますから

あ、皆さんのおかげでしたね。

今の人生も1度きりですから!
お互い是非楽しみましょうね!

無題

踊り子。なんか懐かしいけど
これって女性が歌ってた
曲じゃなかったっけ…とおもってググると
中森明菜が歌ってたんですね。
村下孝蔵さんの曲をいろいろ聞いてみたくなりました。

めいさんへ

色んな方に曲を提供していて
またカバーもされていますね。
タイトル通り物悲しさのセンスには包まれますので
ちょっとだけ悲しくならないように気を付けて下さいね^^
「踊り子」そのままに近い内容で替え唄になりそうですねwwwww
めいさんも踊り子でしたねwwww

negativeですかねぇ。。

ねがちぶですか、、。
そうかもです。

反省します。

臼たるさんへ

元気を出して下さい。冗談ですよ^^

反省なんて言わないで。しないで大丈夫。
みんな大なり小なり頑張って生きていますから
一部しか知らない他人がどうこう言える訳でもありません。

ましてや
おっちょこちょいで脳天気で
すぐに人の地雷を踏んでしまう僕の言う事なんかは話し半分でね。

人生、上手くいかない時もありますから
そんな時は
胸を張って前を向いて早送りで進みましょう^^

ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード