忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

石材


和室クロスの失敗で

結局、別のクロス職人の方が直すことになりました。

以前の方にお願いしていた
まだ手を付けていない玄関の壁をどうするかも
その新しい方と話し合いました。



「できれば石材を使いたいけれどどのくらいするものかな?」っと。

するとその職人さん
今は一人でやっているそうですが

「以前はタイルを貼る工務店で働いていた」

とのこと!

そこの社長に余っている石材がないか
聞いてくれるそうです。

選べませんが、安くなるらしい。


やったー!


これぞまさしくお任せしてみると
素晴らしいものが出来るパターン!な気がします。

一応、サンプルとして
全然違っていいけれど
こんな感じのような石材だと素敵だなって
今、メールしました。




どうなるでしょうね^^

そんな良い素材余らねーよ!って返事来るかな(笑)


こんな壁一面はもちろんやらなくて
玄関の腰壁下半分を手直しするお話しです。


沸く手か


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

たのしみですね~
素敵に仕上がるといいですね。
写真楽しみにしてます!

めいさんへ

どうなるかわかりませんが
上手くいくとふんでいます^^

完成したらまた報告しますね!いつもありがとう!

気をつけて!

臼たるは家を建てた時、珪藻土の壁にしました。引っ越してすぐ、犬がオシッコしまくりましたが、しっかり消臭してくれましたよ。

それはさておき、
知人の家が、画像のような石材を使っていて、何かの時に石に手を強くぶつけて怪我してしまった事がありました。

とっても素敵ですが、気をつけてくださいね!!

臼たるさんへ

なるほどね~
硬い素材だから怪我も気をつけないといけないね~
まあ、腰壁程度だから多分大丈夫だと思うけれど。
モザイクタイルが本命なんだけれど
今の家ではなかなか貼る場所が少ないんです。

って家建てたのかーーーーい!珪藻土の壁って!またすげ~~~

腰壁でも

知人は床拭きをしていての怪我だったそうなので、気をつけてくださいね。外国みたいにモップ掛けなら良いかもですが、知人は昔ながらの雑巾掛けだったので。

家建てたのは、家庭があった時です^_^;
珪藻土の壁ってすごいの?
アイランドキッチンにするのと、超大型犬2頭室内飼いだったから、湿気と匂いと考えて珪藻土を選んだけど・・大正解でしたよ。
おすすめです。

ま、臼たるはそこにはもう住んでいませんけどね^ ^

臼たるさんへ

珪藻土って最近どこかの職人さんから聞きました。
体にいいんでしょ?湿度調整とかいろいろと・・・
匂いもいいんだね~

かつての話で今は住んで無いんだね~。
アイランドキッチンってなんだっけ?すごそうだな。

そして超大型犬2頭って!!
イメージするのは
モナコに住む富豪みたいなイメージなんですけれど^^;
臼たるさん・・・すごいんだね・・・。

いずれにせよ
どこかのアニメじゃないけれど
臼たるさん何でも知ってるね・・・。

僕は激安リフォームなんだけど試行錯誤で
なんとか見栄え良くしたいなって思ってるんです^^

腰壁で怪我。気をつけようね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード