忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

和室クロスの失敗で

結局、別のクロス職人の方が直すことになりました。

以前の方にお願いしていた
まだ手を付けていない玄関の壁をどうするかも
その新しい方と話し合いました。



「できれば石材を使いたいけれどどのくらいするものかな?」っと。

するとその職人さん
今は一人でやっているそうですが

「以前はタイルを貼る工務店で働いていた」

とのこと!

そこの社長に余っている石材がないか
聞いてくれるそうです。

選べませんが、安くなるらしい。


やったー!


これぞまさしくお任せしてみると
素晴らしいものが出来るパターン!な気がします。

一応、サンプルとして
全然違っていいけれど
こんな感じのような石材だと素敵だなって
今、メールしました。




どうなるでしょうね^^

そんな良い素材余らねーよ!って返事来るかな(笑)


こんな壁一面はもちろんやらなくて
玄関の腰壁下半分を手直しするお話しです。


沸く手か


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たのしみですね~
素敵に仕上がるといいですね。
写真楽しみにしてます!
めい 2017/10/04 (Wed) 08:23 編集
めいさんへ
どうなるかわかりませんが
上手くいくとふんでいます^^

完成したらまた報告しますね!いつもありがとう!
タイラー 2017/10/04 (Wed) 17:33 編集
気をつけて!
臼たるは家を建てた時、珪藻土の壁にしました。引っ越してすぐ、犬がオシッコしまくりましたが、しっかり消臭してくれましたよ。

それはさておき、
知人の家が、画像のような石材を使っていて、何かの時に石に手を強くぶつけて怪我してしまった事がありました。

とっても素敵ですが、気をつけてくださいね!!
臼たる 2017/10/04 (Wed) 19:15 編集
臼たるさんへ
なるほどね~
硬い素材だから怪我も気をつけないといけないね~
まあ、腰壁程度だから多分大丈夫だと思うけれど。
モザイクタイルが本命なんだけれど
今の家ではなかなか貼る場所が少ないんです。

って家建てたのかーーーーい!珪藻土の壁って!またすげ~~~
タイラー 2017/10/04 (Wed) 23:53 編集
腰壁でも
知人は床拭きをしていての怪我だったそうなので、気をつけてくださいね。外国みたいにモップ掛けなら良いかもですが、知人は昔ながらの雑巾掛けだったので。

家建てたのは、家庭があった時です^_^;
珪藻土の壁ってすごいの?
アイランドキッチンにするのと、超大型犬2頭室内飼いだったから、湿気と匂いと考えて珪藻土を選んだけど・・大正解でしたよ。
おすすめです。

ま、臼たるはそこにはもう住んでいませんけどね^ ^
臼たる 2017/10/05 (Thu) 20:31 編集
臼たるさんへ
珪藻土って最近どこかの職人さんから聞きました。
体にいいんでしょ?湿度調整とかいろいろと・・・
匂いもいいんだね~

かつての話で今は住んで無いんだね~。
アイランドキッチンってなんだっけ?すごそうだな。

そして超大型犬2頭って!!
イメージするのは
モナコに住む富豪みたいなイメージなんですけれど^^;
臼たるさん・・・すごいんだね・・・。

いずれにせよ
どこかのアニメじゃないけれど
臼たるさん何でも知ってるね・・・。

僕は激安リフォームなんだけど試行錯誤で
なんとか見栄え良くしたいなって思ってるんです^^

腰壁で怪我。気をつけようね!
タイラー 2017/10/06 (Fri) 09:25 編集
カウンター
最新コメント
[10/21 青い猫]
[10/20 タイラー]
[10/20 青い猫]
[10/19 アイル]
[10/18 なっち]
[10/18 臼たる]
[10/18 タイラー]
[10/18 めい]
[10/15 タイラー]
[10/15 タイラー]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1
14
15 16 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]