忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。日常とFF11を綴っています。


久しぶりにCDを引っ張り出して
色々と音楽を聞いていました。

癒されたい時に必ず聴く音楽があります。

でも今はYouTubeがあるね。っと思って
とあるアーティストの映像と音楽をずっと見て聴いていました。

まずはその人がカバーした
イングランドのギターの神様ディビィ・グレアムの曲「Angi」を
お聞きください。



「ウィスキー持ってこーい!」っと言いたくなりますね。(飲めないけど)

この人がカバーしたことで
世界中のギター少年たちはこぞって練習したそうです。

この人の名前はポール・サイモン。
サイモン&ガーファンクルのギターヴォーカルで有名すぎるお方ですね。
どうしてるのかなって思ったら2015年のテレビ出演が上がってた。

アメリカ人いいなぁ。テレビで普通に見れるって。



こんなおじいさんになりたい。かっこいい。

っていうかギターを弾ける人になりたいね。
幼いころピアノを習っていたんですけれど
どこでもできないじゃない。

ギターを弾ける人に憧れる傾向があります。


このおじさん誰よ!って方がもしいらっしゃるなら
これで絶対にわかるはずです。聞いたことはあるはずです。

これであなたの室温もマイナス2度です。癒されて下さいね。








あーはいはい。と声が聞こえてきそうです。


YouTubeさんありがとう。UP主さんありがとう。
たーくさん動画があるから当分はたいくつしそうもありません。

日本のテレビでもゴールデンタイムに
たまにでいいから世界の音楽シーンを紹介して欲しい。

この動画を流すだけでいいよ。
新旧混ぜて。いいものはいいですから。


それにしても
もう一人のアート・ガーファンクルの声も含めて



やっぱり好きだなぁ。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイラー氏はやっぱり…
あぁ盾役で、タイラーさんを知ってから
チョイスする曲が身近だったり名前は知ってたけど敬遠していたものだったりと色々で
自分の幅を広げてくれたある意味師匠だと思ってます。
自分も様々なジャンルの曲は聞くけれどまだまだ世界は広い、んでいい曲がまだまだあるんだなと気づかせてくれるそんな存在がタイラーさんです。
っと、かなり変な方向に脱線したけど
FLASHを通してタイラーな世界がこれからどんな方向に行くのか楽しみであります。
今は便利な世の中でタイラーさんの過去作品にも触れられることは幸せなのかもしれませんね。
自分にそんな器用な事が出来るなら作ってみたい気もするけど…w 
まぁ、そこは気持ちだけということでw
現在取り掛かってるもので終わりではなくまた気が向いたらでいいので盾役続編も待ってますよ?
弥七 2017/03/21 (Tue) 21:19 編集
無題
楽器演奏できる人
歌がうまくて声も心地いい人
憧れます(*´ω`*)

歌詞の内容以上に心地よさで選んじゃいます。

ポール・サイモンっておじいちゃんになってからのほうが
かっこいい気がしちゃいますw
めい 2017/03/22 (Wed) 04:37 編集
弥七さん、めいさんへ
弥七さんへ

盾役の曲に関して、当時、思った以上に知られてなくて反響も大きくて嬉しかったのを覚えています。無断使用の申し訳なさから少しでも売上に貢献できたら嬉しいなと、隠れて思っていました。なんの償いにもなりませんが。

僕の貧相な表現方法、発信方法としてのツールはやっぱり「フラッシュと替え唄と画像での2次創作」が一番無難と思ってるんですよね。

ここに来てくれる人の多くはそれを見て興味を持ってくれた人だろうし。それ以外の物に進化はしない気もします。見るに耐えない物となると思いますよ(笑)。

今は、このブログで言いたいことやこの曲のように紹介したいことを書けて楽しんでいます。
そんな環境の中でタイミングもあって、作ることをやめてしまっていた動画製作に少しやる気が起きました。毎回出し惜しみはせずに全て出しつくすことが皆さんに喜んでもらえる要素な気もしていますので、今回も最後と思って頑張りますね。
ただ、前のように画像制作にムキにならなければ燃え尽きにくい気もしていますので、シンプルな動画ならまた作れるかもしれません。終わり終わりと言うのは逃げ道を作っているのもあるので、流しておいてくださいね。
あくまでコソコソしないといけないので、大っぴらにもできませんし・・・。

色々と嬉しいお言葉を頂いて有りがたいやら、もったいないやらです。
弥七さんなら簡単に僕以上の動画は作れると思いますよ。紙芝居でいいなら簡単です。


YouTubeで簡単に無料で音楽を聴くことができるこの時代、とりあえず自分の好みの音楽を突き詰めていくことができるようになりましたよね。あとはその突き詰める作業(検索)をする時間があるかどうか・・・。
僕の場合、その時間があっただけのように思います。

でもこういったブログやSNSでポチっと紹介できるのは本当に嬉しいですよね。
興味をもってくれてありがとうです!

めいさんへ

ほんとこの人カッコよくじいさんになっていますよね。僕のあこがれです。
今回は音楽の紹介ですが、ジャンル問わずに一つの事を続けている人は魅力があるんでしょうかね。サイモンも歌い続けているから、曲を書き続けているから失われていない才能なのかもしれません。
なんかね、1曲だけでいいからギターのかっこいい曲をかっこよく弾けるようになりたいんですよね。。まあ、ギターを買わないと始まらないんだけどさ・・・(笑)
タイラー 2017/03/22 (Wed) 14:29 編集
カウンター
最新コメント
[05/23 モンド]
[05/23 めい]
[05/21 タイラー]
[05/20 臼たる]
[05/19 めい]
[05/19 モンド]
[05/19 めい]
[05/17 タイラー]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
6 8 11 12
14 15 17 19
20 21 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため鯖を移動しました。
リアル優先のプレイスタイルで反応薄いです。
寝落ち多し。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]