忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

明日の件と報告と

こんにちは。
随分と暖かくなってきましたね。

春は何度迎えても新鮮です。
身が引き締まります。

桜気分とでも言いましょうか。ピンクな気分。
って、エロじゃないよ!



さあさあ、明日からは遠出です。

宮崎で1泊して翌日熊本で1泊。
さらに翌日長崎県境の佐賀に向かってから福岡へ帰ってきます。

なかなか九州の県の位置は
知っているようで知らない人も多いと思いますが
ほぼ九州を周ってくるような形です。

ななつ星列車?

いえいえ。久しぶりのブッブー。
残念ながら車なのです。
あまり電車内での宿泊にメリットを感じていないのですが
もう少し年齢を重ねると気分が変わるかもしれません。
お金を貯めないと。



最近のヴァナディールでは色々と変化がありました。

復帰して始めて
「ブログ見てますよ^^フラッシュ楽しみにしてます。」って
テルを頂きました。素直に嬉しいものです。

どこかで誰かと繋がっている実感がある瞬間です。
今回作っている動画のテーマでもあります。

お客様を逃すわけにもいきませんので速攻でフレ登録です。
ずっとオフラインにしているんですけどね・・・。ようは気持ちですから。
でもまだ面識もない状態でのフレ登録は逆に失礼だったかな?
まあ、僕のサイトに来てくれる人は皆さん優しい人だから
気にしないでくれるでしょう!
付きまとったりしませんから・・・(ぇ


そして最近の変化。
シーフをがっつりやることを決めたので
そろそろ装備を整え始めました。

いわゆるアイテムレベル(IL)を上げるというやつです。

引退している人はここらへんで
「あ~もうわかんないところになってきたぁ」っと思ってないですか?
心配しないで下さい。僕もようやく少し分かってきたぐらいですから。

99まではレベルがありますがそこで終わりです。
それ以降のレベル100以上はアイテムで上げようということでしょう。
僕はそう理解しています。

なのでLV99の装備よりも強い装備はIL100~IL119となります。

上限である119装備は強い装備とお考えください。

さらにオーグメントや+1、2などがついてる装備は
廃人さんが狙うんだろうけれど
オフラインのつもりで遊んでる僕としては
とりあえず装備を119で揃えるだけで恐ろしく強くなりますので
まずはそこら辺を目指しています。
それもそんなにハードルが高くありません。

ジョブ特化した119装備を目指すなら
AF1やAF2やAF3の打ち直しで作れます。
先日書いた打ち直しの話ですね。

あとは用意されているたくさんのコンテンツでもドロップしたりポイント交換で
意外にも簡単にもらえます。
もちろん廃装備じゃありません。
しかしソロでもユニクロな119装備なら十分に取れる状況です。


ん~間違ってたらご指摘ください。心配になってきたな・・・。


シーフのAF2手の119は作成しました。

これだけでトレハン+3です。
前にも書きましたがトレハンのアビ特性や装備での上限が+8なのでそこを目指しています。
自身アビ特性で+3ありますのですでに6。AF3足が3なのでそれで達成できますね。
AF3はアビセアなのでまだこれから。



現状+6になりましたので、あいつを倒しにいきました。

亀。卵。

そして出ました!



やったぜ!見てるかな?隊長!!

見てないだろうけれど、長かったなぁ。
ご覧ください。ミスラに囲まれていますね。
僕の気合のほどが伺えます。


モンク使わないんだけどね・・・。



黒帯ゲット!!



ついでにダルマティカも作成しておきました。もう報告してたかな?



さらに手以外も119装備にするために
アンバスケードというコンテンツをしていて
ユニクロ119装備を取っている最中です。

ここはまた説明します。



ではでは!!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

シーフが着々と進んでいますね!
臼たるも、iPadじゃなくて手頃なノートを買って始めようかなあ。

旅行も楽しみですね!車の旅ですか、のんびり楽しそう。。

美味しいものもたくさん食べて、元気に帰ってきて下さいね!

臼たるさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?少し心配していました。
トラブルの件が順調に解決に向かっているとよいのですが。

なんだか今のヴァナを書き記すと淡々と書いてしまって
イマイチどうなのか伝わってない気がしていて
その想いは動画に詰め込んでいるところです。
まぁ言いたいことは、「やっばり面白い」ですね。

皆さんそれぞれ事情があってできない人も多いですが
触ってみる価値ありとは思います。
無理はいけませんのがタイミングが合えば
やっぱりお勧めです。
元気に人に会って飲んできます。地鶏が待っています。
臼たるさんも元気でいてくださいね。
いつでもおりますので遊びに来てください。
ありがとう。

無題

旅いいですね~ヾ(´ー`)ノ

宮崎は風景が南国風で機会があれば行きたい場所です。
南国風の風景が好きなのはうまれが宮崎だからかな?なんて
思っちゃいます。
記憶はぜんぜんないんですけどね(*´ω`*)

旅行楽しんでください!

めいさーん

速レス全レスを目標とする僕がおくれてしまいました!只今かぇりました。はあはあ。
車旅行、、、しんどいかもしれません。アンティカふらふらです。ちょっと今らか荷ほどきをして洗濯をして明日の仕事に備えなければなりません。
宮崎、エントリーでも書くと思いますがよかったですよ。っていうかご飯がおいしい。次の旅行がもしあれば記憶に残るものとなることをお約束します!
遅れてごめんね。ありがとー!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード