忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「この世界の片隅に」見たよ



お約束通り
DVD借りてきました。

アニメを借りたのはいつぶりだろうか^^;

予告編だけしか見て無くて
予備知識なしで見たけれど

いや~よかった。

オススメ頂いた皆さんありがとう。

想像以上に長かったし
じっくりしっかり丁寧に作られていて
戦争怖いぞ!ってよりも
軍国主義と言われるその時代を一般の人達は
こうくぐり抜けてきたのかってのが
説教臭くなく、淡々とした日常の中で描かれている。

なので空襲ひとつでも
とんでもなく恐ろしく感じる。

大体最近の予告編ってPV詐欺っていうか
一番いいところをすでに出してしまっていたりするけれど(FFとかFFとか^^;
このアニメは予告にない部分でクライマックスをしっかり作ってるのがまず好感。

まだ見ていない皆さんにも是非見て欲しいので
ネタばれはしませんが
後半の展開もまったりとした作画とストーリーの中
ドキッとさせられる内容で考えさせられました。

余韻が残るというか
蛍の墓のようなえぐる様な余韻ではなく
どこかホッとできる感覚もあります。

主人公の声は女優のノンさんですが
これがまたよかったですね。
色々とあったようですがもっと活躍して欲しいね^^


原爆投下の広島ではなく軍港の呉が舞台。
リアルな戦争の悲惨さだけではなくて
当時にもしっかりあった笑顔や日常。
この今まで置き去りにされて描かれてこなかった
まさに「片隅の話」が皆に受け入れられて
大ヒットとなった理由の一つなのでしょうね。


こういう映画が賞をもらったっていうのも
日本映画、アニメにとってはきっといいことですよね。



今日はよく動画を貼るなぁ。


さあ、みなさん
週末は久しぶりのレンタルDVD屋さんへGOですね!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは

私もずっと気になってた作品なので是非観てみようと思います!この作品が公開された時期、あの大ヒット作品とか色々迷って結局シン・ゴジラ観ちゃったから。。。でもシン・ゴジラもとっても面白かったよ。

ムーンライズさんへ

おっひさしぶりです!
しんゴジラ!が選ばれたのか!!
ムーンライズさんのイメージが少し修正されました^^イイ風に!!(シンゴジラで^^

それこそ、今度テレビであるみたいですね。
ビデオに撮らないといけません。

なかなか劇場まで足を運ぶ時間はないのですが
久しぶりにビデオ屋には行きました。

今ではネット配信もありますので自宅にいながら見れたりするみたいですけどね~

お時間がある時にでも見てみて下さいね!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード