忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

百式がやってきた



HPのENVYというノートPCが届きました。

今回は大丈夫そうですよ。


前回に引き続き2回目のFF11インストールが終わり
昨日からヴァナにこのPCでインしています。

僕の体感ですが
前のシャアPCよりこちら百式(めいさん命名w)が
11程度ではとても快適ですね。

なんせPCが軽い。

バッテリーも14時間持つとのことで
寝るときに充電して、使用するときはコードなしでいい状態です。

夜、布団でゲームをすることが多い僕にとって
バックライトキーボードも強い味方です。



今ではお気に入りなどもそのまま同期させると使えますし
パスワードも前のまま保存されています。
引継ぎ作業が楽になりましたね。
しかし細かいところでは完ぺきとは言えませんので
手足となるまでには1か月ほどかかるかもしれませんね。

このノートPCにはグラボが入っていません。
ですが11程度ではかなりきれいに動きます。
みなさん、ゲーミングPCなんてオーバースペックですよ。
ソロでやる程度ならこのぐらいのスペックで十分です。
きれいなヴァナの景色は見れます。

参考までに撮ったSSを貼っておきますね。









以前よりもかなりきれいになりました。
色の調整がちょっと上手にできていないんですけれど
光の表現がかなりよくなりました。

また、最新PCですので処理もサクサクです。
立ち上がりも数秒ですね。

今はアサルトを終わらせるべく白門に常駐しています。
残り18箇所ぐらいで終わりかな。
ラミア鬼ごっことか面倒なのが残ってますね。


ノートPCの調子が悪くなって更新あまりできていませんが


せっかくPCから離れるのであれば色々やろうと
もつ鍋食べに行ったり花見に行ったり
温泉にも行ってきました。

結構盛沢山なんですが
スマホで更新する元気はなかったw

まあこのPCの使い勝手がよくなってきたら
ぽつぽつと更新を戻していこうかなって思っています。

もう少し忙しいので更新は遅れがちです。

ではでは。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

百式いいな~(憧

お布団から出ていても睡魔が襲ってくるので
ノートにしたら即寝な予感もしますが
憧れますw

会社のPCも新しくなったし
Windows10に慣れたいし
変えれるようPCを作り直してもらわねばと思いつつ面倒で…

アサルト時間が合えばお供しますので
声かけてくださいね!
迷子スキル高いけどね‼

めいさんへ

そうですよ。即寝です。
いつも僕が頑張っているのが分かってもらえるかな(ぇ
でもやっぱり睡眠時間をギリギリまで削って
ヴァナへの時間を作りたい僕としては
このスタイルを続けないと冒険ができない。

PCのリニューアルは
以前ほどの手間は無くなりましたが
それでもやっぱり色々としんどい。
使い勝手が戻るまでは
二刀流になりますね。
アサルトは今、掘る奴で止まっています。
なんだったっけなオリハルコン鉱脈調査か。
5回ほどでじぇんじぇん出ません。
2回は寝落ちですけれど・・・w

いよいよ無理だな~って思ったら
お願いするかもです!ありがとう!

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード