忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

残念な話はまとめて言っちゃおう!

 

今日はプチリフォーム日。

家で職人さんが来てくれて
慌ただしく色々と部屋をいじってくれています。

やっぱりプロはすごい。

気になっていたあの場所や
あの問題を解決していく。

たった2時間ぐらいでどんどん進む。
こりゃDIYとかやってられんな~っと
不器用な僕は思ってしまいます・・・。

さて


いくつか残念な報告があるのです。


玄関の石壁・・・。

おしゃれな在庫は今は無いそうです。

ま、これはしょうがないね!そうそう上手い話はありません。


じゃ、新品を頼んでみようか~ってなったところで
職人さんがやって欲しい場所を見られて・・・




できないってよ(泣)




今回の施工範囲は
玄関の腰壁だから半分から下なんだよね。

その石材って最大で4cmも厚みがあるそうで
普通に通る人が腕とかあたっちゃうと
怪我する可能性があるって・・・。


うう~。

うちに遊びに来て怪我させてはいけません・・・


しかしその腰壁より下はちょっと汚いのでどうにかしたいと告げると
職人さんが普通の色が付いたクロスは持ってきているので
それ貼りましょうか~ってなって

おkwwwwって言ったところです。


普通~のクロスになりました。

また大きく言って出来ないパターンだよ!
タイルや石材はまた次の機会となりました。



今の家はもうしばらくは住むんで
簡単なリフォーム中なんだけれど

そう遠くない未来に
引越す場所は決まっていて

そこではスケルトン状態(全て壊して)からの
本命リフォームを考えているんです。
ビフォーアフター的な。

名古屋タイルのガラスモザイクや
リビングのテレビ後ろにでもその石材を使いたい。
っとは決めてるんですね。

なので今回はあまり無理をするつもりはなかったんだけど
玄関のちょっとした場所だったので試したかったんだけどな~。


本当に残念です。





そしてもうひとつ。

以前お話しした大きな仕事に繋がる
僕の中での大きな買い物の話。


実はまだ全然進んで無いんです。


1番目の交渉相手に選ばれたところまでお話ししましたが
相手先の担当者がなんか挙動不審っと言うのか
連絡が付きにくくなって「保留」状態にされています。

そして間に入っている業者から昨日連絡があって
「あまりにタイラーさんを待たせているので
 相手の事務所に行ってみたら引越ししてるみたいなんですよ。
 事務所がないんです。」って。

えええええ!

まあ、そこは支店みたいで本社は別にあるみたいなんで
連絡つくらしいですけれど・・・

なんだか怪しいでしょ?

なかなか品の割に良い価格での買い物だったので
僕は飛び付いたんですが
こうなってくるとちょっとね・・・

縁がなのかな~とか思っています。

出鼻をくじかれると
テンションが下がるタイプみたいです、僕。

資金繰りが厳しくて
売りに出したけれど

さらにそれどころじゃなくなった
とか?(よくわかりませんが

売りたくなくなった
とか?(よく知りませんが



まあ、仕事が何かを書いていないので
皆さんからしたら訳わかんないでしょうけれどね。

ごめんなさい。



ご心配なく。

僕は大丈夫です。

失敗続きのように見えますが
それ以外の普通の従来の仕事は順調なんです。

昔うまくいかなかった時や今回の話しも
今の仕事からさらに投資する話でしたので。
それがダメになってるだけ。

神様が
今はFFとブログをしっかりやっておけってって
言ってるんでしょうね。

だらだら書いてしまいました。

リフォーム中で家に居なくちゃいけなくって退屈なんです^^;


ではまたね!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

名古屋タイル、良いですよね。
臼たるの気に入っていたキッチン、
トーヨーキッチンですが、名古屋本社の、
タイル系は名古屋タイルのものだったと
思います。

アイランドキッチンは、壁に向かってではなくて、リビングダイニングの中に
キッチンがある感じ。

調理しながら、下ごしらえしながら、
洗い物しながら、家族といられる感じです。

FFに復帰したい〜!って記事、楽しみにしてまーす。

無題

すごく困ったってことではないけど
でもなんか地味に残念案件ですね…
まあそんなときもありますよね…

またワクワクのターンがそのうちきますよw

タイラースタイル

最終的に
安全で快適で気持ちよく
タイラーさんが過ごせたら最高!
タイラースタイルが仕上がるのを
楽しみにしておりますよん!
どんな環境でも
それをどう使うか
どう扱うか
結局ひとなんだよなぁ~って
思うので、結局は…自分磨き!
自分リフォーム…って聞いたことないなw
楽しかったらいいや!
ヽ(´ー`)ノわーい♪

臼たるさん、めいさん、なっちさんへ

いよ~っし
やっと時間ができました。

って飲んでたじゃないか!ってね。


臼たるさんへ

こんばんは。お?すでに名古屋タイルデビューされてる訳ですね^^
知らない間に!!ってすげーな。
僕はずーっとタイルタイルっと言ってるんですが
未だ手を出せずにいます・・・
リアル周囲は、いつやるんだよ!!ってなってるでしょうね(笑)
次の本命リフォームでだよ^^;

アイランドキッチンって言うんですね。
最近の売り出してある家とかのキッチンで
高そうなのってそんな感じが多いですよね。
リビングとDKが広くないとできないやつだ・・・

ヴァナに戻りたくなるエントリー。

って僕もなかなか最近できていませんが
頑張ります^^しばらくケモノですけどねwたぶん。


めいさんへ

そう、僕のテンション的に大きな部分だったので
残念な感じです。
まあ他の部分ではだいたい上手く行ったんですけどね。
そこらへんはまたエントリーしていこうと思っています。
ずっと積み重ねて準備していたことが
今ようやくひとつずつ終わっていってる感じです。
ヴァナにも入れてないな~~ああ。


なっちさんへ

僕スタイル。僕次第・・・。

そう

久しぶりの

「うはwwwおkwww」スタイルでしょうか^^;

前向きに参りましょう。



それにしても
エントリーできるほどの出来栄えになればいいのだけれど
モデルルームのようにはなかなかいかないものなのです。

それはそれで^^;素人ですので。
みんなと話すネタのひとつになれれば幸いですね。




結局「ひと」って

ほんとそうですよね~。

どう向き合うかは自分次第。

人でも物でも仕事でも。

とらえ方次第なんでしょう。

明日も頑張れそうです!ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード