忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

いろいろと



色々と語った事や

語っていない事の報告をしないとね。




ヴァナ話。

オハンへの道は第1段階終了。

鋼鉄の鎧板×50枚の納品が終わりました。

名前は最初のとまだ同じです


「ウティリスシールド」 防御+9


次は無色の魂が75個必要です。今19個。

この納品が終わると、名前が変わり


「オハン」 Rare Ex Aug  防20 VIT+10 Lv85~ ナ 


っとなります。

しかしまだ名前だけで

本来の性能を発揮するのは次の段階から。


次は

アジュダヤの角×75個を納品して

「オハン」 Rare Ex Aug
  
防40 VIT+20 
盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換 
Lv90~ ナ
 
この段階をもっていわゆるオハンとしての力を発揮する。そうです。
 
「Lv100くらいまでの雑魚やNMなどでは盾発動率が100%
レベル差のあるHNMなどでも9割程度の発動率が確認されている。
盾発動時のダメージカット率は約65%程度と若干イージスより低いが
発動率の高さ故に被物理ダメージ減少率は圧倒的に上回っている。」 
 
 
だって。




SU3を装備できないのに高額で買っちゃった件。


売り抜けました。+150万Gで。

買ってくれた人ありがとう。そしてごめんなさい。

装備できるのははるか先だしよかった~。



大きな仕事の件。


やっぱり僕の前の人が逃す訳がありませんでした。

今回は縁が無かったようです。

お断りの連絡がありました。残念。




父親の具合。


大雨の前日、暑かったんですが再三の指摘にも関わらず

クーラーを入れていなくて熱中症に。

正直やばかった。

意識不明に近く、熱は39度。

寝たままおもらしをしていました。

救急車までは呼ばなかったですが

家族で最善を尽くし容態は安定。

現在、24時間クーラー稼働など

家族で生活・介護体制見直し中。

基本的に1日の80%はベッドでテレビを見ています。

復活するとまた頑固になってきましたが、薬は飲んでます。

今日も病院に一緒に行ってきました。

点滴を打って少し回復。引き続き頑張ります。

仕事取れなくて逆によかったかもしれませんね・・・。

神様見てるのかな。



ニコニコ動画の僕のフラッシュ。


これはまだ語ってなかったけれど

ニコニコ動画に僕の動画をUPされている

aooooさんという方から

メールでブログの応援など色々と頂いてるんですが

フラッシュ新作の「共闘」を

ニコニコにUPしたいとの申し出が。



まあ、もう需要もないと思いますが


何よりも、このブログの1周年のお礼として作ったのでね。




今回はお断りしました。ごめんね。








Aoさん「タイラーさんもうフラッシュは

どこかでUPしないんですか?」っと言われて


Ty「青さんがニコニコにたくさん上げてくれてるから

もういらないかなっと・・・」って伝えると



Ao「じゃあ下げますね^^^^^^^^^♪♪♪」

っとの流れに。



もう僕がどMなのを見抜いていらっしゃる・・・。



今さっき見てみると

たしかにaooooさんがUPしてくれていたのは

いくつかを残して下げられておりますね。

いくつか残しているところに愛も感じますが(笑)


ってな訳で、ニコニコ動画での僕のフラッシュは

UP数が減っているようです。


僕が上げた訳じゃないので

それに関して言う事は無いけれど

コメントやマイリスに入れてくれた方々には感謝でいっぱいです。

どうもどうも

ありがとう。



ここだけの話。

ブログをする前は

そのニコニコに上げられていたフラッシュの

コメントを見て

実は元気をもらっていましたね。


恥ずかしいので内緒ですけどね。





さあ、


僕の住む街は


雨が上がりました。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

盾の強化進んでますね。
まだまだ大変そうだけどがんばってくださーいヾ(´ー`)ノ

お仕事の件は残念でしたね…
家族に何か抱えていたりすると
忙しくなるのもまた大変なこともありますよね…

熱中症怖いですよね。
高齢になると多いようで
体感が違うのか暑さを我慢しているというよりは
水分補給が遅れたり暑さに自覚がなかったり…
体調管理する気がない人は特に危険です。
我が家にも1人熱中症でました。

健康でも蒸し暑いので体調に注意が必要な季節ですけどね

家族に何かあると頑張るしかないときってありますよね…
平穏な日常が戻りますように…(*´ω`*)

めいさんへ

おはようございます。蒸し暑い。

オハン作成。前半とばしたんですが後半グダグダで牛歩の歩みです。
今さらながら作るならイージスの方だよな?っとか思っていますが、お金無くなっちゃうのでまずは弱オハンだけでも作って物理の敵を倒せるようにしようかと思っています。

仕事はこんな感じで契約がすべてであったりするので一喜一憂してもしょうがないんですけどブログをやっているとそういう部分を書きたくなってしまいます。上手くいくといいなっと。
今後もすると思いますが、ほとんどがダメになると思って聞いてて下さいね^^

あら、めいさんちも熱中症に・・・。
お子さんかな?
本当に気をつけないといけないですよね。
僕は実は身近で始めて熱中症が出ました。
死んでしまうのもわかるなあ・・・って状況でした。こわいこわい。

水分補給とエアコン活用と
無理の無い範囲でやらないとね。

昨年はこの時期何にも無くて
久しぶりにネットに帰ろうと考えましたが
今回は例年以上に色々とあります。

僕は仕事と親だけの悩みだけど
めいさんは仕事とお子さんも母親として大変だろうから・・・すごいね。

女性は本当にすごい。

でも無理しないでね~!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード