忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アクセス解析

 
  
 
とおくどこかの皆々さまに
 
支えて頂いてこのブログも月末で1年になります。
 
 
先日カウンターが2万となっていたので
 
開設以来、余り目を通していなかった
 
このブログのアクセス解析とやらを見てみました。
 
 
まず、節目に利用していたカウンターのアクセス数。
 
 
 
なんと!!
 
 
 
「PC表示」でしかカウントされておらず
 
「スマホ表示」は対象外!となっておりました!
 
 
 
 
どうでもいいかもしれませんが、申し訳ありません。
 
 
 
 
アクセス解析の結果
 
 
PCからの「ここ4ヶ月」のアクセス割合は
 
 
合計40.752%
 
 
残り約60%は
 
 
スマホかタブレットからのアクセスで
 
カウントされていない可能性があるということに・・・。
 
 
単純比較はできませんが
 
すべてのアクセスを拾えば3万が加算されて

5万となっていた可能性があります。
 
 
これは僕の想定を大きく越えすぎていて
 
通りすがりの見えない方々の数が一気に増えたことになります。
 
 
 
もっともっと頑張れたかなぁ・・・?
 
いやいや、毎回全てを出し切っているつもりです!(キリッ
 
 
 
で、ですよ。
 
 
うはwのHP。というのをやっていましてね
 
カウンターは今見てみると 621,368。
 
まあ、今となってはアクセス0の日もありますが
 
音楽付きのFLASHをたくさん勝手に置いていたことと
 
フラッシュムービーリンク集さんという

大サイトさんにリンクして頂いていたので
 
たくさんの人に来て頂きました。
 
あの当時は本当にFF11バブル
 
FLASHバブルだったからね。
 
 
6年間活動し、活動休止までの間が大体60万アクセス。
 
 
1年で10万アクセスとなる訳です。
 
 
もし
 
 
このブログで5万あったとするなら・・・
 
当時の「半分」もあるのはビックリな訳なんです。
 
FLASHもほとんど置いてないしさ。
 
 
FFだって当時ほどの盛り上がりはないし
 
そもそもフラッシュ時代も終わってるしね。
 
 
 
 
 
で、で、でですよ。
 
 
(そろそろ言いたいこと言います。)
 
 
何がそれほど
 
 
アクセス数を稼いでいるのかを考えたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくつかのエントリーが検索に引っかかってる。
 
 
 
 
特に
 
 
福岡出身の芸能人エントリー。2回分。
 
 
福岡陥没事故エントリー。
 
 
去年のオリンピックネタ。
 
 
何より福岡人からのアクセスが多い気がするんですね。
 
 
 
福岡人さん・・・
 
 
福岡ネタ好きすぎ!!!探し過ぎ!!!
 
僕みたいだ!!!!
 
 
 
そもそも
 
いつも来てくれている皆様は遠く
 
どこかの日本にいらっしゃるし・・・。
 
 
ヴァナでの知り合いは
 
ほぼ本州にしかいないし・・・。
 
 
 
フフフフフ
 
 
 
FF関係ない人が僕のフラッシュとかたまたま見てたら
 
どう思うんでしょうね・・・
 
 
 
 
「戦闘好きみたいなフェイスの黒魔が~~~♪」
 
 
 
 
フフフフフフフ
 
 
 
 

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ほとんどタブレットかスマホでみてますw
きっと同じような人が多い気がするので
それ以外でって考えると実際のアクセス数凄そうだ‼
さすがですね‼

めいさんへ

こんにちは!雨も収まり動き回っている僕です。
めいさんはタブレットかスマホから見てくれてるんですね~。ありがとう。
僕もそろそろスマホデビューが近いと思われます。ガラケーが壊れてきた・・・。
取れていないデータからは想像するしかないのでそうではない可能性も否めませんが、カウンターの数値が当てにならなくなったのは確かなようです。
しかしその中身は・・・

福岡人!!が多数!!というね。

僕がどうとかじゃないんです・・・

残念ながら・・・(笑)

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード