忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ご縁



こんばんは。

車の音楽が一新されて
元気がいっぱい。ノリノリ気分です。


ベム・ベラ・ベロ!


まで@2000曲ほどでしょうかね。

1曲4分ぐらいとすると
辿り着くまでに、だいたい133時間ぐらいです。

楽しみにしておきましょう。



さて、今日は素敵な出会いがありました。

仕事で

とある歯医者を経営されている

先生の家に行くことになりました。

一通り書類を持ってインターホンを押し部屋に上がると

白髪のこれまたダンディなおじいさん。


名刺交換をすると

言葉に少し訛りがある。

中国語訛り?

名前は日本人のようなので帰化された方かな?

っと思いながら仕事の話を進めます。


僕から聞いた訳ではないけれど

話の流れで

台湾出身で日本に帰化された方だと

すぐにわかりました。


そして

その方の医院の話になった時に

なんだか聞いた事がある名称。


ちょっと名前は伏せますが

例えばで

「きいろ歯科」


んん?


住所を見てみると

僕が小さいころに住んでたところです。


んんん?


ってか

僕が昔行ってた


「きいろ歯科」じゃん!!



確かに先生は外国の方だった記憶がある。

片言の日本語で

子供心に

少し怖く感じたのを覚えています。

優しかったんですけどね。


せ、先生!!!!!お久しぶりです!!!!!


僕の父親や祖母も通っていた

「名医」でした。

先生もすぐに思い出してくれて

話も盛り上がり

仕事もスムーズに終えることができました。
 

あの頃より日本語が上手になっていた先生は

大変おしゃべりで

現在台湾と日本の架け橋になるような

交流事業の代表もされていることや

お孫さんとほのぼのと庭に座って話すのが好きなことなど

たくさん話してくれました。


今でも現役で、大変お忙しくされているそうです。


台湾の皆さまには

東北地震でも大変お世話になりましたね。


ちなみに僕も台湾は大好きです。



人の縁は円を描くと言いますが

結局ぐるっと回って繋がって

どこかの何かを繋ぐのでしょうね。



皆さまとも

こうして知り合えたのですから

いつかの、なにかの

前世か来世で

ご縁があるのかもしれませんね。



そういう事にしておくと

少し毎日に深みが出る気がする

今日この頃です。





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ランチはお気に入りの台湾料理のお店で食べましたヽ(´ー`)ノ

なつかしい再会は嬉しいですねー

歯医者と言えば小さい頃から親の知り合いの
歯医者さんに行ってたんですが
仕事以外でも付き合いがありよく一緒に
遊びに出掛けたりしていたので
大人になっても幼児の頃の話なんかで
治療中盛り上がられたりして
他の職員さんや患者さんにも聞かれるのがなんだか恥ずかしくて…
最近では違う歯医者に行くようになっちゃいました(;´_ゝ`)

めいさんへ

台湾ラーメン好きな僕です。何食べたのかな?

ふふふ。

周囲の衛生士?さんや患者さんにめいさんの過去が赤裸々なのですね。
わかります。わかります。

僕はいきつけの歯医者に勤める衛生士さんと
飲み屋で知り合ってしまって
飲み仲間になってしまってから
なんだか恥ずかしくって行くのをやめた過去があります^^;

仕事の時はど~でもいいんでしょうけれど。

ネタにされそうでね・・・。

結構、歯医者に勤めている人の知り合いが多いんですよね。

あ~僕も台湾ラーメン食べたくなってきたなぁ。今日はラーメンは決定としておきます。

いつもありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 BryanFeast]
[04/18 タイラー]
[04/16 パネライ ヴィンテージ]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード