忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

なつかしのあの装備

こんにちは。僕です。

最近いつも書いていますが
新しい愛用の武器はクラウソラス。
オーグメントですごいD値になりました。
しかし振り間隔が少し長いです。

かつて愛用した武器。ジュワユース。
皆さんご存じの時々2回攻撃。ジュワタコですね。
これは僕も最初のLSでみんなに手伝ってもらって取った武器で
最後の最後まで使っていましたね。

そんなジュワユースは今でももちろん持っていますが
倉庫の奥にしまい込んで使う事はなくなりました。

そこでこんな話を教えてもらいました。

昔懐かしい名品の上位版がたくさんあるよ!っと。

僕はまだやったことがなかったのですが
コンテンツ名は「ウォンテッド」。

懐かしいNMの強化版と戦えて
落とす武器もIL119などになっているとのこと。

うはwwww

回顧好きな僕にはもってこいのコンテンツ!


ってなわけで

ジュワユースの上位版ウォンテッドを調べてみました。
デマサルデーゲン(でまさるでーげん/Demersal Degen)
片手剣の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
グラフィックはジュワユースと同じ。
Rare Ex 
D109 隔224 耐闇+20 片手剣スキル+242 
受け流しスキル+242 魔命スキル+188 
時々2回攻撃 
ユニティランク:ファストキャスト+1~3% 
Lv99~ 戦赤ナ吟竜コ踊 
               <ItemLevel:119> 


クラウソラスで満足したばかりだけど

欲しい!!

久しぶりの肉食系タイラーです。

ウォンテッドは
「エミネンス・レコード」の目標「ユニティ:ウォンテッド」で
受領できるウォンテッドNM討伐を目的としたバトルコンテンツ。
所属しているユニティでのポイント消費でNMと戦えます。

特に使う事が無かったポイントなので無駄に大量にあります。

移動は
ユニティ・コンコード案内人に話しかけて「ウォンテッドエリアへ移動」を選ぶと
100UNIのコストでテレポしてもらえる。

僕が狙うジュワタコ上位NMは「Bakunawa
海蛇の岩窟へ飛ばしてもらいます。CL125です。

飛ばしてもらった場所から近くに沸かせるポイントがあり
クリックして戦闘スタート!

「久しぶりだなジュワタコHQ!!」

っと思ったら子供2匹生まれてた!!



マイティを使いますが、その間盾や受け流しなどが発動しません。
ガンガン削られますが、手厚い回復フェイスでガンガン回復します。

フェイスの攻撃よりも僕の方がもう強くなっています。
削り盾となりガチンコ勝負です。

そして



倒して箱が2つでましたが、武器はドロップしませんでした。
でもすぐに再びNMを沸かせて再戦する事もできます。
ポイントはたくさん余っているので出るまで頑張ります!



2回目



10回目



15回目


そしておそらく20回目ぐらいでしょうか・・・


ついに!





デマサルデーゲンが出ましたーーーー!!!


パチパチパチ。



いやーやっぱり振りが速いといいね!!


街に戻って余韻に浸っていると
大切な友人がまた一人会いに来てくれました。



ちょっと夜だったのでSSが暗い!!wwwww

でもわざわざありがとう。話せて本当によかったよかった。

ずっとヴァナから離れていたというのに
大量の面白エモに癒されました^^

ソロの寂しい活動の中、僕なんかを尋ねてくれるのは本当にありがたいです。
なかなかバタバタしていたり離席していたりとで申し訳ない状況もありますが
この場を借りてお礼を申し上げたい!!


ありがとう!!


日課のアンバスケード2戦に
日課のウォンテッドが今後加わりそうです!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お友達かわいい(*´ω`*)

デマサルデーゲンはゴブ箱からでたのか
いつの間にか持ってました(;´_ゝ`)
強化はまだ無理かなと
放置してましたが一度いってみるか~と
行ってみたらやられちゃいましたヽ(´ー`)ノ
でもHP戻って気がついたけど
装備がバザー仕様でちゃんと着替えてなかった…
姫ちゃんやっちゃったーwww
着替えても勝てたかどうかは謎ですが(;つД`)

めいさんへ

おはようございまする!

そうなんですよね。今のキャンぺ―ンで無料で開けれる箱ってウォンテッドのやつなんですね。
知らないで開けてたや・・・
ってめいさん当たってるのか!!結構苦労して取りましたよ^^;;お揃いですね(笑)放置されてるみたいだけれど(笑)

姫ちゃんやっちゃいましたか。
わかるわかる。緊張感が置いてけぼりなわけですね。
僕も今のフェイス絆キャンペーンでなければどうなったかわかりません。
でも、結構おもしろかったし難易度それほど高くないのでこれからの日課になりそうです。

おもったよりもドロップ率いいんですよね。

無題

ジュワユースをレベル上げでは愛用していたのでゲットした時はやったーと思ったんですが
短剣と片手剣の二刀流にすると
片手剣はミスが多くなるので格下相手じゃないと
あまりいい感じじゃなく…
短剣の複数攻撃武器をメイジャンで作ろうとしてます。
タコさんは
再挑戦したけど負けました。
同じレベルのものでもモンスターの種類で
かなり違うと実感です。
回復フェイス多目にしてもタコはまだ無理でした

めいさんへ

ああ、その頑張ってる短剣複数攻撃のやつがメイジャンのやつなんだね~。
確かに攻撃が当たらないとどうしようもない。僕も今回すっかすかで苦労しました・・・。
タコはナイト向きな敵だから他のジョブだときついかもしれないね。まあ、盾も発動せずにボコボコ殴られたけれど・・・
でもゴブでもらえたならすごいや。運がいい^^
僕はいっつもはずればかりよ。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード