忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

いまの立ち位置

こんにちは。まだまだFF11です。

今のヴァナでは武器や防具のステータスがインフレしているので
引退した人から見るとどう強いのかよく分からないはずです。

僕のブログだけを見ていると、すごいことをしてそうだけれど
今の立ち位置は、よ~やくエミネンス装備IL117という誰でも取れる
初心者装備を脱いだところ。

IL119装備とやらがそろってきた段階です。

敵の強さが一目でわかるコンテンツレベルというのをご覧ください。

赤字のところが今の僕が
ソロ+フェイス5人で倒せるレベル。丁度125ぐらいですね。



CLコンテンツ
不明ギアスフェット番外NM(エスカ-ル・オン醴泉島)
アンバスケード(とてもむずかしい)
アンバスケード-エキスパート(とてもむずかしい)
145ギアスフェット第3段階(醴泉島)
143インカージョン(最大値)
140ギアスフェット(エスカ-ル・オン(四神,アークエンジェル))
139オーメン(ボス)
135ギアスフェット第3段階(エスカ-ジ・タエスカ-ル・オン)
ギアスフェット第2段階(醴泉島)
ウォンテッド
134アンバスケード-エキスパート(むずかしい)
オーメン(中ボス)
132ベガリーインスペクターPlouton
130ベガリーインスペクターPerfidien
シニスターレイン
129ギアスフェット第1段階(醴泉島)
アンバスケード-エキスパート(ふつう)
128メナスインスペクター閉ざされた領域ボスモンスター
ウォンテッド
ベガリーインスペクターPerfidien/Ploutonを除く)
127
126NMFurious Arundmite/Stinkskin/Vemosia/Dreadpincer/Cowll Hippogryph
125メナスインスペクター閉ざされた領域欠片IV~VのNM
ウォンテッド
ギアスフェット第2段階(エスカ-ジ・タエスカ-ル・オン)
124アンバスケード(むずかしい)
アンバスケード-エキスパート(やさしい)
123インカージョン(最大CL143まで上昇)
122メナスインスペクター閉ざされた領域欠片I~IIIのNM
ウォンテッド
121サージウォーク(第12~第15ウォーク
120サージウォーク(第8~第11ウォーク
119以上上位バトルフィールド/上位ミッションバトルフィールド(むずかしい/とてもむずかしい)
119ドメインベージョン
メナスインスペクター地下空洞ボスモンスター
スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕
アルビオン・スカーム-ララ水道〔U〕/アルビオン・スカーム-シルダス洞窟〔U〕/アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕
上位ミッションバトルフィールド(ふつう)
サージウォーク(第1~第7ウォーク
ウォンテッド
ギアスフェット第1段階(エスカ-ジ・タエスカ-ル・オン)
アンバスケード(ふつう)
アンバスケード-エキスパート(とてもやさしい)
118
117
116ワイルドキーパー・レイヴ
上位ミッションバトルフィールド(やさしい)
115クエスト幻世の渇愛NM
114アンバスケード(やさしい)
113メナスインスペクター地下空洞欠片IV~VのNM
スカーム-ヨルシア森林〔U〕
上位ミッションバトルフィールド(とてもやさしい)
112
111
110メナスインスペクター地下空洞欠片I~IIIのNM
109上位バトルフィールド(ふつう)
アンバスケード(とてもやさしい)
108コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴドーの門/マリアミ渓谷/ヨルシア森林
107
106上位バトルフィールド(やさしい)
105スカーム-ララ水道〔U〕/スカーム-シルダス洞窟〔U〕
104コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴケイザック古戦場/ヤッセの狩り場/モーの門/シィの門/モリマー台地/エヌティエル水林/シルダス洞窟
(103)上位バトルフィールド(とてもやさしい)
103
102
101
100
99ウォンテッド
75ウォンテッド
 
現役ナイトの皆さんの足元に近づく為には

ダメカット装備
詠唱中断装備
ファランクス装備
魔法ダメカット装備
攻撃装備などなど

やるべきことは山積みだけれど、そこはまだ無理なので
とりあえず入口であるメイン武器、メイン盾、メイン防具を揃えようと思っています。

メイン武器

クラウソラス。



エミネンス武器から一気にこれになりましたが
エミネンスレコードの引換券で誰でももらえる武器です。

高い石を使ってオーグメントが3つほど付きます。

まずはオーグメント前の状態で



今回、BCキャンペーンで強化に使う石がいくつか出ましたのでつっ込みました。

「STR+13、命中+15、物理ダメージ-3%」だったのですが



どーーん。

D+18をご覧ください。おそらく用語辞典ではこのオグメ最上値。
合計ではD160になります。

エクスカリバー10回目形態で
Rare Ex 
164 233 +60 
魔法ダメージ+186 片手剣スキル+269 
受け流しスキル+269 魔命スキル+255 
ナイツオブラウンド 
追加効果:自分のHPに比例したダメージ 
アフターマス:リジェネ+30 リフレシュ+3 
アフターグロウ 
Lv99~ 赤ナ 
            
D値け見れば近いでしょ?
他が圧倒的に違うけれど、ユニクロ武器にしてはなかなかいいです。


次は盾のプリュウェン。Oboro装備と言われるものです。
これも強化が終わりまして



オハンを作り終えるまでこれで十分いけるのではないかと思います。


ジョブ専用マントはまだ途中だけどソロ仕様で




魔回避はどうするか悩んでるけれど、とりあえずこんな感じです。

防具はアンバスのスレビア+1~2に身を固めつつ
CL125ぐらいはいけるようになってきました。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

強くなってますね~
アンバス装備の強化をはじめてますが
まだまだ先は長いですw

キャンペーン中にできる限り
装備もポイントもためたいですが
睡魔が最大の敵です(;´_ゝ`)

ウェルカムバック

してみたい気持ちが抑えられなくなりダウンロードしたところまでは良いのですが展開中に○○が見つかりませんって出てきて何回やり直しても同じところで詰まります…。
諦めました(´;ω;`)

めいさん、ムーンライズさんへ

めいさんへ

ちょっとやるべきこと、やれることが逆に増えてきて忙しくなってしまっています。
武器や防具が整ってくるとアクセサリーなどの充実にとりかかってしまうので・・・
昨日からウォンテッドを始めました^^

僕も昨日は寝ましたが、日々眠いです(笑)


ムーンライズさんへ

あ!僕もね、最初にインストールできずにつまづいたんです。
たしか、、、IEを使ってます?
確か、Chromeで落とせば大丈夫とか言われてやった記憶があります。僕はそれをきっかけにIEからChromeに変更しました。

確かネットに関連の記述がありました。
分かりにくいですが、ファイル名を変更したら大丈夫とかなんとか・・・

以下コピペ

公式に書いてあるの一部コピペだけど、

以下の4ファイルをすべてダウンロードしてください。
・FFXI_VC4_Pack.part1.exe
・FFXI_VC4_Pack.part2.rar
・FFXI_VC4_Pack.part3.rar
・FFXI_VC4_Pack.part4.rar

って書いてあるんだけどIEでDLすると

・FFXI_VC4_Pack.part1.ここらへんが数字になってる
・FFXI_VC4_Pack.part2.rar
・FFXI_VC4_Pack.part3.rar
・FFXI_VC4_Pack.part4.rar

ってなっててexeをwクリックできない。
ちなみにpart2~3のrarファイルはpart1のexeをwクリックすれば勝手に動くから
part2~3のファイルは特に触らなくてオッケー

なので、part1のファイル名を「FFXI_VC4_Pack.part1.exe」って
名前つけなおしてあげればオッケー


こんなん知らんがなぁってね。


ウズウズした気持ちを放ってはおけません。
必ずヴァナには戻れますので頑張ってみてくださいね!解決策はあるはずです!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード