忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。
 
銅鉱があるとケモちゃんはすぐに
LS仲間の声も聞かずに
必ず上層の角にある競売横へ
駆け寄ってゆくのだった
 

 
仲間はそんな彼をみてみんな
合成趣味のしみったれた奴だと
誤爆したふりで嘲笑っても
ケモちゃんはニコニコ笑うばかり
 

 
僕だけが知っているのだ彼は
ここへ来る前にたった一度だけ
たった一度だけ哀しい
誤ちを犯してしまったのだ
 

 
乱獲帰りのボヤの夜
アクエリ近くのPTに
Kイモを置き去りしちゃった
彼はその日とても疲れてた
 

 
「人殺し!あんたを許さない」と彼をののしった
被害者の白さんの死体の足元で
彼はひたすら大声で泣きながら
ただ頭を草にこすりつけるだけだった
 
 
 
それから彼は人が変わった何もかも
忘れてグスゲンで働いて
償いきれるはずもないがせめてもと
 
銅鉱」あの人に宅配をしている
 

 
今日ケモちゃんが僕の前へ
泣きながら走り込んで来た
しゃくりあげながら彼は3つの
「銅鉱」抱きしめていた
 

 
それは事件から数えて
ようやく七月目に初めて
あの白さんから初めて
彼宛に届いたらしい
 

 
「ありがとうあなたの優しい気持ちは
とてもよくわかりました
だからどうぞ「銅鉱」はやめて下さい
倉庫の在庫見る度に
場所を取り過ぎてウザいのです
 

 
あなたの気持ちはわかるけど
それよりどうかもう貴方ご自身の
精神を元に戻してあげて欲しい」
 

 
会話の中身はどうでもよかったそれよりも
償いきれるはずもないあの人から
「銅鉱」来たのがありがたくてありがたくて
 

 
ありがたくて ありがたくて ありがたくて
 

 
神様!って思わず僕は叫んでいた
彼は許された思っていいのですか
 

 
来週も競売横へ通うはずの
おかしい人を許してくれてありがとう
 
「銅鉱」って嬉しいね!
だって鍛治にやさしい
それが絡まりあって板になって
 

 
何だか笑い泣きの涙がとまらなくて
とまらなくて とまらなくて とまらなくて 
 

 
 
 
我ながら
くっだらねええええ。

ほとんどさださんの「償い」の歌詞ままなんで
替え唄というより元歌を11化しただけみたいなものです。 
 
ここは選択の要素しか残っていないので
銅鉱のチョイスがアリかナシかだけですね。
まあ、これは僕っぽいな。
 
好きだと言ってくれた人が少しはいたので
UP後にホッとできましたね。ありがとう。 
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あったかもしれない
あたしが始めた頃には
まだこんな事件があったのかもしれない。
今では考えられない出来事。
でも、だから胸が締め付けられる。
ただかわいそうとかひどいとか、そんなんじゃなくて
時代背景?って言っていいのかな
あの頃、その時だからの事故で事件。
白だから思っちゃう。
もし、一生懸命レベル上げしてて、こんなことに遭遇したら
自分含め、みんなが死んでしまったら
ひどい言葉に聞こえるけれど
それは真剣だからそうなっちゃったって思う。

銅鉱って聞いたら脳内ミミズだった・・・ッコーン!

やっぱりタイラーさんの切り取るその一瞬がとても胸に響きます。
ありがとうございますっ!
なっち 2016/11/05 (Sat) 00:05 編集
無題
懐かしい・・!!度重なる引越しとPC買い替えで全てコンプしていたはずのフラッシュは今すぐに見られる状態じゃないのが悲しい!「それよりどうかもう貴方ご自身の
精神を元に戻してあげて欲しい」
ここ最高。

Kいも・・懐かしいなあ、ロイヤルゼリー取るのに、クロ巣グルグル走り回っていたなあ、、
銅鉱は墨と餡のソロで良く入手したっけ・・

はぁー。楽しかった、Tylorさんやっぱり最高です!
臼たる@元fairy 2016/11/05 (Sat) 01:43 編集
なっちさん、臼たる@元fairyさんへ
なっちさんへ
背景には
皆が加害者か被害者かはともかく
そのような生々しい事件が身近に起こりうるヴァナ文化があります。
良くも悪くも記憶に深く刻まれる
痛々しい経験ですね。
その完璧じゃないバランスが
批判され称賛されたんでしょうけど。
競売で一桁間違って落札とかも
よくある話でしたね。

たくさんの作り手達がヴァナを表現しましたが
その中のひとつに銅鉱を主題として作った変なヤツがいたと思ってもらえたら嬉しい限りです。
ありがとう。


臼たる@元fairyさんへ
呼び名も含めて文化ですよね。
替え歌って文字数制限があるので
どう表現するか、伝えるかが難しい。
敵の強さが名前ひとつ、狩り場ひとつで
ピンとくる皆様の予備知識あってこそだったりしますしね。S芋じゃだめだしとかね。
これだけの時間が過ぎて
昔の彼女の名前すら忘れがちなのに
K芋を忘れないのも問題アリなんですけどね(笑)
ありがとう。


タイラー 2016/11/05 (Sat) 13:38 編集
無題
そうですよね、この1曲の中に、ケモタルが仕出かしちゃった事を詰め込むわけですから、ここはやはりK芋じゃなければダメで、R芋程度じゃダメですし、銀鉱じゃダメなんですよね。。タルだから!タルだからこそ銅鉱がキクんです!昔は、/sh バギーが来ます!/sh 速そうだな とか、/sh ゴブトレインすみません! とかよく飛び交ってましたね〜。。私のサポジョブ上げの時は、最後はもう連携もないしトレインしてたってフレやどこかの上げのPLさんがすぐ対応してたりでした。。

しかしTylorさん昔の彼女の名前を忘れてもK芋さんはって・・ははは、こやつめみたいな。。でもあるある^^ デスネ。
臼たる@元fairy 2016/11/05 (Sat) 16:33 編集
臼たる@元fairyさんへ
そうなんです。色々細かいところをご理解頂き痒いところに手が届いてる状態です。
みんなセンスありすぎですよね。バギー話とか特に。
本当にヴァナ絡みではある意味での天才達がたくさんいたなぁと思いますね。内藤ネタとか面白くってずっと読んでましたね。
リアル元彼女ネタとかまだ書いてないですが大したことなくてつまんないんですよね。いつかネタに困ったら晒すかもです(笑)
タイラー 2016/11/06 (Sun) 02:42 編集
Tylorさんのリアル・・・w
バギーは、私のサポジョブクエ、血染めの衣だったので思い出深いです。LSのリューさんにとってもらっちゃいました。有難かったけれど、今思えば、サポジョブアイテムPTに参加も楽しかったでしょうね〜。殺伐とする前は面白い/shも多かった。。皆天才的に面白かったですよね!内藤ネタも大好きでした!LS会話でも、うはwぐらっとんw内藤wwキタwwwとか話してました。たま〜に、裏に入って割とすぐ寝落ちをする内藤、あまりに毎回なのですぐD2される内藤もいました・・w懐かしいなあ、あふれてきます。。

それはさておき?Tylorさんのリアル彼女ネタ・・楽しみです!モニタ越しにチョイト一杯しながら聞きたい?読みたいです。ほぼ同世代として彼女さんサイドで聞きますねっ!!
臼たる@元fairy 2016/11/06 (Sun) 11:48 編集
臼たる@元fairyさんへ
お?お酒いける口ですか?
そこにひっかかってすみません。
僕のリアルなんてサブいもんですから
書いてるときはネタがないんだろうなって
思って下さい(笑)
ヴァナで知り合った人達との回想は
直接会ってないだけに色々な想像の余地もあってきれいな思い出となってる場合が多いです。
それで雑文や回想を書けるんですが
リアルになるとどこを切り取ればいいやら。
きっとつまらないですよ(笑)

臼たる@元fairyさんにお酒というイメージがついてしまいました。酔って相談をしてしまいたくなる聞き上手な大人の女性としておきますね!
たくさんコメントありがとうです。感謝。
タイラー 2016/11/06 (Sun) 20:55 編集
無題
私の名前は臼子だけではなく・・
サークルでは牽引車と言われる大酒飲みでした。しかしさすがに大人なので、ちびちびと好きなものを好きなぶんだけ、お楽しみにと成長しましたよ。しみじみとおでんでもつつきながら昔話でもなんでもバッチコーイ!です。
臼たる@元fairy 2016/11/07 (Mon) 02:13 編集
臼たる@元fairy さんへ
好きなものを好きな分だけ。
大人に許される至福の言葉ですよね。
僕は月に2回自宅の隣のテナントビルにある
ダーツbarで美味しい生ビールを頂くのが
大きな癒しとなっています。
おでんもいいですね。刺し身が出るbarが近くに欲しいな。それはもうbarじゃないか。
いつか昔話を語りだしたときは聞いてあげてください。
ありがとう。
タイラー 2016/11/07 (Mon) 12:48 編集
刺身・・
今はおでんとワイン、餃子とワインのマリアージュとか言ってますからね、、刺身は立派に日本酒だけでなくワインといけるのでは。。カルパッチョなら今でもですしね。隣にBARがあるとは羨ましいです。調理は100まで上げてあるのでヴァナ内でならばいつでも臼子BARを開くんですけど・・
ビールは美味しいですね。神田のyonayona beer worksが大好きです。
臼たる@元fairy 2016/11/07 (Mon) 14:01 編集
臼たる@元fairyさんへ
いいですね。見てみました。

YONA YONA BEER WORKS 神田店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13179674/

神田に行く機会があったら是非寄ってみる事にしますね。ビール万歳。
っておでんとワインですか。すごいな。
まあ、ワインが麦茶みたいな人にはつまみはなんでもいいのかな。
うちのbarのマスターが頑なに食事メニューを増やさないからなぁ・・・。小さいところだから生ものは難しいか。
調理100なんですね。すごい。
僕は合成はどれも中途半端でした。
タイラー 2016/11/07 (Mon) 22:35 編集
よなよな
yonayonaはオススメです。神田店お一人様で大丈夫ですよ〜。ここで、ワイングラスで飲むビール?があるんですけど、それを使用した粒マスタードをおつまみにいただけます。これ絶対オススメです。おでんとワインは、確か仙台あたりにもありましたよ。探せばTylorさんのまちにもありそうです!(私はおでんとワインも餃子とワインもまだですが・・)お隣のBARで、一緒にメニューかんがえてみるのも楽しそうですね!調理100になって、なんか満足しちゃったような気もします。。
臼たる@元fairy 2016/11/08 (Tue) 01:51 編集
臼たる@元fairyさんへ
読んでいてお腹がすいてきました。12時か。
餃子とワインってのもすごいね。
いつかそちらに行けるといいけどな。
まずは鼻を治して美味しい食事とお酒を頂きましょう。
耳鼻科で3回目の点滴を終えました。
昨日から余りよくなってないのでお薬を追加されそうです。
タイラー 2016/11/08 (Tue) 12:31 編集
シツコイですよぉ〜!
副鼻腔炎が。
Tylorさんじゃありませんよ。title。
しっかり治さないと、ながーいお付き合いになるので、腰を据えてJ-7に住むつもりで?治療してくださいね。よくなったなと思っても勝手に薬やめないように。今、あなたはバミクロが欲しいイフ釜に住み込む発掘作業員。もう少し掘るまでデジョンできません!餃子とワイン、なんかおっしゃれーなBARみたいな感じでしたよ。写真では。私は今、湘南住みなんですけど、こちらでも美味しいお店たくさんです!
臼たる@元fairy 2016/11/08 (Tue) 16:00 編集
臼たる@元fairyさんへ
しつこいかもしれませんよ?僕も。
J-7覚えてくれていてありがとう。バーミリオは僕の最後の普段着でした。フレに渡して引退したけど、復帰したらフレからポストに戻ってきたという恥ずかしい思いをしたのを覚えいます。あぁ恥ずかしい。
湘南なんですね。なんか地名が完全勝ち組ですよね。サザンの歌詞でしかわかってないですがおしゃれな人が多そうだからお店もオシャレで美味しそう。ベタな発想ですが日本の端っこに住んでると、関東って外国なんですよね(笑)
タイラー 2016/11/08 (Tue) 23:08 編集
無題
クロークタルタル最強という事で、必死に金策した覚えがあります。とにかく憧れのバーミリオでしたね・・。やはりフレに色々渡したんですね。私は突然ログインをやめてしまったので、そんな事してないです。なんというか、ヴァナ内でも結構人間関係でゴチャゴチャ起きましたしね。ふう・・。それはさておき!湘南と言っても、正直ただのいn・・おっと!!サザンがいなければ代表は横浜銀蝿だったという説を見てすごーく納得です。居住地域によってカーストwがあったり、実際に見た目のタイプが真っ二つに分かれたり・・不思議な地域です。関東にお越しの際はちょっぴり足を伸ばしてみてください!
臼たる@元fairy 2016/11/09 (Wed) 07:06 編集
臼たる@元fairyさんへ
前にも書きましたが、11はその敵や場所や装備品ひとつに多くの情報量があるのが好きです。
強さ、値段、性能、レア度、見た目
それひとつでその人が何を希望していたか
何をやろうとしていたか
どのくらいのレベルなのかもおおよそ分かってしまうという恐ろしい話。
ひとつひとつがいろんな意味で重い装備品なので記憶も深い。
あの頃のみの話かもしれませんが
未だに11絡みで皆さんと話ができるのは
その土台がしっかりあるからこそですよね。
当たり前のようにあることですが、引退してこうして十年近くたってまだ話せている事実にびっくりします。
今は見た目を実際の装備と関係なく自由に設定できるそうなのでもう無理でしょうけれど。
この装備じゃ恥ずかしいからもう少し頑張ってあれを買おう。って多少の動機にはなったのではないでしょうか。
初期の頃のあの赤さに憧れてお金を貯めたひとりです。
湘南、知り合いも無く、サーフィンもしない僕に接点がなかった場所のひとつですが、臼たるさんが住んでいるということで関係ない場所では無くなりましたね。

湘南に知り合いがいる。
そう友達に自慢してみよう。
タイラー 2016/11/09 (Wed) 21:49 編集
無題
今、見た目の装備も変えられちゃうんですか・・もうまったく別世界ですね〜。。やっとの思いで手にしたバーミリオ・・必死にシャウトしたミンスコ・・色々売払いまくって手にしたシャイル装備・・もうダボイ行く(違)

湘南にはちょっとウルサイんだからねっ、と言っちゃってください!
臼たる@元fairy 2016/11/10 (Thu) 15:34 編集
臼たる@元fairyさんへ
はい。もう僕らの想い出は欠片も残っていないかもしれません。自分で探しだすような感じになっています。でもソロができますので遊べるようにはなっています。
湘南はもうこれで僕の庭となりました(笑)
ありがとう。ありがとう。
タイラー 2016/11/11 (Fri) 12:11 編集
カウンター
最新コメント
[10/21 青い猫]
[10/20 タイラー]
[10/20 青い猫]
[10/19 アイル]
[10/18 なっち]
[10/18 臼たる]
[10/18 タイラー]
[10/18 めい]
[10/15 タイラー]
[10/15 タイラー]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1
14
15 16 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]