忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

鼻うがい

なんか汚いタイトルですみません。

具合は
昨日がマイナス100点なら
今日はマイナス50点ぐらい。

ずいぶんと回復しました。



これは昔から鼻が悪いのだろうなと分かりました。

僕は頭痛持ちです。

なんだか天気のせいとか思いつつ
たまに起こる頭の芯の方の痛みに
慣れっこになっていましたが

今回、耳鼻科の先生(地元では名医)に
あなた鼻が元々悪いよ。っと
めちゃめちゃストレートに言われてショック。

それなら頭痛も含めて説明がつく事が
過去にたくさんあるなと走馬灯でした。

耳鼻科ってあまり行った事なかったんです。

そして今回、ちょっと気分的にもやる気があるので
まずはやることをやろうと。

先日も書きましたが
鼻うがいを始めます。Hana Clean Sを2500円で購入。



昨日届きました。さすがアマゾン先生。
簡易温度計も付いているすぐれものです。

吸入器も買ってみます。
明日先生にどれがいいか聞いてみます。

鼻うがいを今日から試しているんですけど

すごいね。

生々しいので書かないけど
すごい。もっと早くやってればよかった。
痛いとか言うけれど生理食塩水作ったら大丈夫。
全然痛くない。これは知らなかった。

僕のキッチンは今
生理食塩水精製のため
理科の実験中みたいになっています。
簡単ってネットに書いてた人嘘つき。

今日は耳鼻科で2回目の点滴を受けてきました。
明日も来いとの事でした。

参りましょう。


皆様も鼻うがい、いかがですか?
僕は今からやってきます。

それでは、おやすみなさい。


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【興味があります】

鼻うがい!
以前鼻うがいを始めたという方にその効果たるやをものすっごく語られたことがあります!
なっちです。
あたしも鼻声で高校生ぐらいまで鼻血クイーンと呼ばれるほどしょっちゅう鼻血を出していて、鼻の中を焼きましょうと言われたことがあるほど粘膜が弱い子です。
あ、聞いただけで涙が出たので焼いてませんYO!
そうなんだ、鼻うがい、いいんですね!
あたしも同じの買ってやろうかなぁ~
すっごく興味があるなっちでした!

タイラーさん、早く良くなりますように

なっちさんへ

鼻うがいを終えた僕です。こんばんは。

鼻血クイーンに負けず劣らず僕も鼻血キングでしたよ。小学生でしたが。
オススメついでですがいくつか注意点が
ご存じだと思いますが
これをやっている姿は美しくはありません。
なっちさんがやってる姿を想像するとアリですが。一応伝えておきますね。
それと鼻がつーんとならないようにする
生理食塩水を作るのと42度程度まで温めるのが少し手間です。
でもまあやると気持ちがいいです。
水道水でやってしまうと鼻の粘膜を痛めてしまうので注意ですよ。
ありがとう。ウェルカムバックまでにやっつけるつもりです!おやすみ。

無題

鼻うがい、しっかり続けると鼻筋がスッキリしたという人もいますよ。これを機に広めましょう!そしてTylorさんもしっかり治しましょう〜!私も最近鼻の調子よくないからのっかろうかな。温度がネックね。。

臼たる@元fairyさんへ

今日も鼻うがいの準備中です。
確かに塩水はともかく沸騰とその後温度を下げて
42度ぐらいまですのが面倒です。
でも痛くないと思えば頑張れるかな。
医療関係の仕事をしている方からの言葉は
重いですね。広めましょう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード