忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

福岡出身の芸能人(画像多数)


突然ですが
福岡の人間にとっての自慢。
 
明太子。もつ鍋。とんこつラーメン。屋台。
 
ではなくて
芸能人の排出先として有名な事。
 
ネットの調査で東京や神奈川を押さえ堂々の1位。
※ただし人口比だと広島が1位らしい。
 
1位 福岡県 (440人) タモリ、 森口博子、 高倉健 など
2位 東京都 (431人) 忌野清志郎、大槻ケンヂ、相田翔子など 
3位 神奈川県 (424人) 小田和正、 桑田佳祐、美空ひばり など 
4位 大阪府 (330人) 綾戸智絵、大塚愛、赤井英和 など 
5位 広島県 (273人) 風見しんご、奥菜恵、 東ちづるなど 
6位 愛知県 (231人) 石川ひとみ、加藤あい、 舘ひろしなど 
7位 北海道 (223人) 松下由樹 、 水谷豊 、神田山陽 など 
8位 千葉県 (194人) X JAPAN 氣志團 小倉優子 など 
9位 兵庫県 (193人) 岡村靖幸、相武紗季、内田裕也 など 
10位 静岡県 (188人) 長澤まさみ、研ナオコ、ピンクレディーなど  
 
わかりやすくまとめた記事がありました。
 
福岡県出身のアーティスト・アイドルが多すぎ!?芸能人輩出県
①役者
 
高倉健


 
武田鉄也(海援隊)
 



草刈正雄



黒木瞳

 
イッセー尾形
 

 
リリー・フランキー
 
 
 
杉田かおる
 

 
陣内孝則
 

 
吉田羊
 

 
牧瀬里穂
 

 
吉瀬美智子
 
 
妻夫木聡
 

 
田中麗奈 
 
 
蒼井優
 

 
西内まりや
 
 
山本美月
 
 
瀬戸康史
 
 
 
②歌手・アーティスト
 
井上揚水
 
 
郷ひろみ
 

 
松田聖子
 

 
酒井紀子
 
 
CHAGE&ASKA
 
 
徳永英明
 
 
藤井フミヤ(チェッカーズ)
 
 
KAN
 
 
広瀬香美
 
 
椎名林檎
 
 
浜崎あゆみ
 
 
草野マサムネ(スピッツ)
 
 
シーナ&ロケッツ
 
財津和夫(チューリップ)
 
 
甲斐バンド
 
 
小柳ルミ子
 
 
山本リンダ
 
 
YUI
 
 
氷川 きよし
 
 
香田晋
 
 
田原健一 (Mr.Children)
 

 
 
③タレント・芸人
 
タモリ
 
 
森口博子
 
 
博多華丸・大吉
 
 
カンニング竹山
 
 
原口あきまさ
 
 
ヒロシ
 

 
篠田麻里子(元AKB48)
 
 
橋本環奈
 
 
つるの剛士
 

 
 
③政治・経済・文化
 
麻生太郎(財務大臣)
 
 
松本清張(文豪「黒革の手帳」)
 
 
舛添要一
 
 
田村亮子(旧姓:谷)
 
 
宮崎哲弥(評論家)
 
 
堀江貴文
 

 
 
④その他
 
原辰徳(元巨人軍監督)
 
 
新庄剛志
 
 
畑正憲(ムツゴロウ)
 
 
北条 司(漫画家、キャッツアイ作者)
 
 
 
⑤おまけ
 
サザエさん
 
 
なんとなくまとめてみました。

今では凶悪犯罪が目立つ為、ネットでは
修羅の国なんて言われる福岡ですが
住みやすい都市ランキング上位などいい話もあるのです。
都会過ぎず、物価が安い。食べ物も美味しく3大歓楽街中洲もあります。
空港が地下鉄と直結していて都心から20分ぐらいで行けるのも
魅力と言われますね。

この芸能人排出県となっている理由について
渡辺プロダクション、通称ナベプロの創始者渡辺晋が
福岡出身だったということが大きいとよく言われるそうです。
もちろん今は他の事務所の影に隠れていますが
60年代から70年代にかけ影響力を持っていた事務所です。

また、福岡人の意識として
そもそも芸能人が多い事と
知り合いの友達や家族が芸能人とか
リアルな話よく聞きます。

周辺にそのような話が多い為
 
「もしかして自分もなれるのでは?」
 
といった、いい意味での「誤解」が背中を押し
自信にも繋がっているのでないか?と思います。

祭り好きだとか九州男児や博多美人と言いますが
決定的理由になっているとは思えませんしね。
 
特に音楽関係の土壌として
スイングやジャズの流行も早く
活発な活動がなされているようにも思います。
 
いずれにせよ
同郷の人が活躍するのは嬉しいものです。
 
色々トラブルがある人もいるとは思いますが
地元では温かく迎える傾向にありますね。
皆様、年を重ねたらまた福岡に帰って来て下さいね。
 
今後も
皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
 
※指摘がありましたら画像は下げます。
 
 

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おお!タイラーさんだ^^

ブログで復活ですね^^

mixiを私もしていた時にフレ登録していただき
ありがとうございましたm(__)m
個人的に替え歌フラッシュはやはりタイラーさんのが作品が一番好きでした!
記憶違いでなければ 『あまやどり』が最後の作品でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。

FF11は私も引退して数年たち今年なんとなく
無料期間の間だけでもと思い復帰してみましたがフレさんは誰も居なかったです;;
FF14も手を出してみたのですが。。。やはり
FF11の時のような楽しさを私は発見できず気が付いたらFF14にインしなくなっていましたw

芸能人に関係ない話を長々書いてしまいましたが懐かしくて書かずにおれませんでした^^
これからもちょくちょく 訪れると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

PS 私はリバ鯖で赤(垢)が気が付いたら獣になっていた禿ヒュムでしたw

モンドさんへ

お久しぶりです。よくぞ来て下さいました。

僕はミクシ―でマイミクに100人ほど
なって頂きましたが、正直更新も
ほとんどできなかったので
少し申し訳ない気持ちがあります。

ですので今回ブログをすることで
お会いしたい方々の大きな位置を占めるのが
ミクシ―のマイミクの皆さんなのです。

まあ、たいした事は書いていませんが
とりあえず元気にしています!っと
本気でお伝えしようというのが
発信を始めた大きな理由です。

フラッシュの完成品としての最後は
復活の行方というミクシ―での
ヴァナ日記まとめになります。

ヴァナ降臨(あまやどり)

ケモノが見た夢(メダカが見た虹)

復活の行方(白虎野の娘)

カテゴリーうはwのHP。にヴァナ降臨以外は
ニコニコのリンクが貼ってあります。

おまけで作ったようなフラッシュまで
覚えていてくれてありがとうございます。

モンドさんもウェルカムバックで戻ってみたのですね。
僕も1日2時間ぐらいで
ほとんど走り回って終わりましたが
なかなかの浦島になってました。

FF15を楽しんでからヴァナに帰る予定にしています。
僕はもう最前線での戦いはできないので
まったりソロで過去の想い出をなぞる様な
そんな冒険がしたいです。

来てくれるだけでありがたいのに
書いてくれる方は神様です。いつでも来て下さいね。
ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/03 Dudleyslark]
[05/03 qpxmbtrz]
[04/29 доставка цветов]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード