忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

仕事の結果

仕事がひと段落しました。
 
詳しくは書けませんが
今後10年~20年は稼げる仕事を得るかどうか
僕にとって人生最大の規模の商談でした。
手取りで30%ぐらい上がる可能性があるお話し。
 
当初は
内容的に僕たちもリスクを負った形で
交渉スタートだったんですが
最終的にこちら側はノーリスクに
近い形で話は進みました。
 
想像以上にとんとん拍子な展開で
これは最高の形になるかも?と。
僕たちのテンションは上がりました。
 
上手くいけば年末か来年の数ヵ月かけて契約を行い
役所や税理士、司法書士、仲介業者の方々も含めて
多くが関わる内容。
関係先に連絡をしたり準備万端で契約を迎えようと
準備をしていたので最近バタバタしていました。
 
とは言っても、そもそもの規模が小企業レベルの話です。
僕にとっての大商談だったのです。
イメージより下方修正して下さいね。
 
公共事業とかじゃないよ。
民間契約。
 
 
しかし、神様はいいことばかり
続くようにはしていなかったみたいです。
 
 
最後の最後で相手側は
今の条件で契約は難しいと言い出しました。


一昨日の夜の事です。
相手側の収支状況に変化があったようで
望む終着点が一夜にして変わってしまったのです。
 
まだ契約も何もする前の事なので
当然白紙になっても何も言えません。
 
よくあることでもあります。
 
ただ、横柄なやり方にちょっとカチンと来てしまいました。 
 
2週間時間を割いて下調べや交渉してきましたし
通常は条件を変更して再交渉をすべきところなんでしょうけど

信頼関係が破たんした場合
僕は無理なんですよね。
 
「条件が合わないなら結構です」
 
と、こちらからお断りしました。
 
 
正直今回は、ブログを始めて運気が上がったかな?とか
ちょっと思っちゃったので本音ではガッカリしました。
ここでいい報告をする気満々だったんで(笑)
 
縁がなかったんでしょう。
 
今日は
ちょっと疲れが出たのか風邪をひいてマスクです。
少し休息が必要みたいです。
 
 
ダメになった翌日の昨日は
親族の祝い事で
福岡の西にあるお店で懐石料理を頂きました。
 
気分転換によかったです。
 
ブログを始めて写真を撮るようになりましたね。
カメラの設定が悪く画質が悪いですが・・・。
 

 
美味しかったです。
 
少し休憩してまた頑張ります!
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お疲れさまでした。
タイラーさんのように魅力のある人なら
またすぐに運気が上がっていきそうだから心配はしません(´ω`)イヒヒ

風邪いけませんね(>_<)
疲れが出ちゃったんですね。お大事に…

めいさんへ

色々と頑張っていたのですが
今回は結果が付いてきませんでした。
めいさんから元気をもらって早く心身共に元気にならないとですね!ありがとう。
少し休憩してまた頑張りますね。

なっち論です

結果が全て!
って、特に仕事だと言う人が多いかもしれません。
が!
あたしはどんな結果であれ、それを決断する、受け入れる、次へ進もうとする姿勢が好きです。
そしてもっと好きなのはそこまでの過程です。
そこまで歩んだ道のりが何より大好きです。

気分転換できたでしょうか。
富山はもうすっかり寒くて、帰宅して着替えて、うぅ~寒いなぁ・・・ってお布団に包まる日々があたしをネットから遠ざけます。
心と体のバランスがちょぃっと崩れちゃうと、もれなく具合悪くなっちゃいますよね。

ほらほらだから、温かいお布団でぬくぬくするのですよ?
大丈夫、ずぅっと応援しています。
安心してください。

なっちさんへ

過程が大事。おっしゃる通りだね。
無駄になることなんてひとつも無いのだと僕も思います。一生懸命やる事を否定する要素は何も無い。
なっちさんは賢いね。スパッと言い切ってしまえてるのはしっかり経験と苦労と思考を積んだからでしょうね。なかなか自分の立ち位置を披露するのは勇気がいるものですから。
これからもなっち論たまに聞かせて下さいね。

富山。同じ日本海側ですが寒いのですね。
福岡もようやく寒くなってきました。
たまにネットから離れるのもいいかもしれません。僕の場合は離れちゃうとちょっと帰って来なくなる可能性もあるから、今はしばらくネットと友達です。皆さんに会えなくなるのも辛いですからね。
応援して頂けるありがたい環境ですので、まだまだへこたれるわけにはいきません。大丈夫。
僕はこう見えて負けず嫌いなんです。もっといい仕事が出来るように頑張りたいと思います。
なっちさんも無理なくいつものようにいてくださいね。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード