忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

憧れの装備


今、ヴァナでやっていることは

エインヘリヤル。エインヘリアル。

どっちもおかしくはないそうですが
FF11ではヘリ「ヤ」ルだそうです。


引退前には触れる事もなかったコンテンツ。


先のエントリーでも書いたように
一度オーディンをやっつけろ!っとの題でエントリーし
激戦の末、オーディンは倒しています。

もうすでにドロップ品は必要としない装備ばかりですが
ブルトへの道でクリア後にもらえるアンプルというポイントが
10万必要になります。

ここはフェイスが呼べません。

すべてソロで行いたい僕としては
獣の出番となります。(青がまだ育っていない。
バッタの範囲攻撃が強烈に強いのです。(50万ギルの汁ペット)

普通の攻略としては
第1ウィング、第2ウィング、第3ウィングを攻略して
だいじなもの「~の羽」を各ウィング3つ持っていたら
オーディンとの戦闘が可能となります。

大まかにもらえるアンプルとしては


第Iウイング960
第IIウイング1440
第IIIウイング1920
オーディンの間2880
オーディンの間-II3600
となっています。

オーディンはちょっと面倒臭いのでアンプル目的なら
第3ウィングを繰り返しやるのが効率高いです。


しか~~~し。



僕には憧れの装備がある。

ヴァルハラ装備。
オーディンがまれにドロップします。胴と頭しかありませんが。



かつてジュノ下層モグ前に
ヴァルハラ胴と頭を付けた廃ナイトが立っておりました。


「かっけ~~」


今回、復帰した理由の一つが
まったく手も付けていなかったエインヘリヤルをやりたい。
ヴァルハラ装備を着てみたい。
でしたので僕は効率は無視し
第1~第3までを攻略後
面倒臭いオーディンを何度も倒していました。




しかし出ない。




ま~~~ったく出ません。




昨日、あることに気付きます。

オーディン本体からのドロップ品なので
トレハンがいるんじゃないかと・・・。

獣サポシで
日本対ポーランド戦を観戦しつつ
回復なしでオーディンに挑みました。









出た^^

一発じゃないか。



うれっしーーー!!!







かつての憧れが、夢が

少しずつですが叶っていきます。




サッカーで少しストレスでしたが

心地よい眠りにつけました。



まだまだ頭を取るまで頑張りましょう。
アンプルも現在5万ちょい。残り半分で終わりです。


今となっては
ま~~~~~ったく使えない紙装備ですけどね。




いいんです。


いいんです。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

アンプル貯めるの頑張ってますね~
私もやらなきゃと思いつつ脱線(;´_ゝ`)
悪い癖だわ…w
合成がちょっとやりたいところまでやれたので
アイテム整理して
軌道修正しないとなぁ~と思ってます。

前世でもエインはまったくやらなかったので
装備にもあまり興味を持ったことがなかったけど
せっかくやるんだから欲しいものがないか
調べてみなければw

無題

何がなんだかさっぱりわからないですが、
読んでるとうずうずしてきます!

はあーーーん、早く帰れる日にスクエニに連絡しなくては〜〜〜〜〜っ。

めいさん、臼たるさんへ

いよ~っす!
エインヘリヤルはこのヴァルハラでも欲しくなければやる意味はあまりないよね~。まあ、ナイズルも他もやる意味はないけれど・・・。
とくにエインは変化もないし時間制限もめんどいし、わずらわしい^^;
オーディンともやる必要性はないから、消化作業になるのは否めませんね。
僕もアイテムがまた多くなりすぎて冒険がしにくくなっています。
モグガーデンぐらいに大きな倉庫を作ってくれないかな~。ログインしても倉庫整理に追われて何もできない...
花鳥風月は大変そうだけど、コツコツやっていかないとね^^
頑張ろうwwwww


臼たるさんへ

エインヘリヤル実装前の引退かな?
なかなか分からない事ばかりで心配かもですが
僕もまったく復帰時はFF脳ではなかったので浦島でしたがいつのまにかわかるようになっております^^大丈夫w大丈夫w
いいですよ~ゆっくりで~~~wwwww

(スクエニサポセン・・・頼むぞ!!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード