忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

日本強い!



こんにちは。

堂々と言いましょう。ニワカサッカーファンです(笑)
だってこの時期しかテレビでやっておりませんので。

僕はスタジアムに行って
ワイワイするのも苦手ですからしょうがありません。
どこかで客観視してしまって乗り遅れてしまうんです。
渋谷の騒ぎなどを見ていると少し羨ましくもありますが
僕には無理だなあ・・・。人ごみ酔うし・・・。って思う。

でも楽しそうだなっとは思うんですよ^^

前回のコロンビア戦も皆さんと同じく
しっかり茶の間で応援して勝ちましたので
今回の試合も楽しみにしていました。

深夜0時からということで
今回はテレビが付いたダーツバーで応援しようと(またかy!

だって徒歩10秒なんですもの。(住んでるマンションの隣だからねw

なのでダーツバーに恨みがある人や嫌いな人は
僕のブログでは今後も出てきますので閲覧に注意です・・・。

まあ、一度もダーツをしてない僕もどうかと思いますけどね(笑)
正直女の子でも一緒に飲んでて盛り上がってなら嫌々しますが
ソロでダーツをするのはハイレベルすぎる。
その僕の背中を想像しただけで悲しいので手を付けおりません・・・。


さて、テレビが付いたダーツバーの本領発揮日です。

0時前にお店のドアを開けると

なんと

日本代表のユニフォームを着たお客さんが1人いる!

すげえ。

渋谷だ。

中年のご夫婦2組と、ユニフォームを着た僕と同年代の男の人。
僕はその男性の一つ席を空けた隣に座りました。


ビールが届く頃にキックオフ。


日本すごかったよね。

むしろ押してたしね。

事前の情報番組とかで見てたセネガルの内容に
とても勝てる気がしなかったんだけど、正直。


素人なので詳しい事まで書けませんが
見ていてて楽しかった。


んで少しビックリな事が。

その応援しているご夫婦のひとりの奥さんが
途中でいきなり


「私、柴崎の親戚なのよ~~♪」


一同「えええええ!!!!」


柴崎君のことを僕はニワカなので今回始めて見てる訳ですが

タイムリーな情報すぎてビックリしました。



青森出身の柴崎君と福岡居住のその奥さまが
どのくらいの距離の親戚なのか確認のしようもありませんが
そこはヴァナと一緒。

そう言うのだからそうなのだろう。

でも彼の活躍もすごかったですよね。
その奥さまは彼が写るたびにキャーキャー言っていました。
御主人もいたから嘘つく理由もないか・・・。


好ゲームに終始盛り上がっていた店内ですが
僕の隣の代表ユニフォーム男がちょっといけませんでした。



口悪すぎ。



GKの川島のミスからの失点もあって
彼にバックパスが行くたびに
「だからそいつにはボール渡すなって!」
「あぶねえ、あぶねえ、下手すぎだろ!」
っと大声でソロります。

何度もあった好セーブは目に入っていないようでした。

まあ、詳しい人が見たらそうなのかもだけど
他に見てる人がいるんだからさ。


後半

お酒もすすみ、悪態がエスカレートします。

セネガルの選手たちへの見下し発言が続くのです。

ちょっとブログに書くのも憚られますが
肌の色や
昔のアフリカのイメージでのバカにした発言の数々。
犯罪者に見えるなど



これがずーーーーーーっと続きました。



いやいやいや



彼らはほとんどが君よりきっと桁違いに高給取りだし

ヨーロッパやそこらへんの高級住宅に住んでるよ。
そして国家を代表する世界最高峰のスポーツ選手だ。



そしてマスコミ情報ではセネガルもすばらい国だとのこと。



セネガルは裕福ではないものの特別治安が良く
日本の外務省のホームページでも
セネガルは安全であると発表されています。


以下は引用ですが


宗教対立も無く、ヨーロッパ諸国では人気のリゾート地でもあると。
一般的には、人柄が良く争いごとを嫌う性格だと言われ
温厚な人が多くいます。
日本人と同じように助け合いの精神を持っていて
人に優しく接することが大切とされていると。



困っている人がいればすぐに助けてくれて
「おもてなしの国」とも言われています。
日本と共通する部分もたくさんあります。
マイペースな人ばかりで
待ち合わせをしても時間通りに現れるひとはまれのようです。
しかし、みんな働き者で仕事は一生懸命やるようです。


引用終わり。


今回の試合でもそれほど悪質なプレーや遅延行為などお互い無くて
世界から高評価されてますよね。

イイ国すぎて
思わずセネガル紹介エントリーのようになってしまいましたが

人を見下す人は見下される。

差別どうこうなんて今更すぎて言いませんが
もうそれだけですね。

せっかく日本のサポーターが世界でいい評価を受けているのに
福岡のこのサポーターだけとは思いますが酷いものでした。

その人と一緒に「マスター」も盛り上がってるのを見て
(合わせていただけかもだけど
少し残念でしたね~。




話しは大きく別方向でしたが





なにはともあれ





日本よくやった!!!!


ありがとう!!!!

なのです!!!!!


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

無事ダーツバーで観戦できたんですね‼

人を見下す発言ばかり出てくる人を見るのは
私も苦手です。
なぜそうなっちゃったんだろう?と
心配になっちゃうw
お酒のみながら応援なら
楽しく過ごしたいヽ(´ー`)ノ

バーのマスターとかすごいですよね
気の合う人も合わない人にもうまいこと
あわせていかないといけないし…

めいさんへ

めいさんへ

結局、民法で放送もやってたので僕の早とちりでしたね。大丈夫でした。

ほんとね~中学生とかならわからんでもないけれどいい大人になってはちょっと見てられない。
お酒の席で気が大きくなってるんだろうけれど・・・。
つくづくマスター業も大変だとは思う。
僕らはたまに見るだけだけど
毎日がそういう場だからね・・・。そういう人も気持ちよく帰ってもらって、周囲の人も迷惑になるようなら注意するだろうし、その匙加減が大変だよね。
客商売はどこもそうだろけれど、やっぱお酒など入る場所は特にね。

昨日も兄弟で飲んじゃって最近飲みすぎています。
そろそろヴァナに戻ってきますね^^;

やることがいっぱいすぎて手が付けられていませんwwwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード