忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

政治は結果



先日、実家で母が
安倍さんの悪口をずっと言っていた。


マスコミの論調そのものでした。


前にも少し書きましたが
僕は安倍さんはよくやっていると思います。

他の人だったらどうなっていたんだろうって思う。




マスコミが権力の監視が使命でもあるように

国民の生命と財産を守るのが政治家の使命。

この国は
力のあるリーダーを叩く傾向にありますが

こういう命を奪う可能性のある有事にこそ
少なくとも選挙の洗礼を受けた政治家(リーダー)が
誰もしたことが無い「判断」をしていかなければなりません。


北海道の知事がいち早く緊急事態宣言をした判断も
多く評価されています。


 


完璧である必要もありません。

詳細に説明する必要もありません。
細かい事は優秀な官僚の仕事。

大小の意見を聞いたうえで
大目標を決める。

それだけでいい。


そして国民は
民主主義である以上

少なくとも彼らや多数の政治家が決めた事には
淡々と従っていく。




政治は結果。


 


批判や検証は落ち着いた後でゆっくりやればいい。

選挙で洗礼があるわけですから。


今は有事。

とりあえずは協力しなくちゃ。


口ばっかりで何にも責任を取らない人が言いたい放題。

頑張ってる事は評価したらいい。

足をひっぱるばかりの人はどうかと思う。



母よ。


この国は
言葉は悪いですがまだ死者が45人。
※(クルーズ船除く)3月26日時点。



合格点はあるのかい?


1. 新型コロナウイルスの流行状況

 感染者数死亡数一万人あたりの感染者数死亡割合
中国81,6673,2850.574.0
イタリア74,3867,50312.2710.1
アメリカ合衆国68,5721,0312.081.5
スペイン49,5153,64710.557.4
ドイツ37,3232064.470.6
イラン27,0172,0773.267.7
フランス25,6001,3333.825.2
韓国9,1371261.781.4
スイス10,89715312.761.4
英国9,6404661.464.8
日本(クルーズ船を除く)1,291450.103.5
クルーズ船71210-1.4
その他75,2161,394-1.9
総数470,97321,276-4.5

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

平日休みにお昼ごはんを食べるときに
たまたま付けた情報番組をみて
あ~これはいろいろ影響を受けちゃうわなぁ…と
思っちゃいました。
子供のゲームや動画以上に
高齢者のテレビと週刊誌有害すぎって思っちゃいますw
選択肢がほとんどなく影響を受けちゃう( ̄▽ ̄;)

めいさんへ

未知のウィルスなんだから何が正しいかは誰もわからない。
ほかの事案でも言えることだけど何もわからない状況や事件でも昼から長々と素人からタレントからコメンテーターから好き勝手に語るのは問題だと思う。
報道の自由、言論の自由というけれど、無責任な大声シャウトはそりゃ規制対象にしなきゃねぇ。ヴァナ住民でも知ってることwww
少なくとも両論併記ぐらいしないといけないと思うな。日本は良くても9対1とか2ぐらい。CNNとかABCとか見てると海外ではほぼ半々に近い。まあ、局によって主張はあるけれどわかりやすい。
あとは時間。ワイドショーは長すぎるよ。毎日同じ話を延々と雑談繰り返してる。

ま、ここで言ってもしょうがないけどね~。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード