忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

事故




おはよう!


昨日は福岡の事故。

よく通る場所なんです。


いやさ

そこそこ近所なんです。


全国に僕の居住地を宣伝するつもりはありませんので
ブログに書くか迷いましたが

まあ・・・

誰も気にしね~よ!っと・・・
自己完結。

ってかそれぐらいじゃ、よ~わからんばい!っと。



そう、僕は福岡市早良区に住んでいるんです。





このブログじゃ真実しか書きません。
近くに来られる際はご一報ください。(ぇ



いや~~すごいね。

19時から緊急車両がバンバン通るし
消防車や救急車の音がするしで

テロか!!!

っとも思いましたが
ネットで事故速報を検索したら20時ぐらいに
近隣でひどい事故があったと分かりました。

大通りなんですが車輌は通行止めとなり
ヘリコプターも複数飛んでいる様子。

9時のNHK以後は各社トップニュースで扱っていました。

全国区事故。


おかげで心配してくれた
貴重なお友達や親しい親戚から連絡があったり
大昔の彼女までの「大丈夫?」の4文字でメッセージが来ました。

テレビってすごいぜ。

まあ、ここは誰もが通勤などにも使う大通りで交差点なので
福岡の西方面に住む人ならだれもが知る場所でもあるかな。

 

今日になって
ドライブレコーダーの事故の瞬間映像が出たけれど
こりゃ避けられない。



先日の通り魔もそうだけれど
どうにも自分を守れない事件事故が連発して
考えさせられる。

高齢者のドライバーが運転中に
気絶したか何かなんだろうけれど
隣の奥さんも怖かったろうな。

ベルトをしてなかった状態で亡くなっていたらしく
暴走した車を止めようとしてたのでは?
とかテレビで言ってた。


ここ連日の事故ニュースで
国も対策に乗り出さないといけないレベルになった気もします。

車業界も大儲けしてんだからさ。

70越えた人に車売る時は
業界で自ら作る厳しい検査を受けてもらうとか
運転席以外で緊急停止ボタンを作るとか

衝突防止や踏み間違い防止の技術も
現在あるのだから
すぐについていない車まで強制導入するぐらいの
スピード感でやって欲しいよね。

まずやれることをと思います。


ひょんなことから
居住地域近辺が全国区になっちゃったので
ブログに書かない訳にはいかないなっと思い
エントリーしてみました。


ま、ここはもう知ってる人しか見てないけどね~。


仕事してまいります!

じゃ!




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ふむぅ

ゾッとしてから、ホッとした
それからう〜むむ、と頭を抱えて考えた
なっちです

こんなに毎日車が凶器となってあるまじき事故や事件が続くかなぁ?

誰にでも起こりうるし
これからますます増えることは
容易に想像できるからツラいな

タイラーさんが無事でよかった
なっちからも送るね

大丈夫?(*´ω`*)

無題

新しい車は安全対策があったりするので
一定の年齢を越えて運転する場合は
指定された車種以外はダメとか
そんな決まりならあったらいいのでは?と
思ったりします。
運転しなくて済むのが
理想だとは思いますが…

昨日はお風呂上がりに
スマホで速報見て
ヴァナにインしたらたいらーさんいる!っと
すぐ安心しました。

なっちさん、めいさんへ

なっちさんへ

こんばんは!僕は大丈夫。

まさかな形で地元を紹介することとなってしまいました。
テレビの影響力のすごさでしょうが
今日の時点でもまだ懐かしい人達からの連絡が続いています。
僕と関わることが少なくなった知り合い達に連絡をする気にさせるほどの報道量、インパクト・・・そのくらいの全国ニュースとなっているわけなんですね~。
地元でも人と会えばこの話が出ています。

車社会ですから、みんな危険。

なっちさん含むみなさんの身の安全も
どうにか守れる社会に変えていかないと
ですよね。

いつも心配してくれてありがとう!
4文字だけじゃなくてよかった^^v


めいさんへ

今日7日までアマゾンプライムな人なので
ちょっとインが減ってるけれど
そろそろ戻ります!

ある意味でヴァナで見かけるってのも
生存確認だしねwwwww
前にも書いたけれど急に居なくなることもあるわけだけど、それが一番恐ろしい。
まあ、今はSNSやこうしたヴァナ以外の場所もあるからなんとか連絡は取れるけれどね。
ある日からネットをやめると
もうその人は死んじゃったのと同じなんだよな~。
ま、僕は心配かけるのが苦手だから
ここで~~っすって言いすぎるほど言うんだろうけれどね・・・
めいさんもパタッといなくならないよ~~にね!!wwwwww

今となってはキャラ的に一応4人LSだから
僕一人になると寂しくなりすぎるだろうなwwwwww!!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード