忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

かつての選択





日本の周辺国と

どうも、うまくいかない。


相手がどうとか言う前に

価値観が違いすぎるのがわかる。



ロシア、韓国、中国、北朝鮮。



かつてのご先祖様たちは

他の国に対して鎖国をしていました。


少し前まで閉鎖的な「失敗」のように

言われたものですが


しかしその選択も

この周辺諸国とも距離を取った実績を考えたら

そこそこ正しかったのかな?って

最近少し思える気がします。


ご先祖さまも、ご先祖さまで

実は色々と

知っていたのかもしれません。


この情報の時代に

ここまで分かり合えないか~っと

思える隣国のニュースが最近続いています。

北朝鮮、中国はもちろん

韓国もロシアも。


今までもなかなか分かり合えなかったけれど

最近のはちょっともう一段

違う何かを見せられてる気がします。


「ああ、やっぱ無理かもなって」


時代の節目を踏んでいる気がします。


年齢を重ねるうちに

無理な人は無理って

突き離すことはしなくなりましたが


人間関係、距離をとることも必要だって

大人と呼ばれる人たちであれば知っていますよね。


これから

どうなっていくのかわかりませんが

きっと日本人は喧嘩が下手ですし

我慢して、我慢して、我慢して・・・



最後キレちゃうタイプだから



言うべき事は言って

間を取って

上手く外交して欲しいものですね。




頑張れ、日本!





拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

前にどこがで言った気がするけれど…

俺たちが子供だった頃
学校では友達100人出来るかなって?歌った気がする。
単純な俺は大人になれば諸外国とたくさん遊べて
どんどん友達が増えると信じて疑わなかった
アホな痛い子でしたw

だけど、純粋にそう思ってこれからを生きて行かないと
昨今の情勢のように牽制しあって優位性を主張していく
スタイルが当たりまえになると友達どころの騒ぎではなくなるよね?
友達になれなくともお互いの立場を思いやれるような関係は築けないのかな?

今日のニュースもおかしな事になってるし
不安要素ばかりでいつ戦争になってもおかしくないピリピリムードだよね

良い方向に向かうようきちんと政治をしてほしい

弥七さんへ

おいーっす!

友達作りがとても下手だった僕には
友達をすぐ作れる友人が羨ましかったな。

今思えばゆとり教育に向きかけた時代を生きた僕らは
どこかで平和が一番っと言うだけでしかなく
平和であるための努力や責任やリスクについて学んでこなかったようにも思います。
そこら辺の振り子が戻ってきているようなネットの状況で、僕も影響を受けているんだろうけれど
正直ここまで、僕らとその周辺の人たちと会話ができないものなのかって、最近ビックリしていますね。
差別とか区別とか合う合わないを言う前に
話が通じない。

それを知ってしまった僕らですが
子供たちのためにも
これからそういった隣人達とも
どうにか平和を築かなくてはいけませんので、大変すが頑張らないとです。

良くも悪くも政治家が政治を行います。

大いに頑張って頂きたい!!

書きにくい
時事の話にコメントありがとう!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード