忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

倉庫整理




ヴァナディールで
カバン整理に明け暮れている今日この頃。


リアルのクローゼット整理に関するお話です。


さかのぼること
中学生のタイラー。

30年近く前の話になります。(年とったな・・・)


遊んでいた友達の両親は
共働きや転勤族の家庭が多く

親が子供に申し訳ないと思っていたのか
「お小遣い」をたくさん持たされている
友達が多かったんです。

その他の転勤族じゃない子たちも
親がお金持ちの子が多かったんで
お小遣いやファッションにかける金額が

僕とは天と地ほど違っていて
当時コンプレックスになっていたように思います。


僕は地元の人間で普通の家庭でしたし
しつけに厳しい親からの小遣いなんて
ほんのわずかしかなかったのでね。



当時14歳ぐらいかな。

中二ぐらいだと思いますが
友人の中のファッションリーダーの子が
ある時、カッコいいジャケットを着てきました。

AVIREXというブランドのB-3といいうジャケットです。



今調べるとこんな感じかな~。

世間でもおそらく流行してたと思うんですが
まだあまり見かけなかった初期の頃だったように思います。

僕らは世間より彼をきっかけに
このブランドの似たジャケットを
それぞれ購入し着てくるようになります。

「B-3」
ブームです。

仲間の証かユニフォームのような感じでしたねぇ。


僕はおしゃれなんてよくわからなかったし
そもそもそのジャケットの名前やどこで売ってるのか
値段も良く分かっていませんでしたが

さすがにこのジャケットはすごくカッコいいな!って思って
自分も欲しいな~っと思ったのを記憶しています。


ある日


隣町の服屋さんに入ると
そのファッションリーダーが着ていたカッコいいジャケットと
見た目や質感は少し違いますが
AVIREXのジャケットが売っていました。

価格を見ると


70,000円。


・・・


たっけえ。



僕の
当時の貯金
全てを使わないと買えない金額。


貧乏中学生にはきつい・・・。

ファッションリーダーの子が着ていたジャケットは
もっともっといい革質だったと思うんでさらに上ですね・・・。


しかしこれならギリギリどうにか買えそう。

お店にはこの1着しか置いてない・・・。


こうなると
もうスイッチが入っちゃって
店長に取っておいてとお願いして
自宅へ帰り母親と喧嘩しながらも銀行預金を下ろして
札束(7万円)を握りしめて翌日かな?

買いに行きました。

アメリカ空軍で採用されたジャケットです。
すごく大きくて暖かく風をまったく通しません。
真冬でも中はTシャツで大丈夫。

翌日から
仲間の中に居ても
これを着ている時期はコンプレックスを
感じることのない嬉しい時期でした。


しかし、ここは福岡。

そんなに寒い日は長くはありません。


そしてお金持ちの友人達にとって
この金額は大したことはないのでしょう。

そのジャケットブームも翌年には去っていました。

次の冬に着続けているのは僕ぐらいで
まだ着てるの?という空気すらありましたが
僕はこれ以上はお金もありませんし
ついていく気も無くなっていました。


高校以降にもなると
そのブームが去ったB-3を着る事はなくなり
クローゼットの奥に仕舞い込んで
長い眠りにつくことになります。



ヴァナでカバン整理をしていて
リアルでもクローゼット整理をしようっと
思い立ちました。

そこで奥の方から出てきた、この「B-3」。

当時の精一杯が詰まったジャケットで持ち続けていましたが
もう着る事も無いし、30年になるし
もったいないけど、そろそろ捨てちゃおうかな?っと。
でかいのでクローゼット圧迫なんです。



その前にB-3ってそもそもなんなんだろう?って思った僕は
初めてスマホで調べる事にしました。




おおお。

映画などがきっかけで流行したんだな~。

今でもバイクの人とかに需要があるのか~。

ってか中古市場で取引がそこそこ活発だぞ!!ってなことを知ります。




・・・売れる??




余りオークション系はしませんが
今回、想い出の品を捨てるのも気が引けるので
売ってみる事にしました。


 

  




ほぼ着ていないんでね・・・。
状態はかなりいい。

そして先日購入した一眼レフが
さらに良く見せてくれます。


汚れているB-3が2万円とかで売れてる・・・。

とりあえず3万円ぐらいで出してみるか!!(強気




・・・



29,800円。即売れw


すごいな。中古市場。

捨てるつもりだったのにねぇ。


僕の30年が詰まったジャケットです。(着てないけど
過剰包装して送りましたら
大変気に入った!との評価を頂きました。



嬉しい、嬉しい。



無駄が無いって気持ちがいいね。




長くなりましたが

こんな感じで
ヴァナもリアルも


「倉庫整理って想い出にぶち当たって

 なかなか進まないよね。」\(^o^)/って


実感した

年末によくあるお話でした。



おしまい。



拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

思い出の品捨てられずしまいこんであったりしますw
でも売れちゃうなんてすごいw
ちょっとしたお小遣いになりますね

ヴァナもかばん整頓しないとなぁ…

無題

こんばんわーー!
この度住んでいたマンションを売り、新しいとこに転居したんですが・・・
悩みは新しいお家に入らない家具・・・。
しかも思い入れが深い家具・・・。
捨てるに捨てられず、買ってくれる業者さんを探していたんですが見つからず
さぁ・・ 自分で解体して捨てるか・・・!!
と、思ったときに、古いマンションを内覧で気に入ってくれて契約までいった方が「家具を残して欲しい」と言ってくれて
本当にすごく嬉しかったですw
なんかそんな事をぽつりと残したくなって書いてみました('ω'*)

めいさん、ぽこさんへ

まさか30年経って売れるとは考えていなかったのであまりの嬉しさにエントリーとなりました^^またジャケットを買わないとねw
ヴァナではそこそこカバン整理ができましたが
またゴブ宝箱から捨てにくいものが2つぐらい出てきたのでまた圧迫感が出てきましたwww


ぽこさんへ


えええ!家売って買ったの?
すげええw大きすぎる動きだね~~。
大変だったでしょ。

それにしてもさすがはポコさん
置かれていた家具まで欲しい!って言わせるのはすごいことです。
やっぱり人にそのまま大切に使ってもらえそうなら嬉しいよね~。
安かろう悪かろうではなく
いいものであればこうしてまた語れるエピソードになることがあります。

背伸びしてでも頑張って購入すると
大切にするしね。

ぽこさんの新しいおうちが気になるね!
おめでとう!!おめでとう!!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード