忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

祖母

突然ですが 

昨日リアルで祖母が危篤となってしまいました。
今は意識不明で集中治療室に入っています。

語ってきませんでしたが
事情があってここ数年
介護付賃貸住宅に住む祖母を
僕が仕事の合間に面倒をみる形となっていました。
先日の朝、デイサービスの方が迎えに来られた時に
中から反応が無く部屋へ入ると
トイレで倒れていたとのことでした。

その後すぐに救急搬送され
ICUとなりました。

脳内出血です。

僕が駆けつけた時にはもう話す事も目を開ける事も無く
右半身が麻痺して反り返るような恰好でした。

高齢の為と出血位置が脳幹近くまで広がっているとのことで
1週間ぐらいが峠。ドラマのような話です。

先生と看護師さんからの丁寧な説明を聞いた後
延命処置はせずに自然に任せるよう僕からお願いしてサインしました。

91歳。3月で92歳。
大往生です。

太く生きたばあちゃんなのできっと後悔も無いでしょう。
倒れた前日に不足していたゴミ袋を買って会いに行き
祖母とコタツで話したばかりでした。

神様が最後に会わせてくれたのでしょうね。

この前に続いて
少しブログを離れることになります。
最後を迎えるか状況が落ち着くまで。
ご心配かけますがしばらく留守にしますね。

僕は大丈夫です。 




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

寒くなりましたものね…。
実は臼たるの専門分野です。

前日にお話できて本当に良かった。
自然に任せる、良い選択と思います。

応援しています。

無題

この冬はお年寄りの体には厳しい寒さですね。
私の祖母二人も同じような年齢なのでこの寒さは
心配になります。

忙しいと自分の事が後回しになりがちですが
タイラーさんの体も大事にしてくださいね

無題

前日にお話し出来たこと良かったと思います
私も タイラーさん 臼たるさんと同じで
自然に任せるがよい選択だと思います。

タイラーさんも色々忙しいと思いますので
体調崩さないでくださいね。

臼たるさん、めいさん、モンドさんへ

お言葉ありがとうございます。
ちょっとバタバタしており、反応ができませんが
皆様にこうしてご報告する文を書きながら色んな事が整理できているようにも思います。

本人はもう寝ているだけですので
見舞いに行って声をかけて帰るだけなのですが
今まで僕に任せっきりだった親族が
慌てて動き出して色んな事を言うので疲れてしまいますね。
思う事は多々ありますが
今は急な事態への準備も整えつつ
ばあちゃんの見守りに専念したいと思っています。

落ち着いたら
ご報告と個別にご連絡下さった方へ
お返事を書きたいと思っています。

ありがとう。ありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード