忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

過去と今をつなぐ戦い

ダルマティカ。

カッコいい名前ですね。
覚えてますか?ゼニス装備の胴。
他の部位はゼニス〇〇〇とかなのにこれだけダルマティカ。

緑のあれです。※ネットからお借りしました。



Rare Ex 
45 魔防+5 リフレシュ 
レジストパライズ効果アップ 50HPMP変換 
Lv73~  

むかしむかしはHNM後衛の皆さんが着ていましたね。
今となっては特に必要ない装備の一つになります。

昨日免罪符をゲットしました(^-^)



さかのぼる事引退前。



所属していたLS(ウールマーク)で
サルベージをしていました。

ナイトしかなかった僕が必要に迫られてモンクを上げだします。


装備がない・・・。


ハイダテまでは当時どうにかLSで取ってもらいましたが
腰は茶帯です。


そこでLS隊長のスイちゃんが言うんです。



スイ「タイラーさん、あとは黒帯だな」っと。


タイ「いや、結構です^^;」物欲ナッシングなんで・・・


スイ「よし、今度みんなで99神印章行こう。タイラーさん印章集めといて」


タイ「ちょwwwwww」


スイ「サルベージやるなら黒帯いるでしょ?取らないと。」


優しさなのかどうかは置いておいて
それから黒帯プロジェクトがはじまったのです。長い企画でした。

黒帯(あの当時のモンク最終腰装備です)

Rare Ex 
STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 
被物理ダメージ-5% 
Lv70~  

必要なのは


アイテム入手方法
ウィルムの逆鱗Rare ExNidhogg99BF真龍
ベヒーモスの舌Rare ExKing Behemoth99BF戦慄の角
アダマンタスの卵Rare ExAspidochelone99BF動く島
茶帯ジュノクエスト腕におぼえあり!
 
地上HNMはもちろんHNMLSが張り付いていたので無理でした。
隊長の言うとおり神99BCで取るしかありません。

獣をしていた僕は印章を大量に所持しており神BCにはすぐに連戦は可能。
黒帯アイテム以外はみんなが取ってくれっとの条件で長い戦いが始まりました。



真龍BC。足元に固まって戦い勝利。何回目かで逆鱗が出ました。
SSあったけどがどこかいきました。

ベヒーモスBC。LSのみんなと黒でピンポン。
なんとか倒せこちらも何回目かで舌が出ました。


この2つをゲットするまでに
LSのみんなに大変手伝ってもらい
簡単には書けないほどの様々な事がありました。

毎回死者多数の激戦。申し訳なかった。
でも喜んで手伝ってくれて感動でした。

が、今回は長すぎるので
いつかSSが見つかった時にでも話しますね。


そして残るアスピドケロン。これが問題でした。
強力なリジェネの為火力不足でLSの黒では削りきれませんでした。

そして2つのアイテムを握りしめ
卵だけが取れない状態が続きます。

たまにスイちゃんとHNMを見に行ったり
卵を売ってくれるHNMLSを探したり

色々している間にそのまま引退となった訳です。



そして現在。


今、地上HNMはトリガーとなっており
アスピドケロンはログインポイント1500で交換が可能です。
1日100ポイントもらえます。・・・すぐ取れちゃうね。

そこで敵の強さは分かりませんでしたが
突撃しました。


過去と今をつなぐ戦いです。




トリガーをトレード。



正直、弱い。これ上位NMです。



こちらのHPもほとんど減りません。



危なげなく



卵は出ませんでした・・・。

武王足ですね。

もう一度トリガーを交換できるポイントを持っていたので
2戦目。



FLASH「復活の行方」で使った下の1枚は
いつかこのアスピドケロン戦をするつもりで作った合成SS。




ある意味で夢が叶いました。


そして

やはり卵は出ませんでした。
昔は上位だと100%ドロップだったんですけど
今はトレハンが必要なようです。


2戦目でドロップした免罪符が
海霊の免罪符:胴。ダルマティカです。


はずれを引いてもこのように想い出深い。


今のヴァナの最前線は確かにハードルが高いですが
このような遊びなら十分楽しめます(^-^)

僕は次にシーフを上げるべきかな?とか考えています。
トレハンが必要です!

ちょっと心がしんみりしてしまいましたね。


今日はここまで、おやすみなさい。
 
 
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トレハン

大事ですよね、トレハン。
昔、皇帝羽虫の髪飾りでしたか、
臼/狩1笑で何日もトライしました。
シーフ/狩にとられた時は、1-2回で来なくなる=ドロップ、でしたが、
臼たるは何日かかったのかな?
シーフの友達が来てくれてもなかなか出なくて、
申し訳ないので黙々とトンボ狩してディア釣りして。。皆、どんどん来なくなるのに、
臼たるは主かってくらい長くかかりました。
結局、髪飾り出して満足して、忍上げする気力がなくなったというオチでーす(*´◒`*)

ダルマティカ、色が独特で、憧れてましたねー。

シーフ上げ頑張ってください!!

無題

懐かしいモンスター懐かしい装備
いまではあっさり倒せちゃいますよね~
HNMの釣り勝負や大変だった戦闘
なかなか手に入らなかった装備
どれも懐かしくなります
倒すのはあっという間ですが思い出はいっぱいです

トレハンが必要かどうかよくわかりませんが
トレハンようにシーフをとりあえずサポレベルまであげました。
メインレベルまで上げたほうがなにかと効果的なのかな?なんて思っちゃいますが…

臼たるさん、めいさんへ

臼たるさんへ

ソロ中心になるとどうしてもトレハンが欲しくなってしまいます。
40ぐらいだったので多分今ではサクサク上がることでしょう。
昔は色々と大変だったから取れる装備よりも
その過程での事をよく思い出します。
簡単に取れてしまった装備は全然思い出せませんしね。
シーフ頑張りますね!


めいさんへ

そうなんですよね。ちょっと僕ですらあっさり倒せ過ぎて困るぐらいです。気を抜くとあっという間でSSを取り忘れてしまいます。
今は最新の装備と言うよりも「名前」にこだわって遊ぼうと思っています。ちょっとリアルでバタバタなのでゆっくりはできなさそうだけど。

お二人とも、いつもありがとう。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード