忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

よし!


8月の中旬ぐらいから
関わっていた「仕事」と「その他」が

今日の午前中で
「半分」は片付きました。

なので今までエントリーでははっきり話せていなかった
個人的な話を含めてある程度ご報告します。


まずこれはみんな同じだろうけれど
「消費税」導入に関係していくつか作業がありました。
また先にも書いたインボイス制度など
税制や法律などの調べものにも多くの時間を割くことになりました。

っていうかこんな面倒な制度作ったの誰だよ!!ってね。
全部10%でわかりやすい方がいい・・・。

オフィスのデジタル化に向けての調査も必要でした。
とにかく調べ物が地味にしんどいんだよなあ。


メインの仕事。

である賃貸業で、この夏2件も退去の連絡がありました。
ひとつは自分の収入の柱となる店舗でしたので、大きな収入減!大ピンチ!
退去清算やら新規募集などで本当に大忙しでした。

しかしそこは大吉タイラーでしたね。
心配いりません。

8月31日、退去。
9月    退去スケルトン工事、次期テナント誘致。入居決定!
10月1日 契約開始!(これすごい早いんですよ!

いや~普通の部屋なら1週間で次の入居者を入れた事もありますが
テナントってそこそこ時間がかかるんです。
しかし募集を出したら5件ぐらい問合せがあって
すぐに決まりました。

大吉だな~~~~。

洋菓子屋さんです。
マカロンとか売るんですって。





そして
何度か話している寝たきりの父の問題。

お風呂で溺れて生死をさまよいましたが生還し
その後、介護認定を受け、要介護1と判定されました。

お風呂時にヘルパーさんが家に来てくれるようになりましたが
なかなか引き籠りは改善せず、初期の痴呆の症状も見られたので
この春ぐらいからは先を考え
住宅型老人ホームを探していました。

70ちょっとと少し若い父で鬱っぽいので
みんなで歌ったり談笑する景色は想像できません。
その住宅型老人ホームというのは
プライバシーを確保できるとのことで最適でした。

実家からそう遠くない場所でキレイなホームが見つかり
すぐに契約し、10月1日。明日から入居となっています。
9月末から荷物は仕事終わりに大体運び終えました。

明日は仕事を中断し、父と昼食を外でしてそのまま施設に引越しです。



そうそう。

知人から吉報も届いたんです。出産の報告。
それも生まれたての報告で嬉しかったな~。

小さい!可愛い!

そしてそんなタイミングに関われただけでも幸せになれます。
僕の事を思い出してくれただけでも嬉しいね^^




そして別の知人は結婚式。

結婚相手はメジャーの大〇君そっくりなんだよwwww
よく射止めた!!!

でかいし足長いし顔ちっちゃ!


いやいやいやいや

知人ちゃんも
とてもとてもキレイだったぞ!!

本当に幸せそうでした。












見たいでしょ?







※この角度なら大丈夫か?










いや、マジでみんな言ってたからw



※怒られたら消しますw







ラグビーアイルランド戦

楽しかったね!!

しっかり応援しています!



実は

母校は全国でも有名なラグビー強豪校なんです!



僕はまったく関係ないけれども・・・





あ~また長文だ!

アディオス!!!



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉー!

おめでたい話でちょっと明るくなれた臼たるですー。
消費税はもう払えと言われたらおとなしく払いますー。
来春にはいろいろ落ち着いて今度こそFF復帰できますように!

臼たるさんへ

まだちょっと父の施設入所でバタバタしておりますが、様々な節目が一気に来てて
ホッとするような気が抜けるような10月スタートとなっています。
臼たるさんは僕なんかと比べるともっと大変そうだけれど、頑張ってね^^応援してます!

ヴァナは今日も通常営業ですwwwww

来てくれてありがとう!

無題

お父さんのこと
必要なもの準備したり
書類に追われたり結構バタバタとだろうな~
お疲れ様でした。

施設に入所が決まるとひとあんしんですね
あとは馴染んで少しでも楽しい気持ちで
過ごせるといいですね~
もう願うしかないよね

タイラーさんの大吉パワーがあるから
大丈夫そう!

大吉パワーが続行中でいい!

お互いにヴァナには行ってみても
早く寝ちゃったり
寝落ちしたりが多いけど
まあそんなときもあるよね~

めいさんへ

ありがとう。ありがとう。

ブログで話す事は見てくれているので話さなかったり
ヴァナで話してることはブログで書けないことだったり
そんな使い分けをしているけれど
ようはめいさんは全部知ってくれてるわけです(笑)

人生もヴァナも波があるから。
無理せずにゆっくりいこう。

少し無理をすると逆にサヨナラが近づく可能性があることを、今のヴァナ民はよく知っているからね。

じゃ、またヴァナで!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード