忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

「やさしい」をソロで!


僕のFF11はここのところ地味な感じ。

ちょっと最近のヴァナを知らない人には
わからない話かもです。



ラバオでオデシーを1回やって
防具を強化しつつ
その他を色々とやってるんだけど


そろそろ上位ミッションバトルフィールドの
「修羅の道」を再開したくなってきました。

エンダメだけで倒すってやつね。

その為に赤を始めたってのがありますので。

BCみたいなやつでメリポを使用してトリガーをもらい
セルビナから突入できるバトルフィールドです。

難易度は
「とてむず」>「むずかしい」>「ふつう」>「やさしい」>「とてやさ」

がありますが、僕はソロで「とてやさ」しかクリアできない。
一番簡単な奴ね。

その「とてやさ」では装備をほぼドロップしないので
少なくとも「やさしい」以上で周回したいって話。


で、オーディンの「やさしい」をやってみましたが・・・。


やっぱ僕の赤は弱い。倒せない。






問題はふたつ。

D1の武器を使ってるのに
通常ダメが0にならないんだよね・・・。
防具が強すぎるのか・・・。

あと弱体がレジられすぎて
そもそも話にならない。
これも装備が整っていないからだろうな。


う~ん。


まあ、ソロで取れる装備では
限界があるってところなんですが
色々見ているうちに、それではオーディンは後に回して
リリスは?って思いました。

噂によるとオーディンより弱いそうなんですよ。


僕は1度もクリアしてなかったんですが
とりあえずリリス「やさしい」で挑戦。








む~3分の1ぐらいまで削って敗退。
少し調べたんだけどよくわからん。


でもオーディンほど絶望じゃないな。

とりあえずクリアしておこうと思って
「とてやさ」で再チャレンジ。






これはまあ危なげなく普通にクリア。

ちょっとフェイス死んじゃったけど、「とてやさ」は弱い。
オーディンのとてやさより楽。全然。

しかしこの難易度じゃ
きっと何も装備はドロップしないんだろう・・・。

やっぱりひとつ上の「やさしい」をなんとかしなくては~

って感じです。


AFとかレリック装備とか赤は強化が
必要最低限だけしかしてなくて遅れてるから
そこらへんをどうにかしたり

アルマス作ったりしたら違うのかな~・・・。

ちょっと地味な感じですが
コツコツ強化を考えているところです。



ちゃんとFFやっていますよ^^



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

リリスモソロでやさしいやってるよー!
あと胴だけ!シーフでソロ出来る人はすごいと思うわー。

オーディンは、赤ソロやってみたけど、時間かかりすぎて投げたわ…。
弱体はジョブポ900で装備完璧に揃ってない俺の垢でもむずで入るので、ある程度揃えれば入りそう!サイレスはまじで入りにくいけどね!


タル吉さんへ

おお!モンクでいけるの~?

なんか楽そうだな・・・
隊長と黒帯取りで頑張ったモンクの出番かなwwwwwww
ってかあと胴だけってすごいな!!
さすがガッツリやりだすと駆け上がるねwwwwww
あっという間に抜き去られてしまったなあwwwww

そう、オーディンのサイレスだけが入らないから
結局どうしようもないことに気づいてしまった。
スロウ、パライズは大丈夫なんだけどね~。

まあリリスで装備を取れればかなり赤も強くなれるだろうから
モンクを出してみるかな~気分転換になるかもだしね~。

ありがとう~~マジでなんかやる気出てきたwwwwww

リリス胴、頑張ってねwwwwww

無題

モンクに結構力いれててジョブポも1400ぐらいだから、ホントにユニクロだと厳しいかも。
がんばー_(:3 」∠)_

たる吉さんへ

そうかwやっぱりユニクロじゃダメねwww

僕の場合は
シーフがそこそこ育ってるので
トレハンも多少関係アルっぽいので
そっちで頑張ってみようかな。
やさしいも、とてやさもそんなにドロップ変わりないって書いてるブログがあったけれど、やっぱ違うよね~。
とてやさ連戦の方がいいのかな~とか思いつつ・・・。
50回ぐらいしても1つも出なかったんでね~。

リリスはまあ殴るだけで倒せるから楽だけどさ。

いずれにせよ、やることがある方がいい。

オデシーもつまんないし
しばらくはリリスを殴ろうと思います^^

ありがとね~~wモンクはシーフの次にでも考えようかなwwww

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード