忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

おすすめ家電


今回色々と家電を買ったんだけど

良かったものも紹介してみようかな。


基本的にPanasonicが好きなんだけど

掃除機ね。

MC-NS10K これ。



https://panasonic.jp/soji/products/separate/mc_ns10k.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=po
wercordless_DE_S_G_brand&utm_content=powercordless
_DE_S_G_brand_n&utm_term=dashiire_n_n_n_n&gclid=C
jwKCAjwsfuYBhAZEiwA5a6CDO86jLpfvuu7_paBZ94wwvV
aqLHsx2xeDgL4I1catiirBGpKB1oKNhoChhAQAvD_BwE

これめっちゃ良かった。いまのところ。



拍手[1回]

PR

リノベ 完成後③


こんにちは。


リフォームの手直し準備期間で
少しゆっくりできる時間できました。

だいぶ涼しくなってきたね。
家の問題から解放されたいけれど
住んでみると色んなところの問題が見えてきて
また話し合いや手直しをする必要が出てきてしまう。

普通でも家が完ぺきになるまでは
何度もこういう手直しを繰り返すらしいけれど

今回は納期の遅れや、資材不足
コロナで責任者不在や色んなことが重なって
普通ではありえないミスも多発しているそうです。

今日も工事担当者の一人が事務所に来られて
まだ工事が完成していない状況だけど
「会社を辞めることになった」とあいさつに来た。


拍手[1回]

リノベ 完成後②



こんばんは。

書類整理していたらこんな時間に。

今日は玄関からリビングに入るドアの取り付けが終了しました。

こだわった部分でもあるのでとても嬉しい。

エアコンの効きもよくなるでしょう。




透明か少し色が入ったのかを迷ったけれど
少し色が入っているのを選んでよかったと思う。

テンパードアっていうんだってさ。
お店の入口とかで使うやつね。



サンワカンパニーのやつにしようかとも思ったけれど



使っている人多そうだから
こっちでよかったかな。

しっかりしてるし重厚感もある。




リノベって人柱でもあるし

今後少しずつやってよかったことや悪かったことを書いて情報発信しておきますね。
僕もかなり見まくって、勉強させてもらったしね~。



そして
たくさん心配してくれてありがとうございます!

こうしてネットを通してだけど人と繋がっていられるので
大変心強いです。感謝、感謝。



寝るね~。



拍手[2回]

リノベ 完成後①


うっす。

新しい僕の部屋からこんばんは。

窓から見える夜景はこんな感じです。




今日は天気がいいから景色はいい。





さて、とりあえずの完成。そして引き渡し。


パット見た感じはよかったのですが

僕が頼んだ内容とはまったく違う内容のものが多数。

そして後半突貫工事となったためか

傷や不具合も多数みつかりました。

何より風呂も完成していない。カーテンも設置されていない。

完成した部屋の状況を僕とチェックしていた

施工会社の担当者の血の気が引いていたのがわかりました。


翌日、施工会社の社員と役員12名ほどが

部屋のチェックに来ることになりました。


これは当初より決まっていたチェックで

この依頼した施工会社は
リノベーションや新築の家を建て終えると
社内検査として社員多数で問題個所を
洗い出すためにチェックをするのが売りの一つでした。

問題があってもしっかり対応すると。
(最初から問題がない方がいいですが・・・




しかし、これがすごかったね。



拍手[2回]

マンションのリノベーション⑯ 完






こんばんは。

もうタイラーマニアな方だけしか来られてないと思いますが
その方に向けて更新していきます!




今更ですがですが

僕には家族がおります。


え?知ってたって?


もうみなさんとは長い付き合いだから
知っている人は知っているね。



妻と子供2人。上が女の子で下が男の子

特にこれまで触れなかったのは
深い意味はないのですが

これまで書いてきたことや
語った内容に嘘はまったくありません。

子供はもちろん命をかけて守れる存在だけれど
ネトゲやブログで個人的な楽しみを維持しているのも事実。
飲みや遊びにも行くし、子供も愛す!キャンプ行く!


夫婦仲は・・・



まあね

悪くはないけどさ
皆さんと同じで
色々あるよとは言っておきましょう。



さてそんな環境の中、長年の夢である
マンションのリノベーションを
家族のためであり何より自分のために開始しました。

5月23日から8月22日の本日まで。


終わりましたよ。とりあえず。



拍手[2回]

マンションのリノベーション⑮


ふう。元気?

僕はコロナの濃厚接触者になって自宅待機していました。
3回目のワクチンのおかげか
コロナにはならなかったけれど。


んで、そろそろ終盤。

ようやく、ようやく
マイホームの形が見えてきました。

本日家の柱であるオーダーキッチンの搬入と組み立て開始。
先週から造作家具もどんどん設置されていて
部屋らしくなってきました。

本当は照明などもついて、清掃も終わってお見せするべきなんだろうけれど

そこは僕なので
どんどん出していきます。


拍手[1回]

マンションのリノベーション⑭

ふう。福岡は36度だそうです。


あつい。

あついよ・・・。


8月12日に完成予定だった
自宅兼事務所のフルリノベーションですが
色々ありまして延期となりました。

お風呂は在来工法といって、ユニットで入れるのではなく
手作りで作るのですが
入口をガラスドア(くもりガラス)に
してもらう予定が難航しまして、納期が延びました。

またホーローの浴槽をお願いしていたのですが
なぜか追い炊きの穴を空けていないものを注文していたらしく
今から穴が開いた物を頼むと1ヵ月かかるそうです。
それはとても無理なので別の会社に注文することにしたりと
後半になって色々と修正が日々何かあって
現場に行って確認を繰り返しています。


・・・


ハッキリ言いましょう。






もう二度と

特注のフルリノベーションはしねえ・・・。



もう燃え尽きたジョーの気分ですよ(古!





拍手[1回]

マンションのリノベーション⑬


またごぶさたしております。

ついにリフォーム工事が始まりました。

朝、現場へ差し入れを持っていき
それから自宅に戻り仕事。

夕方差し入れを入れていたクーラーボックスを
現場まで取りに行く毎日です。

暑くなってきたので
工事関係者の人も冷たい飲み物がいいだろうと
ギンギンに冷やして持って行っていくと
帰りにかなり本数が減っていて嬉しかったりします。

解体工事自体は今日で終わり。


ただ解体初日はあまりの騒音に
階下の住民から苦情が出てしまいました。

リフォームあるあるなんですが
胃が痛い・・・。

菓子折り持っていてて細かく説明しても
そりゃキッチン壊したり床剥がしたり
天井落としてるんだから下の人はたまらない。

集合住宅での工事は

お互い様という考え方
(全員工事をする可能性がある立場)なので

きちんと段取りをして住民に周知徹底をし
マンション管理組合の許可を得ている場合

日中、日曜祭日以外は
工事をすることを認められているんですが

自分の部屋の隣が工事現場だと考えたら
そりゃ地獄ですよね・・・。





現場監督さんが説明・謝罪に行くと言っていましたが
任せてしまうわけにもいかないので僕も改めて謝罪に行きました。

どう説明しても音の出ない工事はありえないので
謝罪し、我慢してもらうしかない。

とりあえず解体工事は今日で終わりなのでひと段落ですが
今後も工事は続きますし
もちろん大きな音がすることはあるでしょうから
またか!っと怒鳴り込んでくる可能性もあります。

しばらくは謝罪の日々になりそうです。


拍手[1回]

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード