忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ゴブLS



こんばんは。




ゴブLSメンバーのタイラーです。


この度モンさんが加入してくれまして
めいさんと3人体制となりました。

名前は出してもいいとのことなのでボカシはなしです。ありがとう。

このブログに来てくれる人と
一緒に遊べるというのは嬉しい限り^^


とは言っても
何度も言っているようにあくまで社会人の忙しい大人の集まり。

ソロ中心でそれぞれが、それぞれではありますが
そんな中でも時間をみつけてたまに遊べたらいいなと思っています。



それにしてもかつての冒険者たちはやっぱりすごい。

秘密なんですが

モンさんが実は職人で廃人(笑)。

メイさんも前世でがっつりヴァナ大冒険を送った後の
今が生まれ変わり

ナイトでちょろっと遊んだ程度の僕は
結果的に一番ヘッポコだったっぽい・・・。


しかし少なくとも
ヴァナ愛だけは誰にも負けないつもりでおりましたが

見た目装備がもらえるイベントをすぐにしっかりこなすメイさんや
宛名入りゴブ頭を僕らにわざわざプレゼントしてくれたモンさんを見てると
僕のヴァナ愛なんて大したことないなこりゃ・・・っと思ってしまいます。

ま、負けてなるものかと・・・。

遅ればせながらしっかりカムラ剣とカムラ盾をゲットしてきました。



モンさんに作ってもらったゴブ頭で青AFクエなんかをしっかり進めています。

僕の宝物であるバーミリオにゴブ頭が加わりましたね。
同時に装備できない不具合ですが・・・。




最近、世の中が物騒です。

みなさんは
巻き込まれないようにしてくださいね。


もうこれ以上悲しいお話は聞きたくないですし
周囲にも悲しい思いをさせてはいけません。

災難を避けるのも難しいですが
気を付けましょう。





最近少し疲れてるかな。


いくら寝ても眠い。


さて、もう一度ヴァナに戻ってから寝ましょうね。




おやすみなさい。



拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私もなんか眠い‼
気候のせいかな…まわりには具合が悪い人も
結構多いみたいです。
気温の変化も激しいしちょっと消耗しますよね…
ヴァナでやりたいことはいっぱいだし
強くなりたい気持ちもあるけど
とりあえず見た目を変える装備は楽しいし
強くなくてもとれるものは頑張ってしまいますw
なんだかニュースを見ると
こわい事や悲しいことがたくさんですよね。
ヴァナではそんな世界から離れられるので
楽しみたいですねヽ(´ー`)ノ

無題

うわ〜、楽しそうです!
臼たるなんて調理しかスキルないのでもし入れてもらったら銘入りのおやつくらいしか・・。
おかあさんのように、おやつやごはんを作ってみんな行ってらっしゃい!するしかないですね〜。

そんな日が来るのを楽しみに毎日働いてまーす。

無題

どもども 自称廃人手前のモンドですw
喜んでもらえて何よりです^^
ま~冒険を放り出して合成とチャットに精進しておりましたww

メイさん気候ですが私のから70キロほど離れたよ峠ではなんとこの時期に雪が降りましてw
しかも今日の最高気温が9℃^^;しとしと雨付きで寒いです;;

臼たるさん 合成楽しいですよね~^^
私は錬成はほぼ手を出していない状態ですけどねw^^
私の前世 途中から 合成とチャットとチョコ堀の日々でしたよww

めいさん、臼たるさんへ

めいさんへ

ほんと眠いね~。昨日は8時に寝てしまって朝まで起きなかった・・・。
しばらくはこういう感じの日が続きそうです。めいさんの周囲も体調くじしてる人がいるとのこと。自分も含めて無理しないでね~。
やっぱりコツコツとすることがめいさんしっかりやっててすごい。
僕なんてその日その日のやりたいことであっちこっちにバラけてしまう。
基本はアンバスで+2にすることだけどね~。

ほんと、日々のニュースの凶悪化がきつい。めいさんも注意だよ~。何かあったらそれを知るすべがないのがネットなんでね。

ではまたヴァナでね~。


臼たるさんへ

おっしさし!!
仲間が増えると嬉しいね~。
ただ、やっぱりこの人数だから
揃うのはいつもではないし、それぞれソロ活動をしていたら無言だったりもあるのでね。臼たるさんはわかってるだろうけれど無理なく、復帰時に一緒の鯖を選んでもらえるなら遊ぼうね。
今は合成などもスキルがガンガン上がるので、いろいろと試せるかもですよ。
なんにしても今のヴァナは社会人向け。でも復帰にはそれなりの余裕がいる。
なので大丈夫になったら・・・


ヴァナへGOだ!!!

モンドさんへ

お、今来てくれてるのかな?
そんな遊びができるヴァナがやっぱり魅力ですよね~。職人がしっかり遊べる場があるってのはやっぱりバリエーションあっていいです。
なかなかまだ少ないLSですがよろしくです~wwww

無題

臼たるさんへ

私も前世では合成は調理がメインでした!
金策したり みんなに寿司やスイーツ配ったり~
季節のスイーツ作ったり楽しいですよね。

モンドさんへ

お天気の話ではモンドさん地方の気候は
びっくりする事が多いです。
広さも気候もスケールが違う感じですね‼

モンドさんに影響されて?
合成スキルあげちょっと休憩してましたが
また地味にあげはじめました。
昔よりは楽になったとはいえ
スキルが高くなってくるとあげるのが
大変で(;´_ゝ`)
っとヴァナで話をできたらよかったけど
りあるの寝落ちスキルが高くて(;つД`)w

無題

たいらーさんへ

臼たるの心残りは裁縫眼鏡でしたから、
黙々と倉庫キャラ行き来しつつ素材狩りしつつ合成でも楽しいと思います!

そこでたまに皆さんと挨拶なんてできたら満足ですよ〜。おっかさんみたいに、ポストにおやつを入れておいたりして!!

もんどさんへ
合成のスキルがあがったときの喜びはたまりませんね〜。元々は狩りの時にジュースを作れれば〜くらいの気持ちで始めたんですが、ヤグドリの闇クリ合成エフェクトでおぉ・・!と一気にはまっちゃいました。
練成の時はもうヴァナにいなかったのですが興味津々です!
私も釣り・合成・イロモノ狩り?(タル竜×5詩←臼たる)とかタルモ×5詩←臼たるとかそんなヴァナライフでした!

めいさんへ
季節のスイーツ楽しかったですよね!
釣りしながらスシ作って船の売店したり、仕上げは呪われたスープばかりで銘入れてフレに送りつけたり。でも呪われたスープではあまり上がらなくて、レッドカレーで100にしたんだったかな・・?龍の肉を使うレシピでした〜!今も季節のスイーツ、あるんでしょうか・・

あ〜、やっぱり楽しいですよね、ヴァナ。
色々あったけど何より楽しい事がたくさんでした。うーん、復帰するまで待っててくれますように!

臼たるさんへ

こうして横のつながりでお話ししてもらえると僕はニッコリしてしまいます^^
まさにLSのような居場所となって嬉しい限りですね。

6月は僕の中で変化の月。新年度の慌ただしさが人段落して次に向かえるタイミングと思っています。
実際に動かなかったとしても考える隙間が生まれる場所のような気がします。
いつか一緒に遊べる日まで
僕らはまったりヴァナを守っていきたいと思います^^
お仕事頑張ってね!

無題

Tylorさん。

本当に、LS会話みたいですね^-^
6月、こちらも落ち着いてきたのでさて次にいこうか、という感じで動いています。

8月に山場が待っているので、それが過ぎたらヴァナ復帰計画をたてられたらいいなと思ってます!

うずうず!!

臼たるさんへ

大丈夫w
ヴァナはずっと待っております^^

臼たるさんのヴァナ話を聞くと
記憶力のすごさとそのヴァナ愛をとても感じます。
それでも戻れてないのであればやっぱりリアルが大変だと言う事。無理はいけませんが、ゆっくり待ってますね^^

ありがとう~

無題

Tylorさん。

しつこく返信する臼たるです^_^;

ヴァナにインしなくなり、PCも3回変わり・・
でも、時々思い出してはFF11動画などyoutubeで観たりして。

思い切ってまるっきり初めてのキャラでやり直せば良いのかもと思ったり・・
(POL IDとかもうわからなくなっているレベルなので)

あ〜、POLの、「イェーーーーオイィ〜〜〜イィ〜〜〜」っていうのが猛烈に聴きたくなりましたーーー!!

待っててください!!!!

臼たるさんへ

は~い。気長に待ってますよ。
僕はきっとこれが最後のネトゲだから
ボソボソとまったりヴァナにいると思います。
とりあえずサポセンで名前と住所とかから復帰できるか調べたりしてみるといいかもですね。僕もワンタイムパスが使えなかったり入り口ではかなりバタバタはしましたし。
まぁ確かに今はイチからやってもかつてのレベルはあっという間だしソロで全てできます。
クエやミッションが面倒ですが思い出をなぞる旅と思えば楽しいかもしれませんしね!

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード