忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

アクセス解析


久しぶりに見てみた。

色々とポチポチしてみると
アクセス先の国の項目で変なのがある。

間違って踏んだレベルだろうけれど
ブログ開設当初から
たまにあるアクセス先です。


「アフリカ地区工業所有権機関」

これ。



あまり気にしてなかったけれど
ちょっとググってみた。

TOPには「アフリカ広域知的財産機関」のWiki。

アフリカ広域知的財産機関[1](アフリカこういきちてきざいさんきかん、英:African Regional Intellectual Property Organization、ARIPO)は、英語圏を中心とするアフリカ諸国からなる知的財産権に関する国際機関である。加盟国における知的財産権の出願受付、登録などの業務を行う。本部はジンバブエハラレ


ふむ。よくわからん。


とある方のブログには

「アフリカ地区工業所有権機関」と表示されるアクセスは
全てgoogle-proxyを経由している。とのこと。


ふむふむ。
google-proxyを経由したアクセスを
このブログのアクセス解析である忍者アナライズでは
アフリカ地区工業所有権機関として認識しているのではないか。
仮定。

そのブログの方はさらに調査を進め


自らGoogle Chromeにデータセーバーを追加。google-proxy経由とする。
有効化して自身のブログにアクセス。
すると自分自身のアクセスが
「アフリカ地区工業所有権機関」として表示されることを確認。
逆にデータセーバーを無効化し再度アクセスすると
今度は日本と表示。

へえ。



①アフリカ地区工業所有権機関=アフリカ広域知的財産機関=ARIPO
②ARIPOは実在する組織で、アフリカ地域の知的財産関連を管理する国際機関
③アフリカ地区工業所有権機関として表示されるIP/ホストは
実際には全てGoogle所有のもの
④google-proxyはGoogle Chromeのデータセーバー機能を有効にすることで利用できる
 
らしいです。



このアクセス解析がなぜ
google-proxyからのアクセスを
アフリカ地区工業所有権機関として認識しているのかは謎。
IPの所有者がgoogle以前はARIPOで、忍者アナライズ側は
以前の情報のままではないか。との結論。
 

「アフリカ地区工業所有権機関」は大丈夫だそうです^^




よかった(嬉)



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

誰や?www
アクセス解析面白いですよね‼
前世でブログやってたときは
アクセス解析結構面白くて
これはいったいどこから誰が見てるの?とか
そんな検索ワードでくるひといるの?とか
結構楽しんでました。
タイラーさんのファンは世界中に‼
いや月にも?



めいさんへ

今は本当に2人LSなので
ひっそりと静かな冒険をしているめいさん。
前世とのギャップが面白いですね(笑)
姫ちゃんの片鱗は残しつつ
かつての冒険者達の能力の高さを感じさせます。ヴァナの話は大体知ってるもんね~。
オフのイベントも気にかけてたりするし
昔のたくさんひとがいたころの動きはどうだったんだろうね~ってたまに思うw

僕のファン・・・まだ居てくれるのかな^^;

アフリカか!って思ったけどねwwwww

なるほど

なるほどわからんヽ(´ー`)ノ

こんばんぬ、なっちです。
年度末マッハで春眠暁を覚えずコースまっしぐらのなっちです。

つまり
バカみたいにバタバタしつつ
すげー寝てる。

父の三回忌を週末に控え
色々と、
本当に色々とがんばってますw

でも、タイラーさんは癒しです。
アフリカかぁ…

スヤァ

なっちさんへ

いよーっす!なっち!お久しぶり!

っと調子に乗りました。巣が出てしまいました。

ブログが滞っております。
そんな中来てくれてたくさんコメントくれて
ありがとうね。
ちょっとずつ返信書いていきます!


みんなバタバタしだすこの時期
お父さんの供養の時期となるんですね。

遠く福岡からだけど
心からお父様のご冥福をお祈りするね。夜に。

準備とか親戚、知人の来訪で
なかなかゆっくりと故人を想う訳にも
いかないかもしれないけれど

やはり大切な節目は越えていくことで
故人ともしっかり向き合える気もします。

なっちさんでもやっぱりこのタイミングは
しんどいと思うから、無理せず心を休めてね。


僕も本当にバタバタしてるけれど
新しいPCも先ほどやってきたし
もう少しでブログに帰ってこれそうです。

やっぱり時間がすべてだ。

僕も寝たい!!ゆっくりとぉ!!


隣で!!(ぇ


スヤァ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード