忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

ま~


エスカ・ジタのSTEP2をしようと思ったら
トリガーが無かった・・・。

なのでエスカ・ルオンのSTEP1も終わっていなかったので
そちらからやることにしました。
やり残しがたくさんあります。


前にエスカルオンでギアスやったの
いつだろ~って調べたら

去年の8月だった。
僕の中での夏イベントなのかなぁ。

8/16
エントリー「お久しブリ大根」
※なんてタイトルだ!




その8月にエスカルオンの
ギアスNMをやってから
ほとんど止まっています。


エスカルオン ギアスNMメモ


前回を思い出すと
特にカトゥラエ族は大激戦で
武器持ち替えが激しく面倒だったんだな・・・。



なんか色々とSSが出てきたので
書いておきましょう。



討伐済みは

ビア(Bea)





ルエア(Ruea)

 

同じ一族のマー、コーン、メト、クーンが未討伐。



ワッサシュピール(Wasserspeier)





エンプータ(Emputa)





ペリトス(Peirithoos)※これは当時負けてしまいました。





アシーダ(Asida)これは討伐済み




さあ、ようやく本題。


昨日、


またマスターナイトへ着替え

倒していないNMに行ってみました。


敵は面倒臭いカトゥラエ族である

「Ma」

「まぁ~」ちゃんです。


ま~めんどくさいんです。
シャーマットという視線でのテラー+死の宣告が来るんです。


敵が青い目をしたらテラーでカウントダウンで
死んじゃうわけですね~。


このようにテラーで動けません。





4回ほど死にましたね。



わかった。わかった。


ダークソウルのように
下手な僕でも、さすがに戦うたびに上手になって行きます。


上手くなるって言うか・・・


物理的に盾を増やせばいいんじゃね?






2枚盾に。





しかし、フェイス盾は死亡し

僕も死にました。






ここで僕はさらに考えます。





3枚盾に。



タイラー(盾)斬・突・打
オーグスト(盾)斬
アークEV(盾)斬
セルテウス(回復)打
ヨランオラン(回復)
テンゼンII(攻撃)遠隔


オーグストってたくさん武器使うから入れたんだけど
全部見た目だけで、中身は両手剣扱いなんだってね~。


武器変更のマクロも組み(手作業だtt)
それぞれの武器のWSもボタン一つに。


もちろん食事は取りませんよ・・・。



いざ!






お?

なんか弱いぞ。

攻撃が当たる、当たる。




今回はなんか調子が良い!


誰も死にません。






攻撃さえ当たれば敵ではないのです。

敵の火力も心配ありません。セルテウスで十分。


死の宣告も、なぜだか来なくて盾2枚も健在です。







やった~~~~!

討伐!!!wwwwww




この勢いで
今日もカトゥラエ族をやろうかな・・・



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]
[03/31 モンド]
[03/22 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード