忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

おとといの話

国際結婚した従姉妹が
二日前に旦那を連れて
福岡へ来た話はしましたよね。
僕が幹事となったので
久しぶりに「水炊き」が食べたくて食べたくて
予約を入れた話です。

挙式で会った以来ですが
旦那の国で行ったので
親戚の殆どは行けなかったんです。

それで今回福岡に来るということで
ただの食事の予定が
人増えちゃって

14名。

二人には悪いけど
そこまで集まるとは思ってなかったんだ。

久々の幹事ちょ~大変(笑)。

席が決まらないとか
あれが来ない、注文を僕に頼む
柚子胡椒がない、アイス頼んで~とか。

しかしなんだかんだありましたが
気さくな二人なんですぐに
みんなと和気藹々になりました。

幸せそうだったし
みんなも旦那に会えて
予想以上の日本語スキルに
びっくりしてたりで

楽しく終了しました。


水炊きの写真でしょ?

ちゃ~んと撮ってきましたよ。
ブログを始めた日でもあるしね。

食事の前に出汁のスープを塩でいただきます。

じゃ~ん

おいしかったね~

もう1枚

ど~ん



肉団子。
おいしかったね~


以上!



え?分かりにくい?



忙しかったんだぁ~(大泉洋風で)


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

従姉妹さんたちと、楽しい時間を過ごされたようで何よりです(*´∇`*)

以前、福岡に出張した友人(ヒュム♂)が水炊きの美味しさに感動して、現地から水炊きセットを送ってくれました。
それを食べて、ちょっとなにこれおいしい!と感動して以来、私も水炊き大好きなので、スープと肉団子の写真だけでもお腹グーです。

無題

幹事お疲れ様です。
福岡の水炊きは特別他とは違うものなんでしょうか?
ちょっと気になってきました(´ω`)

どらみさんへ

今日も来てくれてありがとうございます。
タルじゃなくヒュムなのですね!水炊きを送るなんてかっこいい。しかも美味しいのでよかった。
若いころではもつ鍋とかしか反応しなかったかもですが、この年になってここら辺がグッとくるようになってきました。
お腹グーの表現。可愛いのでいつか使います!

めいさんへ

今日もありがとうございます。あまりに淋しいブログなのでみなさんの優しさカキコが身に沁みます。
どうなんでしょう?福岡以外をそういえば考えていなかった。まあ、水炊きなんて全国あるのかな?
しかし福岡はもつ鍋よりも水炊きだと思っています。
まあ鶏肉で出汁を取って肉、野菜を柚子胡椒などで食し、鶏肉の肉団子→オジヤという普通の流れではあります。
僕の言ったところは食べログではこちら
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40035537/
もっと有名なところはあるんですが
今回予約がとれたのがこちらなので行きました。
めいさんのところの水炊きにも{興味があります}

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード