忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

森伊蔵


話は前後しますがゴールデンウィーク前半のお話。

親戚の法事に行ってきました。※キャンプは後半。

毎年立ち寄っている親戚で
亡くなったおばあさんの25回忌。

この前はそのお父さんの50回忌。(ここまで普通はやらないよね・・・)

田舎なのでそこらへん大事にしていて

何よりイベント事に出される
お食事がすごいんです!

かなりお金に糸目をつけないと言うか・・・

豪華!

なので僕は
可愛がってもらってるのもあるんですが
何かあると必ず行っています(ぇ


で、

滞りなく法事を終えて豪華な食事を終え
自宅で飲もうということになって移動。


自宅には長~いテーブルに、ご馳走がまたズラリ。


もちろん親戚が多く集まっていたのですが
今回特別なゲストが鹿児島からやってきていました。

そのおじさん、お金持ちらしく・・・

手土産に持ってきたお酒が
床の間の前に置かれていました。





どど~~~ん!









ちょwwwwwwww




伝説の酒がズラ――っとwwwwwww





え?

ご存じない?





いいでしょう。ご説明します。



みなさんは焼酎の"3M(スリーエム)"を
知っていますか?

鹿児島でつくられる銘酒

「村尾」「森伊蔵」「魔王」

の頭文字をとったプレミアム焼酎。

味はもちろんのこと流通価格の高さでも有名。

魔王はそこそこ見かける事もあり
流通価格1万円を切りリーズナブルではありますが

残りの二つがいけません。

「村尾」もですが、
「森伊蔵(もりいぞう)」は本当にレア焼酎です。
出典:Amazon:森伊蔵
「森伊蔵(もりいぞう)」は、森伊蔵酒造が販売する芋焼酎です。
鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、手間のかかる伝統
的な「かめつぼ仕込み」により生産。森伊蔵は、芋焼酎の独特な
臭みの無い、まろやかな味わいが人気を博しています。

ほんと、ちょ~有名。
僕も人生で空瓶が置かれているのしか見たことがありません。
(空瓶でもそこそこな価格で売れるとか。

最後の「佐藤」もまた流通価格1万を越える
プレミアム焼酎であります。

この田舎の
酒豪親戚一同も

「おおおお、もりいぞうじゃないか~~~!」っと

珍しくお酒の銘柄でざわめきます。

僕も珍しいので

「写真取っていっスか~~」っと

パシャパシャ撮っていたりしていると


すでに法事の一次会でホロ酔いのおじさんが


「タイラー君も珍しがってるし飲もう!飲もう!」


っと言う。





えええええええ!!!





(いいぞ、おやじ!!!!



「それじゃあ」


っとこの鹿児島から来た
お金持ちの親戚のおじさんが
さらにアイテムをゴソゴソ出してきます。
 
なんだか見たことが無いアイテム!!!


焼酎を「楽に」注ぐ木のやつ!!!!wwwwww




どど~~~ん!









ははははははwwww



すげぇな。



ブランコのようになってる
酒を注ぐためだけの・・・

なんて言うんだろね?www


もうお酒も入ってるからか
なんかおかしくっておかしくってwwwww




こんなん見たことね~ぞ~~!ってwwwww




しかも「森伊蔵」
僕の前に置かれてるんですよね。



写真の時点で、すでに3分の1を越えた
ハイペースで飲んでいますwwwwww

最終的になくなりますwwwwwwwwww


前に座っているこの家の長男兄さんと飲みまくりました。






いや~~~うまい。


芋焼酎なのに全然臭みが無くってまろやかで
メチャメチャ美味しかった。


法事・・・楽しかった(ぇ


店で飲めば1杯数千円とかかな?って思うと
さらに美味しくパカパカとwwwwww(ぇ


でも翌日
全然二日酔いじゃなかったんですよね~。


さすが名酒。




ってな感じのGW前半でしたよ^^





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

九州の焼酎といえば霧島各種が人気ってこと
くらいしか知らないですが
「村尾」「森伊蔵」「魔王」
名前だけは知ってる程度です。
我が家には芋焼酎飲む人がいなくてよくわからないw
レアなお酒ならきっと美味しいんでしょうね~
なにかと集まると地域的なものなのか
焼酎よりは日本酒のほうが
出てくることが多い気がしますw
飲んだことのないお酒いろいろ飲んでみたいなーw

お酒注ぎやすそうなそれいいですね!


めいさんへ

焼酎はまあ、一時期のブームで全国で飲めるようになったけれど、少し前まで麦焼酎1種ぐらいしか九州以外の飲み屋では置いてなかった。
九州人として、飲み屋に4種ぐらいの焼酎があって当たり前だったので、旅行などで本州とか行くと、飲めるのが置いてなくてびっくりした記憶があります。
今では普通に東京でもたくさん置いてる店もあるみたいだからさらにレアなお酒は手に入りにくくなったのかもですね。
ま、この森伊蔵も定価は2000ぐらいだったっけかな?それが18000とかだし。
ワインとかにはかなわないけれど、簡単に飲めるのが売りの焼酎ではないので嫌う人もいたりします。そんなの焼酎じゃない!tっと。
そっちは日本酒なんだね~。地酒多いしね~。僕は日本酒はすぐ酔っぱらうのでだめなんだな~。
めいさん、どのくらい飲むんだろうな・・・
今はお子さんとか居るから深酒はしないのかもだけどさw

無題

っっっふぉー!
名前しか知らないけど、ふおおおおお!!

そんな素敵な法事なら参加したい!

でもいいの、臼たるは有名(らしい、検索でも鑑定してもらった!というブログ記事が)
オネエ系占い師に「心のマッサージ❤️」を受けてきます。

当たったらその人教えますね!
出張してくれるので次の法事でぜひ(?)

臼たるさんへ

おいっす!!お元気?
ちょっとGWに飲み食べすぎたので
ダイエットに励んでいる僕です。
ええ、順調に~いまのところ



変化なしですが

頑張っています^^

おねぇ系!って実は僕の人生でいまだ
関わった事の無い方々なんですよね。
一度そういった方々の楽しいお店に行こうって
話になったことはあるんですけれど実現しませんでした。
人生経験、見識、深み、裏表・・・
様々なことについて
いわゆる角度が違った見方を知っている人達
であるかもしれませんし
僕はテレビとかで見ている限りが正しいのであれば好きな方々なんだよな~。
ひとくくりには言えないけれども。

ポジティブな人達が多い印象を受けますので!

よし!当たったら教えてもらおう!!

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード