忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

野球

特にオチもありません。

思い付いたまま書いてみます。



僕は小学校の頃
野球教室に通っていました。

その地域の野球少年はその野球教室しかなく
周囲の友達はこぞって参加していましたね。

何チームかあるんですが
そのひとつの1軍チームでレギュラーギリギリ程度の実力。

みんなもちろんピッチャーやサードをやりたいんですが
レギューラーギリギリの実力だと
外野のライトになってしまいます。

むしろその下のチームに行けば
いいポジションができたのだろうけれど
スポーツ万能な仲の良い友達がいる一軍にどうしても入りたかった。

僕はライトを選びました。

その少年野球教室はそれほどコーチがいる訳でもなく
今思えば内野の練習に力を入れていて
外野は指示だけがあって放置されていました。

僕らは基本的に
遠投(遠い距離でのキャッチボール)の練習をやるように指示されていて
僕らも1軍にギリギリにいるために必死になってやっていましたね。

ある日遠投をした時にヒジに電気のような激痛が走ります。

後に病院で分かったことですが
いわゆる「野球肘」と言われる症状でした。

成長期にボールを投げすぎる事で起きる
肘の障害で、肘の外側で骨同士がぶつかって
骨・軟骨が剥がれたり痛んだりします。

また、肘の内側では靱帯・腱・軟骨がいたみます。
肘の後方でも骨・軟骨がいたみます。

投球の中止が重要で、肘の安静が大切です。

そんなことを知らない僕は
半分泣きながら根性で痛みを我慢して投球を続けたんですが
あまりにも痛くて普段の生活にも支障が出始めたので
病院に行ってみるとすぐにドクターストップでした。

手術をすると治るとの事でしたが
当時すでに6年生で飛びぬけた実力も無かった僕に
家族は野球教室を辞めるように薦めました。

痛みからの解放にホッとした半面
上手ではないながらも野球しかしてこなかったので
次に何のスポーツをしたらいいか呆然としました。

当時はまだサッカーよりも野球でしたしね。

そのまま続けた友達とも少し疎遠になった気もします。
ここが僕の最初の分岐点だったとも思えます。




なんでこの話か。


今日オープン戦を見に行ったんです。

ソフトバンク 対 中日 戦

最近はテレビで中継もあまり無くて
スポーツニュース程度でしか情報は集めていませんが
野球は好きなんですよね。



無料チケットで
外野でしたが楽しかったです^^

この外野、ライト側からの景色が
当時を思い出させてくれたのかもしれませんね。

プロの外野手の自肩の強さを生で見ると
毎回驚かされます。





まあ、負けましたけど。



さて約束通りオチも何もありません(笑)

たまにはいいんです。(いつもだね!



今頃になって

暴風雨となっているのかな?
窓の外がカタカタ行っています。



そろそろ
ヴァナにインしますかね~。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

野球少年だったんですね~(*´ω`*)
かわいい野球少年かかっこいい野球少年か気になるw

中学生の頃仲良かった友達が熱狂的西武ファンで
毎日プロ野球の話を聞いているうちに自分も好きになってきて
その頃の近鉄の野茂選手を応援してました。
20代前半くらいまでは野球好きだったな~
そのあとゴルフが好きになってきて…
最近あまりスポーツに興味がなくなっちゃってる。

実際に球場に行くと楽しそうヾ(´ー`)ノ

めいさんへ

おっともうこんな時間。
なかなかあれこれやっていてヴァナにインできません^^;
う~~ん。あまり可愛くもカッコよくもなかったかもしれませんよ(笑)
僕が異性から声をかけられたのは中学校からです。
それまでは女の子とお話しすらしたことなかったんです。未知の生物でしたね・・・。

野茂のファン!!なかなかマニアック!
すごかったですけどね。
ゴルフ!!!カッコいい!!
どんどんめいさんの秘密が明らかになっていく!!(ぇ

今僕らにはヴァナがありますしね。
なかなか外には出られないものですwwww

行ったら、やったら楽しいんですけれどね^^

いつもありがとう~

野球少年タイラー君

インドア派、なっち参上。

中の良い女友達ズが巨人と西武ファンで。
読売新聞読んでたり
西武が優勝したらパネル展に行ったり
連れて行かれてて楽しかったけど

ゲッツーの意味はわからない。
ファーストセカンドサード
ショートって何だよ!っていう。
ファーストとセカンドベースの間がセカンドで
セカンドベースとサードの間にショートさんが居るんですよね?

その程度の知識と高校球児が自分より年下だと知った時の衝撃が忘れられないなっちでした。

ドロン

なっちさんへ

いやぁわかるなあ。

ショートって謎だよね。
まあ、上手な人一人入れておきますwってところなのかな。
右打ちの人の打球が一番飛んでくるから。
球さばきが上手な人になるしね。
セカンドベースに一人だと守備範囲が大きすぎる。
でも普通疑問に思うのが当然です。
そもそもなぜに9人なのかと。

高校球児が年下になった時の衝撃もわかる。

なんだかいつまでも見上げる存在でいてほしかったw

サッカーでいうオフサイドがわかりにくいように
野球もボークがわかりづらかったり
タッチアップとか説明しずらいし。

面白いねwwww

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード