忍者ブログ
うはwのHP。のTylor(タイラー)です。ブログ始めました。 FF11ヴァルファ―レ鯖で戦っています。

梅雨らしい6月ですね。

しかし暑い。


のでクーラー初稼働です。


ので寒いです。



毎年、ここらのへんで決算の処理が終わり

普段なら落ち付いて次の事を考える時間となっていますが

今年はそうではないようです。


今年の運勢は大吉。

何か動こうかと年始に考えました。

節目になるのか節目とするのか。

どうにかしてみせようと。



今、大吉に関係があるのかどうかはわかりませんが

新しいお仕事のお話しが舞い込んでいます。



現在より月額20万円以上の収入増になるかもしれない

そんなお話しです。


でも、うまい話はそう簡単に舞い込みません。

以前エントリーでも話しましたが

特別に舞い込んだ大きなビジネス話がありましたが

色々あって結局ダメになってしまいました。


今回もそう甘くはなさそうです。

すでに先客がおりまして

その商談が破談になれば、僕が交渉のテーブルに付けます。


人の不幸は願いたくもありませんので

僕はやめようかとも思ったのですが

関係者から、商談は何があるかわからないから

2番手に手を挙げて待とうと説得されました。


この週末をはさんで月曜日に

2番手として先方に一応挨拶をする予定になりました。

1番手さんに決まる可能性が大きいとは言われていますけどね。

これで「もし」

僕の仕事となれば、ミラクルです。大吉です。


どうなることやら。






家族の話。


亡くなった祖母の長男である

僕の父の体調がよくありません。


元々、祖母が亡くなる前から肝臓の難病を患っていたのですが

葬儀後さらに無気力になったのか

病院に行かず、薬も飲まないようになり

あっと言う間に皮と骨のようになってしまいました。


慌てた母の相談を受けて

無気力な父を病院へ連れて行く大作戦となりました。

そもそも頑固で病院嫌い。言う事を聞きません。

まあ、まだ70歳なので

薬さえ飲めば大丈夫との思っておりますので

先生の言う事をきかない不良患者をどうすべきか。

色々とネットでも調べつつ、ここ最近家族で話し合いを重ねて

どうにかこうにか昨日

大きな病院に連れて行くことができました。


特定疾患を持つにも関わらず薬を飲んでいない訳なので

血液検査などで色んな数値がとんでもない事になっています。

300ぐらいまでが正常値の上限のところ1000越えなど。


父は入院をすごく嫌がっていたので

すぐに入院となるとまずいなぁって思っていたんですが

「悪い中では良い方」っという良くわからない状態らしくて

薬をしっかり飲むことを条件に

通院でどうにか大丈夫となりました。


とは言っても不良患者。

100円ショップで

1週間の薬小分けグッズを買ってきて

大量の薬を2週間分、分けて準備し必ず飲むように色々と作戦も立てました。

子供よりも、聞き分けのない大人の方が大変というのが良くわかりましたね。


祖母の世話の時は

僕は孫でしたから、申し訳ないね・・・っとは言ってくれてましたし

言う事も僕であれば聞いてくれました。


父親はやっぱり聞かないですね・・・。

時間をかけることになりそうです。


他にもいくつかの案件が同時にやってきています。

また分けて書きますが

しばらくはこんな状況でブログが疎かになりそうです・・・。




1日中ヴァナでのんびり遊びたいいいー!

みんなも風邪ひかないでね!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛んでいきたい
今すぐタイラーさんのお父さんの目の前へ飛んでいきたい!
そして、あたしの全身全霊をかけて
「あきらめちゃダメ!」って叱りたい。
あっという間に骨と皮に、っていう一文で胸が締め付けられました。
うちの父もそうでした。
ガバガバに開いたジーンズの腰の部分をあたしに見せながら
「父さん、こんなに痩せてしまったなぁ」
そう言いました。
わかっているのに病院からもらってきた薬を勝手な判断で飲まない。
わかっているくせに病院からもらってきた高濃度栄養食を不味いと言い捨てて食べない。
思い出すと悔しくて悲しくて、でも愛おしい父さんの顔が浮かびます。
涙も、まだ出ます。
頑固で身勝手で弱虫で優しい父さんでした。
タイラーさんのお父様、しっかりしてください!
なっちは怒りますよっ!ヽ(`Д´)ノ

タイラーさんは無理なさらずに…
体は忙しくとも、心は豊かに過ごしてくださいね。
いつでも応援しています。
なっち 2017/07/01 (Sat) 00:28 編集
無題
お仕事の方、じゅわっと待ち構えて、いつでも動けるようにしておきましょう!!

そしてお父様ですが、
私も父の病気には本当に苦労させられました。私の専門分野でもあったので、宥めたり脅したりお願いしたり甘えてみたり・・
色々な手を考えましたが、子供の言う事って聞いてくれないんです。

入院した方が、第3者の手で薬を渡され管理されるので安心ですが、本当に嫌がる方は脱走を図ったり暴れたり(たいらーさんのお父様がそうとは言ってないですよ〜!念のため!!)して家族が呼ばれたりもしますもんね。。

服薬で入院を避けられた、という事をしっかり理解してもらうしかないと思いますから、お父様を家族皆で力を合わせて、「言葉で」くすぐったりジーンとさせたり反省させたり・・・時には少し脅したりしつつ、良い方向へ向かう事を祈っています。

子供よりもやはり妻であるお母様の言う事に最後は折れる、という方もいますし・・。やはり薬を飲まないと入院だ、という事をわかってもらえるよう一番お父様をわかっている家族みんなで、「ああ、もうわかったわかった」というまで話し続けるのが良いかもしれません。。

頑張りましょう!まだ70歳だなんて、若いですから!
臼たる 2017/07/01 (Sat) 08:22 編集
無題
お父さんが言うことを聞いてくれないとか
わがままが酷すぎてお手上げとか
私のまわりでもいろいろあります。
お母さんは出来るだけ子供達に迷惑をかけないようにって
感覚が多いのにお父さんは小さな子供より大変…
私の父は母の言うことをある程度は聞くのでまだいいのですが
旦那の父親が本当に大変で…
なんとかお薬続けてもらえるといいですねぇ。

お仕事もうまくいくといいですね~
めい 2017/07/01 (Sat) 09:43 編集
なっちさん、臼たるさん、めいさんへ
おっはようございます!
いつも皆さんありがとう!

また落ち着いてお返事を書きます。
バタバタしちゃって申し訳ない!
タイラー 2017/07/02 (Sun) 08:35 編集
なっちさん、臼たるさん、めいさんへ
良し!時間ができたぞ!


なっちさんへ

やったーーーなっちさんが来るーー!!

っと思った僕はまだまだ純粋です^^

ありがとう。ありがとう。

本当に叱ってやって下さい。いい大人なんだからと。
どうしても男って病院が怖いのか苦手でいけませんね。

そしてまたお父様の事をまた思い出させてしまいました。
我が家の場合はきっと薬さえ飲めば大丈夫なので、お父様の時の厳しさとはまた違うんだろうけれど、やっぱり弱っていく姿はきついですよね。なっちさんの癒しになれればと日々思っていますが、逆に心配をかけてどうするのか!っと自分の脳天気ぶりにガッカリしてしまいます・・・。
尻を叩いてでも今後はしっかりと薬を飲ませます。なっちさんの心配分までしっかりと。

僕はここがあるから大丈夫。

こうして心配してくれる人もいるので
元気をいつももらっています。
僕にできる事が少なすぎて困ってしまいますが
こうしていつもの赤い字を見て
待ち人の僕は今日も元気で良かったなっと思っています。


臼たるさんへ

いつも専門の立場からアドバイスをありがとう!
なかなか普段は経験のないことだから本当に助かります。
いや、本当に脱走と言うか帰ってきそうで・・・
子供と違ってお金もあるし帰ってくる手段があるので困りますね。しかも「もうよか!」っといつも拒絶します。面倒くさすぎる。
しかし、そうは言っても骨と皮。これこそどうにかするしかありませんので半ば強引に連れて行っています。今後は薬だけでしばらくよさそうなので楽そうですけどね。
まずはの第一歩を踏めたので良かった気がします。
ネットで色々見て見ると、こうした頑固者の身内をどう病院に連れて行くかなど多くの人が悩んでたのを見てホッとしました。臼たるさんもまさに現場でそりゃ色々と大変ですよねぇ。あの手この手・・・。
今後入院などもあるかもだからその時はもっといろんな手段を動員しなくてはいけないかもだけど、今回はとりあえず乗り切りました。そして引き続き頑張ろうと思えました!ありがとう!!


めいさんへ

めいさんの周りでもあります?やっぱりみんな世代的に親が色々と出てくる時期ですかねぇ。って旦那さんの親かぁ。でもでも本当にあの世代って頑固なのかな?病院が嫌いなのか、多すぎですよね!!まったく。
めいさんも元気にしてますか??少し心配しておりましたが、どうしてもこちらが心配をかけてしまってる気がする・・・。お仕事とか無理しないでね。旦那さんがついているので大丈夫でしょうけれど。急に暑くなってきたから子育て中のママは倒れられませんから大注意です!!



なんだか走り書きで申し訳ない!!

タイラー 2017/07/03 (Mon) 11:52 編集
カウンター
最新コメント
[12/17 タイラー]
[12/15 臼たる]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/14 めい]
[12/14 タイラー]
[12/12 なっち]
[12/12 臼たる]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
11 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
タイラー(TYLOR)
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月13日からFF11に復帰。
ヴァルファ―レ鯖に移籍しました。リハビリ中です。
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]