忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

今年を総括





おみくじで大吉となりましたので

今年は楽観しておりましたが
全体的に見て結果的にもそうなったようにも思います。

唯一、父が倒れて
介護が必要になったことがマイナス要因でしたが
現在、様々な介護サービスの方々の力を借りて
目に見えて元気になっているようにも思います。

父も介護を受けることになった自分を
認め始めたように感じますね。

規則正しい生活ができるようになった
だけかもしれませんが
それができなかったことが大きな問題だったようです。

もちろん時間はかかると思いますが
むしろプラス要因と家族全員が思える結果ですね。



仕事は・・・書いても面倒なので細かくは書きませんが

順調です。

安定し過ぎてヒマになりそうです。

ブログに帰ってこれるかもしれませんが
性格上、安定すると何かをやりだして忙しくするので
来年はまた別の事に取りかかっているかもしれませんね。


行きつけのダーツバーですが(ぇ
マスターがついに彼女と同棲を始めるとの事です!
ご両親にも結婚の挨拶では無かったそうですが、会ったそうです。

彼もそろそろ40歳。
安定を意識するようになっているみたいですね。

雇われマスターから自分の店へと変わりましたし
明らかな遊び人の言動はあまり見えなくなり
今の彼女が最後の女的な発言がチラホラとみられるようになりました。

仕事面でのやりがいや
今後の展望など、語る内容も違ってきたように思います。

僕としては

末永く家の隣で営業を頑張って頂ければ有難いし
いつか彼女と一緒に並んでお店をしてくれれば

「それでええ」

っと千鳥風に願うばかりです。


そう言えば、大吾さんに雰囲気は似ているんですよ。マスターは。
まさに美女と野獣だな。ふふふ。





ひとつ気になることが。

以前はたまに経営者への愚痴はあったとしてもプロの話術で
聞いているだけで心地よく客を廻してくれていた彼ですが
最近は、ちょっとだけスキが散見されます。

上が居なくなってしまってストレスの発散なのでしょうか

「お客さんの悪口」

がたまにでちゃっうのが少しだけ気になるな。
今はすべて自分に降りかかる別の意味での怖さや悩みが
あるんでしょうけれど。

客商売である以上、そこは気をつけないといけないぞ。
人の悪口はいつか自分に帰ってくるもんだからね。




さあ、さあ、今日と明日と
お酒を飲んできます。

宮崎地鶏炭火焼のお店で
コース料理と飲み放題付き飲み会です。

今日はそんなに深い時間になるつもりはありませんが
明日は少し遅くなるかな。

久しぶりに古い友達と飲んできます。

前にもこのブログで書いたことがある人ですが
とても気が合う人だったので懐かしいし楽しみだな。



ふうう。


相変わらずの人、変わってしまった人
会わなくなった人、戻ってきた人
仲良くなった人、そうで無くなった人


人間関係も色々ありますが

年末になると

それもこれも「縁」って片付けてしまう自分を

結構、気にいっています。



「そんなもんさ」



ってね。





そうだな。

来年もこれでいきましょう。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そんなもんさ いいね

宮崎地鶏炭火焼いいなーw
肉焼いてお酒飲みたい(*´∇`*)

楽しんで~ヽ(´ー`)ノ

無題

おひさしぶりです^^;
この年末に襟裳まで出張しておりますw
もはや笑うしかありませんw
今年はクリスマスなんて。。。同僚と2人一部屋で地味に過ごすしかありません(^^;

タイラーさんほぼログイン出来なくて申し訳ない(T ^ T)
メイさんともフレンドになれたのにあまり遊べず申し訳ない(>G<)
来年の目標 出張地獄落ち着いたらインするぞーww
そしたらまたおしゃべりにお付き合い下さいね
(//∇//)
まずは良いクリスマスを~(((o(*゚▽゚*)o)))

オラも気をつけねば…

接客業をしているか
どうしても小さなストレスとな戦いで
豆腐メンタルに自分は愚痴が半端ないってw
…どっかで聞いたようなw

いやいや、とにかく些細なことからすぐにぐちぐち言ってしまう癖は本気で直さないとね
数少ない友ですら離れてボッチになってしまう
楽しいクリスマスを

無題

宮崎地鶏炭火焼・・・いいなぁ・・・!

古い家や新しい家でやることが多くバタバタしておりクリスマスって・・・明日じゃん!!とか思ってるぽこです。 こんばんわー!

忙しくても。いや、こんな時だからこそクリスマスをせねばならん!!
って事でスンドゥブでも作ろうかな( ´艸`)

めいさん、モンドさん、弥七さん、ぽこさんへ

お返事はここの次のエントリーにて!

http://tylor.gg-blog.com/tylor%20blog/
%E5%89%8D%E5%9B%9E%E3%81%AE%E3%82%A8%E
3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%
81%8A%E8%BF%94%E4%BA%8B

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

最新コメント

[03/22 タイラー]
[03/20 めい]
[02/28 タイラー]
[02/28 モンド]
[02/27 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード