忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

白き神 ①


さあ、次です。


リリ活が終わりったところで思う事・・・

このコツコツ型は僕には合っている。

しかも普通のソロ活動では手に入らない装備が手に入る。

よし、次、何しようか。


上位召喚獣バトルフィールドの
 
 
「白き神」
  
 



ファントムクォーツ【天光】を所持した状態で
同じくセルビナ(H-7)のVeridical Confluxを調べることで突入可能。
 
ファントムクォーツの交換にはクエスト
「アトルガンの守護者」のクリアが必要です。
 
敵はアレキサンダ―。
 
簡単に言うと弱体をすることができず、とにかく固い。
攻撃は大したことは無い。以上。
 
前回、トレハンで気を良くした僕は
シーフのまま挑戦することとしました。
 
しかし前回と違うのはマリグナス装備一式を持っていること。
シーフで被ダメカット50%を達成できます。
 
 
攻略を調べてみるとモンクや青ばかりで
シーフのソロ情報がとても少なかったんですが 
 
シーフソロの「ふつう」20回ほどで
装備4つ取得した情報を見つける事が出来ました。 
 
  
!!!!!!
 
 
前回のリリスでは
「とてやさ」でコンプまで168回かかりましたんで
「ふつう」でやれるなんて夢のような話です。
 
 
 
ここでの装備品は5つ。
  
サクロブレスト
(胴)、サクロゴルゲット(首)
サクロマント(背)、サクロコード(腰)、サクロバルワーク(盾)
 
1戦がしんどかったとしても
20回程度で終わるならいいじゃんね、と。
 
 
 
 
1戦目。「ふつう」で挑戦。 0ダメばかりで時間切れ。未討伐。調べ直す。
 
2戦目。「やさしい」で一度クリアしようかなと思いました。
     15分程度でクリア。装備品はドロップなし。

 
 
 
 
そして
 
 
3戦目。なんとなく倒し方は分かったので、「ふつう」でチャレンジ。
 
 
とにかく弱体を入れずにひたすらWS。

打ちまくること25分。
 

 
 
  
危なげなく・・・撃破!!!!!!!
 
 
 
で~ 
 
 
 


 

 
 
サクロマント(背)!ドロップ。
 
 

 
WSの背装備だなぁ。

アンバスでいいの作れるかもだけど
シーフ用は作ってないのでこれを使おう。
 
  
実質討伐2回目、ふつうでは1回目でドロップ!!

これは、20回で僕もいけるかもしれない・・・。


ってなところで昨日は落ちました。

 
 
残る装備は4つ。
 
また人柱になって報告しますね。
 
 
 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]
[04/16 めい]
[04/03 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード