忍者ブログ

TYLOR Blog

Tylor(タイラー)です。日常とFF11(長期休暇中)を綴っています。

マンションのリノベーション②


 
 
 
まず
マンションリノベーション話の前に
 

 
日本で最先端のマンションって
どうなっているんだろう?
 
っと。
 
 
そこで今は
YouTubeがあります。
 
 
高級賃貸マンションの動画がたくさん上がっていました。
 
見るのは無料なので
いくつか参考にしようと見てみました。
 
 
マンションなのにメゾネット(2階建て)とか
 
超高層タワーマンションとか色々とありました。
 
その中でも一番自分的にすごいと思ったのはこれでした。
 
 
 
 
「ザ・パークハウスグラン 千鳥ヶ淵」


 
築6年14階建
 
この部屋は
専有面積120㎡(2LDK)
家賃88万円。
 
売買価格は2~3億円ぐらいでしょうか・・・。
 
 
 
これはすげえ・・・。
 
 
部屋を見ていて思ったことは
 
 
 
◎とにかく20年後ぐらいでも
飽きないであろうシンプルなデザイン。
 
◎古くなったとしても、磨けばすべてピカピカに
なりそうな大理石や金属素材やガラスを所々で使っていること。
 
◎ドアの高さや間接照明、建具へのこだわり、施工の丁寧さ。
 
◎色の統一感。
 
◎リビングの広さ。
 
 
まあ、すべてが超高級ですし
実際にそれぞれの部材のお値段を聞いただけでも
ビックリなんでしょうね・・・。
 
ただ、雰囲気だけでも
近づけられないかな?と思ったんです。
 
 
 
・・・ 
 
 
 
希望は持ってもいいでしょ?
 
無理ってわかってるけどね!!
 
アフター見て全然違うじゃん!!ってガッカリすると思うけどね!!
 
 
まあ、時間はあるしどこまでやれるか
人柱になってみようかなって。
 
 
 
それにしても高そうだし
 
タイラー君!!大きく出たね!って思ったあなた!
 
しかしそれは違うのです。
 
 
高級である一番の理由は「土地」、そして部屋の広さや共有設備。
 
土地代がその多くを占めており
内装だけなら120㎡で
高くて4000万円ぐらいじゃないかな?
 
 
こちらはそもそもが古いマンションのリフォームで
部屋以外は最新のマンションとは比べようもありません。
 
コンシェルジュももちろんいませんし
ハイレベルな管理も共有施設もありません。
 
立地も福岡の小都心、大した事はない。
  
同年代の福岡人が5000~6000万円ぐらいで
ピカピカの新築マンションを買っている中
 
 
自分の会社の事務所がそこにあり
 
部屋の内装にだけ予算を全振りすることで
最新のマンション気分を味わえるかもしれない。味わいたい!
そっちの方が安くつくだろう・・・そう思ったわけですね。
 
元手は無視できるから成せるせこい技。
 
これが大前提ということは
頭に入れて置いてくださいね~。
 
  
 
つづく。
 
 
※次のエントリーは少し先かもしれません。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ワクワクするわ~♪

冬にyoutubeとかみてて
大理石の床で床暖房完備だった最高だろうなぁ…
っとよく思っちゃいます!
そこまでしなくてもマンションなら暖かいのかな…

なんということでしょう…
楽しみすぎwww

無題

すごいですね~^^
私の生息地で5000~6000万だすと一戸建てのそれなりに豪邸がたちますわww

大理石の床、、、見たことないかもww
ああ~そう言えば・・20歳の頃 営業してた頃に飛び込み訪問した豪邸の床がそうだったのかな~。。(バブル末期w)
マンションか~ 私の地元の友人はマンション住が居ないな~ 
メイさんが書いてる通り上の階なら暖かいのかな^^

そう言えば去年の出張先の宿でよく話してた名古屋から来た人は 冬の北海道の家の暖かさに感動して家を建てる時に北海道方式で建てたと言ってましたね~
お金はかかったけど暖房費がめちゃかからなくなったと言ってましたね~

無題

福岡って意外と高いのねー。
タイラーさんがセレブなだけか( ̄▽ ̄)
東京23区だけど同じくらいの値段。
もちろんピンキリですが。

めいさん、モンドさん、sタル君へ

めいさんへ

いきなり最高峰の映像から出したので
ここからはググっと目線を下げてもらわないといけないかもです(笑)
あくまでいいものを参考にして、なるべく安価に仕上げえるつもりですのでね。きりがない!w

床暖房の件も確かにマンションだと代替できる方法が無いわけではない。
ちょっと改めてエントリーすると思いますが、今回僕はつけない方向です。

でも大理石とかの床だと必須かもですよね~。

まだまだ時間をかけますので長ーい目で見てあげて下さい^^ありがと~w


モンドさんへ

5000~6000万円というのは
福岡の都心部で僕が希望する100㎡3LDKか4LDKの部屋の場合です。
もちろん通常売り出される80㎡などの部屋だと4000万ぐらいでたくさんあります。
福岡でも地下鉄沿線でなければ3000万とかになったりします。
イメージ的に札幌と福岡は同じぐらいの都市な感じなんだけど、やっぱり北海道は広いからもう少しは安いのかな?でも断熱関係で高くなりそうな気もする・・・。
とにかく福岡はここ最近1000万ぐらい上がったような感じですね。バブルとも言われています。

そっか~マンションの人少ないんですね。
僕はマンションしか生まれてから住んだことが無いので一軒家がわからないんですが
確かにマンションは階下の部屋に人が住んでいれば、冬は暖房などつけますので熱が上階に伝わる場合があります。
断熱素材を壁にしっかり入れているかも関係しますが、戸建てよりはやっぱり違うでしょうね。

モンドさんと話して、冬の断熱が夏にも関係することを教えてもらって今回のリノベに採用しています。しっかり断熱しようってね。
感謝ですよ!ありがと~!


sタル君へ

自分の持っている物件が100㎡の古いマンションだったから、それと同様の条件の新築を探したところ、そのくらいするって話ね。
もちろん地下鉄駅そばでなかったりするなら4000ぐらいで買える。郊外なら3000とか。おっしゃる通りピンキリで広さや立地が大いに関係するからね~。
僕はそのお金が無駄な気がするから新築よりも中古で内装へ全振りして、いい感じにしようってこと。その中古があるってのがいいのかもだけど、使う予定のお金自体は新築買う人より少ないと思うよwwwwwww46だしね・・・。
でも隊長と家の事話せるようになるって年月ってすごいwwwww昔はお互い若かったwwwww

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/10 タイラー]
[05/10 ぽこ]
[04/23 タイラー]
[04/21 ぽこ]
[04/18 タイラー]

プロフィール

HN:
タイラー ( Tylor )
Webサイト:
性別:
男性
自己紹介:
お久しぶりです。僕です。

2016年12月から
FF11に2度目の復帰。
名前を取り戻すため
ヴァルファーレへ鯖移動。

しかしリアル都合で
2022年前半からFFは休憩中。

今はこのブログとオフゲを
頑張っています。

ブログエントリーコメント欄か
tylor777@hotmail.co.jp
までご連絡もらえると
泣いて喜びます。

くれないと思うけれど・・・。

バーコード